-PR-
解決済み

HPのメールのリンク設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55030
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

HPから相手のリンクしてあるメールにリンクしても
<関連付けるアプリケーションの設定エラー>
JSVMAIL・EXEが見つかりません。
という表示がでます。
メールソフトはOutlookエクスプレスを使っています。
PCを再インストールしてみましたが何もかわらない
のですがどうすればよいのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

まず、クリックしたアドレスの先頭にはmailto:とついていると思います。
いかがですか、確認できますでしょうか?
ステータスバー(ウィンドウの下部分)を表示していれば、そこに出ています。

そして、ブラウザ、あなたの場合、IE(インターネットエクスプローラ)ですか?

でしたら、メニュー、ツール、インターネットオプション、[プログラム]、電子メールで設定されているものが動くと思います。

わたしはNN(ネットスケープナビゲータ)が標準ですが、なぜか、IEの電子メイルにはNNになっていて、自動的にNNが表示されます。
お礼コメント
goechan

お礼率 76% (13/17)

ご回答ありがとうございました♪(__)
とてもわかりやすい回答で助かりました♪
投稿日時 - 2001-03-23 23:54:35
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

すみません、質問の意味がまったくわからないのですが…。

>>HPから相手のリンクしてあるメールにリンクしても
「HP」というのはwww上で公開しているあなたのホームページのことですか?
また、そこから相手のメールにリンクする、というのはどういう意味でしょうか?
Outlook Expressをお使いなら、あなたに届いたメールは受信フォルダに、あなたが出したメールは送信フォルダに、
それぞれOE専用形式で保存されているので、そのログにwww上のページからリンクすることはできないのですが…。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
ええと、つまり、ホームページ上にある、メールアドレスなりメールアイコンなりをクリックしてメーラーを起動しようとすると、『JSVMAIL.EXEが見つかりません』という表示が出る、ということですよね?

…で、参考URLを見る限り、『Shuriken』というメールソフトを一度インストールされた後、アンインストールなさったように思えるのですが、いかがでしょうか?

その場合、keeさんのおっしゃっているやり方で、簡単に設定できますよ~~。
『電子メール』のところが、多分『Shuriken』だか何だかになっていると思われますので、『Outlook Express』に直してあげましょう。
お礼コメント
goechan

お礼率 76% (13/17)

ご回答ありがとうございます(__)
教えてもらったとおりにやってみたら
うまく行きました♪
どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-03-23 23:50:16