• 締切済み

HP ProLiant DL380

HP ProLiant DL380 を CDブートで起動したいんですが どうしてもできません。。 ご存知の方いれば 教えてください。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

BIOSでブート順序を変更してもCDからブートしない、という状態ですか?

  • diet12go
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.1

http://h50222.www5.hp.com/support/311143-001/setup/65904.html >1) 付属のSmartStart CDをWindowsが実行されているドライブに挿入します。 >2) 自動起動するので、エンドユーザ使用許諾契約書画面で[同意します]をクリックします。 >3) SmartStart画面から[ソフトウェア]タブを選択します。 >4) 次画面で[ドライバディスケットの作成]リンクをクリックします。 >5) ドライバディスケット作成画面で[Microsoft Windows2003ドライバディスケットの作成]リンクをクリックします。 >6) コマンドプロンプトが表示されたら、指示にしたがい空のディスケットをドライブに挿入してEnterキーを押下します。 >7) 完了するとコマンドプロンプトが終了します。 >8) 付属のOS CDのi386\winnt.sifファイルをディスケットにコピーします。 >9) ノートパッドなど適当なテキストエディタでコピーしたwinnt.sifを開きます。 >10) [Data]セクションのAutoPartition=1を0に変更して保存します。 >11) 付属のOS CDをドライブに挿入してコンピュータの電源を投入します。 >12) 画面にPress any key to boot from CD. が表示されている間(手順3の画面参照)に8)~10)で作成したディスケットを挿入してEnterキーを押下し、ファイルを読み込ませます。 ディスケットドライブのアクセスランプが点灯し、ファイルを読み込んでいることを確認します。 ここまでできたら、あとは、2003でも2008でも同じです。その他のOSも自動で起動、認識できるものはある程度できるのですが、最初のパーティーションの作成やブートするための領域の作成、インストールは付属のSmartStart CDを利用して最初に処理しないと難しいでしょう。素直に手順に従い処理してからインストールすることになります。 RED HATなどを扱う際にも、基本は同じ処理ですので、付属のCDの内容を確認し、それに従えば可能となります。 サーバーの専用機は扱いが単純化してあるものですので、OSのCDやDVDをそのまま入れてインストールすることでは起動できないものです。バックアップを視野に入れ、HDDの構成をしますので、その処理なしではHDDにさえアクセスできません。HDDにアクセスするための処置をしてからインストールするという手順です。 業者に頼むと、30万円程度は請求される作業ですから、自分で失敗を繰り返しテクニックをマスターするか、マニュアルに従いそのまま行なうか、その選択となるでしょう。

関連するQ&A

  • HP Proliant DL380について

    掲題のHP Proliant DL380がVMware vSphere Hypervisor5.1(ESXi5.1)に 対応しているかどうかを調べたいと思っていますがどこを見ればよいかわかりません。 どこを見てよいかおわかりのかたは教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Proliant hpサーバ 買い物

    hp製のProliant(DLシリーズ)の中古サーバを探しております。 実際に見て買い物をしたいのですが、秋葉あたりで 品揃えの良いお店を教えて頂けませんでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • PROLIANT800のBIOS設定が出せません

    COMPAQ PROLIANT800にRed Hatを導入する予定なのですが、CDからブートできる設定になっているかを確認しようとBIOS設定を出そうとしたのですが、出し方がわかりません!どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • HP ProLiantのOSが立ち上がらない

    HP ProLiant ML310e Gen8 v2 新品をサーバーとして使います。 OSはF11のBOOTMENUからDVDドライブを経由してインストールできました。 (Linuxmint Cinnamon 64) ですが起動の度に画像のような画面が出て、OSが立ち上がりません。 どのようにすればよいのでしょうか。 あるいは本機器対応のOSではないのでしょうか。

