• 締切済み

ファンデーションについて(女性用・男性用)再び

noname#94199の回答

noname#94199
noname#94199
回答No.1

前回回答したものです。 ファンデの前に塗るものとは、ベース以外のことも聞いておられるのでしょうか?(スキンケアからという意味です) またファンデのお薦めをきいておられますが、質問者さんの肌は脂性、乾燥、どちらもある、シワっぽい、ニキビなどのトラブルがある、毛穴が目立つ…などどれが当てはまりますか? お化粧品は肌質に合わせて選ぶのが基本です。 補足お願いします。

tatuken121
質問者

お礼

再度のお答え有難うございます!! >>ファンデの前に塗るものとは、ベース以外のことも聞いておられるのでしょうか? この部分に関しては・・何せ化粧?(ファンデーション)をした事が無いので・・。 ただ・・そのまま顔にファンデーションを塗れば良いと思っていたので、そうじゃないのかぁ~~!・・みたく思った訳でした。 顔は・・やや脂性でもあり、乾燥肌みたくもあります。 書き方が変?かもしれませんが。 洗顔した後・・しばらくはザラザラというか、乾燥しています。 仕事などをしていると・・汗をかく仕事で無い割りに・・。 顔が脂っぽくなってくるので・・ウエットティッシュみたいので拭くとサッパリしして気持ちよいです。 先日・・テレビで「脂性」と「保湿」は別物・・と聞いたので・・。 ますますわからなく(どうしたらよいのか?) にきびは・・基本的にはそんなにできませんが・・。 仕事上・・家に持ち帰って仕事して睡眠時間が少ない時が多かったり、 ストレスがとてもかかった時はにきびができやすいです。 できる場所は・・顔・・というより。 口の周り、鼻の下、鼻のわき、頭・・などですが。 皮膚科で・・そのようになったときの服用する薬(これは服用すると2日くらいで、にきびがなくなってくるのがすぐ実感されます。 塗り薬は・・自分にはすごく合ったものを頂いていて・・。 にきびの部分に塗ると・・翌日すぐカサブタ状に変化して治っていきます。 シワは少ない方です。目の下にうっすらたるみがあります。 毛穴の目立ちは・・ほんの少し気にするくらいしかないです。 そんな状態ですが・・ また・・これを買ってみると良い・・とか。 色の種類はこういうのが良い・・とか。 お手数ですがアドバイス頂ければ有り難く思います!! 色々考えて頂き、本当に有難うございます~!!