• ベストアンサー

Javaの文法

xinmanの回答

• xinman
回答No.3

>本にはargsという配列で統一しているのですか? 引数を英語では「argument」と書きます。 ここから「arg」という名前がついています。C言語でも多く見られる表現です。 また、最後の「s」は配列だから複数形の「s」です。 配列にならなければ「arg」、配列になれば「args」ですね。 >コンパイルは成功しますが実行できません。これはなぜでしょうか? Javaのプログラムは「void main(String[])」から実行が開始されます。 >void main(){ とした場合は、引数の型が「(String[])」と「()」で異なるために別のメソッドとて識別されます。 したがって「void main(String[])」型で定義されたメソッドがない場合は実行の開始が出来ません。