• 締切済み

事故後の病院

先日、車同士の事故に遭いました。 過失の割合は0:100です。 幸いお互いにあまり痛い場所等も無く、病院でレントゲンを撮って貰っても「骨に異常はありません」と言われたのですが、後日何か後遺症みたいなモノが出てしまわないかとても不安です。 現在は、肩凝りみたいな鈍い痛みが少しある程度で、それも痛くなったり痛くなくなったりと、大したケガではなさそうなのですが、通院を繰り返した方が良いのでしょうか? また、通院するにあたっても痛かったり痛くなったりなので「この程度の痛みで通院して…」とか思われないかとても不安です。 事故に遭われて、私と同じ位のケガ、もしくはもっと軽いケガで通院をしていた経験がある方がいたら、どんな感じだったか詳しく教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#100064
noname#100064
回答No.1

数年前に交通事故にあいました。 車対自転車で、自転車の方が私です。 車の運転手がわき見していたのが原因で、私の自転車の前輪部分にぶつかり、私は身体ごと路面に投げ出されてしまいました。 すぐに病院に行き、質問者さまと同様、レントゲンでは異常がありませんでした。 しかし、翌日・翌々日と過ごすうち、痛む部分が増えてきて、 私の場合は遠慮なく同じ病院に行きました。 先生が言われるには、交通事故にあった人は、日にちを過ごすごとに、痛い部分が増えてくるものなんだそうです。 事故直後は、驚きや緊張があって、痛みは、一番強く感じる部分に限定されるそうですが、心の落ち着きを取り戻すにしたがって、「あっちも、こっちも」という感じで痛みが増してくるとのことでした。 私の場合、数回の通院で、たいした怪我ではないとわかったのですが、もし気づかない怪我をしていたら大変ですから、質問者様も、遠慮なく病院に行かれたらよいと思います。 お怪我がなければよいですね。  

sak_star
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。