• 締切済み

ファンタジー

noname#128261の回答

noname#128261
noname#128261
回答No.1

こんにちは。 30代の主婦です。 私もファンタジー大好きですよ。 まだヨーロッパでないです(ほとんどアメリカ)が、いくつか挙げますね。 「レジェンド 光と闇の伝説」 若い頃のトムクルーズが主役のファンタジー。 ユニコーンや悪魔、お姫さまなんかが出てきます。 「ラビリンス 魔王の迷宮」 ジェニファー・コネリー主演。 赤ん坊の弟をいやいやこもりしていた姉が、「いらない」と言ってしまったために、魔王に弟をさらわれてしまいます。 それを探しにいくストーリー。 「レディ・イン・ザ・ウォーター」 古いアパートの管理人は、ある日、プールでずぶぬれの女性を見つける。 やがて住人の話すおとぎ話を聞いて、彼女が水の精だと気づいた管理人は、彼女をすくうため、伝説をしらべ、助けてくれる仲間をさがす。 「レディ・ホーク」 恋人同士だった二人が、横恋慕した司祭に呪いをかけられ、男は夜にオオカミ、女は昼にタカに変身してしまう。 その呪いを解くために、男は城の牢獄から脱獄したただ一人の少年を探し出し、逆の道をたどって中に入るように説得しながら旅をする。 「プリンセスブライドストーリー」 あるおとぎの国に、美しい女性がいて、彼女には結婚を誓った恋人がいたが、旅の途中で死んだと聞く。 失意の彼女は腹黒い王子の求婚をうけるが、三人組に誘拐される。 そこに謎の騎士が救いにくる。 童話のような物語。 それと、パンズラビリンスのようなブラックな映画としてはこれ。 「狼の血族」 ホラーに分類されているかもしれませんが、これもれっきとしたファンタジーです。 あかずきんの話をモチーフにした、森の近くに住む少女と狼男のストーリー。