• ベストアンサー

飲食業のメニュー情報交換サイトについて

個人の飲食店に務めています メニュー開発などもあるのですが 経験が浅いため中々思いつきません。 同業者のかたや同じような悩みをお持ちの方 などの 情報交換サイトのような物がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.1

飲食店のレシピ、しかも個人経営となるとそう簡単に教えてはくれませんよ。 私はまだインターネットも携帯電話も無い時代にチェーン形態の 某レストランで7年働いてました。毎年「ランチメニューコンテスト」 と言うのがあって全国で第3位になった事もあります。 情報交換専門サイトはありませんがよくある「料理のブログ」みたいのなら 腐る程あります。まずはその辺からヒントを得てみては如何でしょうか? 私らの時代は先輩の動きを盗んで自分のモノにしたもんです。 これからを期待しています。いい料理人になって下さい。