• ベストアンサー

彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

彼とは、今年で2回目のクリスマスを迎えます。 去年はマフラーをプレゼントしましたが、今年は何をプレゼントしようかとても悩んでいます。  彼は、現在大学院生で就職活動中です。タバコはすわないし、身に付けているもので、ブランド等には全く興味が無いみたいです。 アクセサリーも、ペアリング以外はつけません。 手作りのお菓子をプレゼントしようかと思っているのですが、その日朝から予定がありその後そのまま彼と逢う予定なので、生もの(ケーキ等)は難しいと思いました。  少しお洒落なワイシャツもありかなと思ったのですが、サイズが分かりません。ネクタイとか…もらって男性はうれしいですか?  現在私は学生で、仕送りで生活しているため奮発したものはプレゼントできませんが、5000円程で何か贈りたいです。  ご意見ありましたらよろしくお願いします。

noname#102801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi3
回答No.4

彼とpirukuru11さんのふたりの物語を絵本にする。 そんなプレゼントがありますよ!今回で2回目のクリスマスとか、ブランドに興味がないとか、ぴったりだと思います。 その絵本は彼の誕生日に贈ってとっても喜んでくれたので、お勧めです。 絵本の最後のページにふたりの写真が入るので『おぅ!!』って驚いてました。 自分も絵本にすることで、彼の大事さが再確認できたみたい。 クリスマスの本は6800円~みたいです。参考までに。

参考URL:
http://www.anatano-ehon.com/SHOP/394858/list.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても素敵な絵本ですね。私、絵本が大好きなので自分が彼からもらいたいくらい。(笑) 参考にしてみます。 お互い楽しいクリスマスを過ごしましょうね♪

その他の回答 (3)

• shunchub
回答No.3

アクセサリーとかどうですか? 安くてもそれなりのものありますよ。 彫刻も彫ってくれたりします(^^ とはいえ質は高価なもにはかないません。 でもオリジナル(彫刻等)なもとか貰えたら嬉しいです。 そーゆうものの方が大事にする場合もあるし。 色んなお店あるけど参考まで1つURL置いてきます。 いいクリスマスを過ごしてください。

参考URL:
http://www.horu.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございmす。 2人だけのオリジナルなものになりますね。 参考にしてみます。

回答No.2

私も、クリスマスプレゼント悩んでます。 マフラーもプレゼントしてしまいましたし…。 彼は欲しいものもないみたいで… なので、”私が上げたい物”をプレゼントしようと思います。 誕生日も12月なので、困りました…>< 今のところ誕生日には服を、クリスマスにはケーキを買って上げようかなと考えています。 私もまだ高校生なのでお金がないので、ケーキも小さいものになりますし、服も3000~4000円がぎりぎりです。。。 でも笑顔でプレゼントすれば、喜んで貰えるかなーと、ワクワクしてます^^* 参考になればいいですが。。。 頑張ってください。 まだ時間はあります^^ よいクリスマスを☆

• ahawk
回答No.1

プレゼントとはそもそもその行為自体が評価されるものです。 その評価には確かに何を贈ったのかも含まれますが、 割合は低めだと思ってよいでしょう。 貰ったものにケチをつける人間かはさておき、 モノを貰えば彼氏さんは嬉しいんじゃないでしょうか。 でも少なくとも使用するケースが想定できないものは 贈らない方がよいでしょう。