• 締切済み

ファンタジー

noname#128261の回答

noname#128261
noname#128261
回答No.1

こんにちは。 30代の主婦です。 私もファンタジー大好きですよ。 まだヨーロッパでないです(ほとんどアメリカ)が、いくつか挙げますね。 「レジェンド 光と闇の伝説」 若い頃のトムクルーズが主役のファンタジー。 ユニコーンや悪魔、お姫さまなんかが出てきます。 「ラビリンス 魔王の迷宮」 ジェニファー・コネリー主演。 赤ん坊の弟をいやいやこもりしていた姉が、「いらない」と言ってしまったために、魔王に弟をさらわれてしまいます。 それを探しにいくストーリー。 「レディ・イン・ザ・ウォーター」 古いアパートの管理人は、ある日、プールでずぶぬれの女性を見つける。 やがて住人の話すおとぎ話を聞いて、彼女が水の精だと気づいた管理人は、彼女をすくうため、伝説をしらべ、助けてくれる仲間をさがす。 「レディ・ホーク」 恋人同士だった二人が、横恋慕した司祭に呪いをかけられ、男は夜にオオカミ、女は昼にタカに変身してしまう。 その呪いを解くために、男は城の牢獄から脱獄したただ一人の少年を探し出し、逆の道をたどって中に入るように説得しながら旅をする。 「プリンセスブライドストーリー」 あるおとぎの国に、美しい女性がいて、彼女には結婚を誓った恋人がいたが、旅の途中で死んだと聞く。 失意の彼女は腹黒い王子の求婚をうけるが、三人組に誘拐される。 そこに謎の騎士が救いにくる。 童話のような物語。 それと、パンズラビリンスのようなブラックな映画としてはこれ。 「狼の血族」 ホラーに分類されているかもしれませんが、これもれっきとしたファンタジーです。 あかずきんの話をモチーフにした、森の近くに住む少女と狼男のストーリー。

関連するQ&A

  • 児童書が原作のファンタジー映画が見たいです

    ハリーポッターシリーズやライラの冒険などのような、ファンタジー映画が好きです。お勧めの映画があったら是非教えてください! ちなみに今まで見たことがあるのは・・・ ・ハリーポッターシリーズ ・ダレン・シャン ・ライラの冒険 ・ナルニア国シリーズ ・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ ・パンズ・ラビリンス ・ロード・オブ・ザ・リング ・スパイダーウィッグの冒険 ・ナニーマクフィー ・世にも不幸せな物語 ・パコと魔法の絵本 ・アーサーとミニモイの不思議な国(マルタザールの逆襲も見ました) ・Dr.パルナサスの鏡 などです。 よろしくお願いします!

  • ピーターパンの実写化の映画

    妹があるピーターパンの実写化の映画がプレゼントに欲しいといっていたのですが、違うのをプレゼントしてしまったら嫌なのですがピーターパンの実写の映画ってたくさんあるんですか?探したところひとつしか見つかりませんでした。http://www.sonypictures.jp/homevideo/peterpan/index.html これ以外にピーターパンの映画ってあるでしょうか?

  • おすすめの映画について質問です

    おすすめの映画について質問です。 ロードオブザリングのようなファンタジー映画が好きなのですが、 何かお勧めの映画はありませんか? (パイレーツ、ナルニア、スターウォーズ、ハリポタ、ネバーエンディングストーリーは観賞済みなのでこれ以外でお願いします。)

  • タイトルがわかりません

    先日外国で見た映画なのですが、 ピーターパンの続編のような映画でした。ピーターパンが大人になっており、ネバーランドの子どもたちにいじめられていたり、ピーターパンの子どもが出てきて、ネバーランドに迷い込んだかなにかでフック船長の子どものようになっていました。 説明がわかりにくくで申し訳ありませんが、この映画のタイトルやちゃんとした内容がわかる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • おすすめのファンタジー映画を教えて下さい

