• 締切済み

ファンデーションについて(女性用・男性用)再び

noname#94199の回答

noname#94199
noname#94199
回答No.1

前回回答したものです。 ファンデの前に塗るものとは、ベース以外のことも聞いておられるのでしょうか?(スキンケアからという意味です) またファンデのお薦めをきいておられますが、質問者さんの肌は脂性、乾燥、どちらもある、シワっぽい、ニキビなどのトラブルがある、毛穴が目立つ…などどれが当てはまりますか? お化粧品は肌質に合わせて選ぶのが基本です。 補足お願いします。

tatuken121
質問者

お礼

再度のお答え有難うございます!! >>ファンデの前に塗るものとは、ベース以外のことも聞いておられるのでしょうか? この部分に関しては・・何せ化粧?(ファンデーション)をした事が無いので・・。 ただ・・そのまま顔にファンデーションを塗れば良いと思っていたので、そうじゃないのかぁ~~!・・みたく思った訳でした。 顔は・・やや脂性でもあり、乾燥肌みたくもあります。 書き方が変?かもしれませんが。 洗顔した後・・しばらくはザラザラというか、乾燥しています。 仕事などをしていると・・汗をかく仕事で無い割りに・・。 顔が脂っぽくなってくるので・・ウエットティッシュみたいので拭くとサッパリしして気持ちよいです。 先日・・テレビで「脂性」と「保湿」は別物・・と聞いたので・・。 ますますわからなく(どうしたらよいのか?) にきびは・・基本的にはそんなにできませんが・・。 仕事上・・家に持ち帰って仕事して睡眠時間が少ない時が多かったり、 ストレスがとてもかかった時はにきびができやすいです。 できる場所は・・顔・・というより。 口の周り、鼻の下、鼻のわき、頭・・などですが。 皮膚科で・・そのようになったときの服用する薬(これは服用すると2日くらいで、にきびがなくなってくるのがすぐ実感されます。 塗り薬は・・自分にはすごく合ったものを頂いていて・・。 にきびの部分に塗ると・・翌日すぐカサブタ状に変化して治っていきます。 シワは少ない方です。目の下にうっすらたるみがあります。 毛穴の目立ちは・・ほんの少し気にするくらいしかないです。 そんな状態ですが・・ また・・これを買ってみると良い・・とか。 色の種類はこういうのが良い・・とか。 お手数ですがアドバイス頂ければ有り難く思います!! 色々考えて頂き、本当に有難うございます~!!

関連するQ&A

  • ファンデーションについて(女性用・男性用)

    女性はよく… お化粧の時…ファンデーションを塗るのが当たり前かと思いますが… 男性の場合… 男性用ファンデーションってあるのでしょうか? 理由は…仕事のイベントで少し顔を黒く… やや日焼けした感じ?にみせる理由らなのですが…。 女性用の色が黒い系のものを使えば同じ事なのでしょうか? もし男性専用のがあったり… 今回の目的で使用しても良さそうな商品など… その他、この質問に関係しそうなアドバイスなど教えて頂きたく思います! また…お答え頂いたら、さらにお礼と共に追加の質問的な事を書かせて頂くかもしれませんが…。 ひとまず…どうぞ宜しくお願い致します~!

  • ファンデーションについて(男女)教えてください!

    一度「スキンケア」のカテゴリーで質問させて頂いたのですが、回答がうまく入らなかったので、ここに入れさせていただきます! 女性はよく… お化粧の時…ファンデーションを塗るのが当たり前かと思いますが… 男性の場合… 男性用ファンデーションってあるのでしょうか?(一応、通販もそうですが、実際店頭で購入できそうなものの方が希望ですが) 理由は…仕事のイベントで少し顔を黒く… やや日焼けした感じ?にみせる理由なのですが…。 女性用の色が黒い系のものを使えば同じ事なのでしょうか? (もしそうだったら・・どんな商品がよいですか?) もし男性専用のがあったり… 今回の目的で使用しても良さそうな商品など… その他、この質問に関係しそうなアドバイスなど教えて頂きたく思います! 聞くところによると・・女性はファンデーションを塗る前に、その下に何か塗る?・・とも聞きました。 どんなもので、それは何のため?なのですか~? また…お答え頂いたら、さらにお礼と共に追加の質問的な事を書かせて頂くかもしれませんが…。 ひとまず…どうぞ宜しくお願い致します~!

  • 日焼け止め ファンデーションで教えて

    当方、色白で 日やけしにくい体質です 焼いても赤くなり、なかなか黒くならず 黒くなったら、かならずシミが出来てしまう。 なので、夏は日焼けをしたくても出来ません。 そこは諦めているからもういいのです。 そこで、日焼け止めのファンデーションで いいのがあったら教えて欲しいのですが、 単なる日焼け止めのファンデーションではなく そのファンデーション自体の色が小麦色とか ブロンズ色のような そのファンデを塗る事で 日焼けした肌に見えるタイプの 日焼け止めファンデーションがあればいいな と思っています。 どなたかご存知ありませんでしょうか? ちなみに、日焼けサロンへ行けとか、 セルフタンニングの商品などは 求めておりません。 あくまで、小麦色やブロンズ色の 日焼け止めのファンデーションを 探しています。 以上 よろしくお願い致します。

  • ファンデーションしている男性について、女性の方にお聞きしたいです。

    ファンデーションしている男性について、女性の方にお聞きしたいです。 皆様、宜しくお願いします。 近頃では男性会社員でも、うっすらと男性用のファンデーションをしている方がいらっしゃるようですが、 普段からお化粧をしている女性の方は見破れると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 志村けんのバカ殿様のような顔だけ真っ白というなら、すぐバレるというのはわかりますが、お化粧をしている顔とそうでない顔はそんなに違うものなのでしょうか?