  • HP ProLiant ML370 G5のファン音が突然大きくなった。

    HP ProLiant ML370 G5のファン音が突然大きくなった。 中古のHP ProLiant ML370 G5を先日購入し、早速DBを入れて1週間くらい稼働させていたのですが、一昨日より突然ファン音?が大きくなってしまいました。SIDと呼ばれるインジケーターを見ても温度異常やファン異常もなく、なぜこのような大きな音になってしまったのかと疑問です。 もし同様の現象をご存知の方がお見えでしたら、ご教示願います。 なお、HP ProLiant ML370 G5の設置環境は、涼しく換気も良好、大型のラックに横倒しで置いています。

  • COMPAQ ProLiant DL380 G2のセットアップについて

    COMPAQ ProLiant DL380 G2のセットアップについて教えて下さい。 HP製のHDD300GB×2でRAID1を構成してTuboLinux8.0を入れたいのですが上手くいきません。まず起動時に、 ------------------------------------------------------------- Slot 0 COMPAQ Smart Array 5i Controller 17XX-Controller in lock up state (Controller is disabled until this problem is resolve~ ------------------------------------------------------------- というメッセージが表示されアレイコントローラーが起動出来ず、 物理ディスクも認識出来ない状態です。 通常はアレイコントローラーが正常に認識されれば、F8押下でORCAが起動出来ると思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • hpのProliantの名前の由来

    hpのProliantの名前の由来もしくは、意味を教えてください。 DELLのPowerEdgeも知りたく思います。

  • HP Proliant M110 G2について

     HP Proliant M110 G2に玄人志向のSATA2RAID-PCIXを挿入して起動と電源OFF(電源投入ボタンを5秒以上押下して電源が切れるはずだった)が出来ない状態で誤って電源ケーブルを抜いてしまいました。SATA2RAID-PCIXを抜き、もう一度、G2を起動すると下記メッセージが出力され、起動出来なくなってしまいました。どなたか適切なアドバイスをお願い致します。 [起動メッセージ] Phoenix Server BIOS 3 Release 6.1 Copyright 1985-2003 Phoenix Technoligies Ltd. All Rights Reserved HP Proliant M110 G2 System BIOS - 1.14S(12/08/05) 2816M System RAM Passed 1024K Removed for Memory Hole

  • HPのProLiant MicroServer

    初心者です。よろしくお願いします。 小規模な会社なのですが、主にファイルを共有するためにサーバを導入したいと考えております。 現在パソコン4台(いずれもwindows)で作業しているのですが、OA関係に疎い者ばかりで、例えば1台のパソコンで入力したことが、別の日に違うパソコンで作業した場合に入力されておらず、フロッピーやUSBでデータを運んで入力したら、それまでに入力してあったデータまで追加されるため、同じ日付で同じ内容のデータがいくつも書き込まれてしまい、それを都度削除しています。 本当に疎くて恥ずかしいのですが、素人考えながら、サーバを導入すれば、どのパソコンから入力しても共有されて、今までのようなことがなくなると思いました。 そこで、いろいろ調べていて、HPのProLiant MicroServerが低価格で、こちらのニーズに合っているように思ったのですが、OSがインストールされているのといないのとで、だいぶ価格差もあり、どちらを選んだら良いのかわかりません。 説明も拙く、大変恐縮ながら、質問をまとめると、 ・他にどのような機能を求めるのかにもよると思うのですが、このようなサーバを導入する以外に、他にこちらのニーズに合うような方法はあるのでしょうか? ・このHPのProLiant MicroServerを導入する場合、OSはインストールされているものの方が良いのでしょうか? ・このHPのProLiant MicroServerの動作状態や性能など、データが消えたりしないかなどですが、いかがでしょうか? ・現在稼動している4台のパソコンをそのまま使用していけますか? ・ちなみにこちらのサーバでmacのパソコンも接続できますか? 本当に初心者で恥ずかしいのですが、いろいろ教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • サーバーからHPをDL

    自分のHPを常にバックアップを取っていたつもりですが、 開いて見るとファイルが少なくっています。 以前、ファイルをCDに送ったときに、 「失われる可能性があります。続行しますか」と出たことがあります。 これはどういう意味でしょうか。 また、もしファイルをなくした場合、 サーバーにアップしているHPを逆にDL出来ると聞いたことがあります。 ご存知の方は、そのソフト名を教えてください。