    おすすめのファンタジー映画を教えて下さい。 ファンタジーと言っても、単純明快な異世界冒険活劇モノではなく、 パラレルワールドのような視点から深い精神世界を描いたような 感動的な作品を見たいです。 邦画/洋画、実写/アニメ/CGなど、形式は問いません。 ちなみに好みは 「千年女優」 「パコと魔法の絵本」 「空気人形」 「パンズ・ラビリンス」 等です。 よろしくお願いします。

  • ピーターパンについていろいろと質問です

    私はディズニーの映画「ピーターパン」を見てから、ピーターパンとティンカーベルが好きになり、いろいろと研究しているものです。そこで疑問点がいくつかありますのでどなたか答えていただけないでしょうか。 1.ピーターパンとティンカーベルの間はどういう関係なんでしょうか?ただの友達でしょうか。あと、ウェンディ達をロストボーイズが打ち落とすシーンでロストボーイの一人がピーターパンのことを「殿下」って言ってるのを聞きましたがピーターパンはネバーランドの王様のような存在なのでしょうか 2.ピーターパンがフック船長の罠にかかってティンカーベルがかばってくれたシーンありましたよね?その後ティンカーベルを探し出す時に「僕にとって世界で一番大切なのは君なんだ」って言ってるシーンがありましたが結局ピーターもティンクのことが好きなんでしょうか? 3.原作ではピーターパンやロストボーイズたちはティンカーベルによってネバーランドに連れてこられたとのことですが、ティンカーベルはネバーランドの女王のような存在でしょうか。

  • 童話的不気味さのある映画

    パンズ・ラビリンスと、ローズ・イン・タイドランドが好きです。 あまり血みどろだったりグロい方向よりは、ファンタジックな世界 (アメリなど)寄りの、あくまで可愛らしいシュールさを求めています。 パンズ~や、ローズ~のような、少し不気味なファンタジー感覚を味わえる映画を教えてください。 よろしくおねがいします。国、年代、アニメか実写かなどにこだわりはありません。

  • 児童文学 実写化

    既に実写化されている、グリム童話やアンデルセンなどの児童文学や戯曲の映画を教えてください!範囲は広いですが、多くの子供が知っているお話だと嬉しいです。どこの国のものでも古いものでも構いません。(例えばヘンゼルとグレーテルやピーターパン)よろしくお願いします。

  • ネバーランド、ピーターパン、スタンドバイミー

    最近頻繁に質問させて頂いております。申し訳ございません。 さて本題ですが、ネバーランド(ジョニーデップの)、ピーターパン (実写)、スタンドバイミーの三作品はすべて「子供」をテーマとし ていますよね。 そこで質問なんですが、この三つの作品のなかで、一番「子供だけ」 に見てほしい作品はどれですか?つまり、「大人の汚れた心で見ても 無駄だから、大人には見てほしくない」という作品です。 また、この三作品以外にそう思うものがあったら教えて下さい。

  • 小学生の心に残る映画

    子供(小学3年、6年)がいますが、 子供と一緒に楽しめる洋画を探しています。 ファンタジーや泣ける映画、感動できて ずっと心に残るようなもの、ユーモアのあるものなどでは どんな映画がありますか? 戦争を題材にした映画で子供もみれるようなものもあれば 見てみたいです。 ちなみに今まで一緒に見て良かったものは ライフ・イズ・ビューティフル シザーハンズ 小さな恋のメロディ グーニーズ オリバーツイスト ロード・オブ・ザ・リング グレムリン いまを生きる チャーリーとチョコレート工場 ハリーポッター  ホームアローン スパイダーウィックの謎 エラゴン ET  パイレーツオブカリビアン ナルニア共和国 インディージョーンズ アーサーとミニモイのなかまたち ナイトミュージアム スパイダーマン ミセス・ダウト スパイキッズ いまを生きる などです。よろしくお願いします。