  • 自然に買えるファンデーション

    よく、お笑い芸人さんとかでも、テレビに出る際、ドーラン(ファンデーション?)をぬって出ると聞きます。髭の濃い方もコレであまり目立たないようですが、わたしも濃いほうなので、外出の際にはファンデーションを塗りたいと思ってます。 しかし、男性用ファンデーションというのが、みつかりません。 (需要があまりないのでしょうか?) そこで質問なのですが、男性でも何気なく買えるデザインの女性用ファンデーションというとどういうものがあるでしょうか? これなら、さり気なく使えますよとか、男性が使ってもおかしくないです、というファンデーションを教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方or女性の方≫スーツにファンデーション・・

    男性の方or女性の方≫スーツにファンデーション・・ 先日お友達に相談されて、確かにそうだなーって思ったのですが、 お友達は既婚男性と付き合っていて、彼に香水とファンデーションをやめて欲しいと言われたそうです。 抱き合うとどうしてもファンデーションがつくらしく、抱きしめあうのを嫌がるらしいのです。 確かに既婚男性じゃなくても、男性は嫌だろうなって思いました。 でも、女性としてはデートにファンデーションぐらいはやっぱり塗って行きたいし・・ 男性の方どう思いますか? また女性の方、何か良い方法はありますか?

  • ファンデーションとスキンケアについて

    こんにちは。 19歳の大学2年生です。 私はアトピーなので、化粧(特にファンデーション)を今まで躊躇していました。 毎日、大学に行くのもアイラインをひき、日焼け止めをぬるぐらいです。 前からずっとフルメイクをすることに憧れているのですが、ファンデーションなど使う必要がないのなら使わないほうがいいのか悩んでいます。 アトピーは首や耳、頭皮にまだまだできていますが、最近、顔にはあまり出なくなりました。 肌は、時々刺激物を食べたり体調がすぐれなかったりする時に目の周りや口の周りが、かゆくなって赤みを帯びることがありますが、普段肌の調子がいいときは、特に隠すまでもないのかなあと感じます(少し鼻の毛穴が気になりますが...)。 でもファンデーションはベースとなりますよね、チーク、可愛いなあ、と思うのですがファンデーションをしなくちゃのせられませんよね。 しかしファンデーションは肌に負担になりそうで...と、ぐるぐると考えております。 ●そもそもファンデーションは肌に良くないのでしょうか。 次にスキンケアについてです。 スキンケアというのは、洗顔後(化粧落としも)、化粧水や乳液をつけることですよね? 今まで私はずっと皮膚科でもらっている保湿剤(ヒルロイド)を顔に塗っています。 それで乾燥もしないし、肌の調子もよいので、その保湿剤のみを毎日朝晩の洗顔後につけています。 ●これではスキンケアには、ならないですか? 長々と、ごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 どなたかお時間ありましたらご助言のほう、よろしくお願いします。

  • 女性にとってのファンデーション

    某化粧品メーカーに勤めています。 今度、ファンデーションの新製品の企画を任されました。 どこで女性の方にお聞きしたいのですが、 女性はどんなファンデーションに魅力を感じるのでしょうか? 男性からは想像もつきません。 近々、市場調査も行なうのですが参考までに お聞かせください。 1日中つけていても崩れないとか 服につきにくいとか・・・ なんでもかまいません。 ヒントをいただければと思います。 一人でも多くの方の意見をお聞きしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ファンデーションをした方が肌にいいですか?

    私は紫外線にあたるのを、なるべく避けないといけない病気のため、冬でもSPF50の日焼け止めを塗っています。 日焼け止めを塗って、お粉で押さえているのですが、ファンデーションを塗った方がもっと紫外線を防げるのかなと思ったのですが、まだファンデーションは使ったことがなく、ファンデを塗ると肌の手入れが大変と聞くので塗ったときのアドバイスや、日焼け止めとファンデと、日焼け止めとお粉の組み合わせどちらがいいか、意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 男性は色白が好きと聞くけれど(長めです)

    はじめて質問させていただきます。 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 よく雑誌なんかでも、男性は色白の女性が好き、ということが書いてありますが、どの程度の白さなら白いことになるんでしょうか? 女性、特に美白を目指している女性の場合は、白人のような白さだったり、ファンデーションで言えば当然一番明るいものを使っている、という人を色白と言っています。(私の周りだけ?汗) 私は慢性的に日焼けをしているのですが、それでもファンデーションの色味は普通色(白肌と日焼け肌のちょうど真ん中の色)です。 女友達からは黒いほうとして認識されていますが、彼氏や今まで付き合った人からは色白と言われてきました。(彼氏や今まで付き合った人はどちらかというと色黒な人が多かったです) 男性の言う「色白が好き」とは、自分より色が白い人が好き、ということなんですかね?乱文で申し訳ないです。。お願いします。

専門家に質問してみよう