会社のパソコンでエクセルのデータ保存場所がわからない

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用している複数のパソコンでエクセルのデータを共有する方法について質問です。デスクトップに保存したデータは、他のパソコンで開けるのでしょうか?
  • 会社のパソコンで使用しているエクセルのデータを他のパソコンでも共有する方法を教えてください。データをデスクトップに保存しても他のパソコンでは開けないようです。
  • 会社の複数のパソコンでエクセルのデータをリンクさせる方法について教えてください。データをデスクトップに保存しても他のパソコンでは反映されないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社のパソコンのエクセルのことで…

初心者な質問で申し訳ないのですが(投稿カテゴリーも違ってるっぽい)、会社で使用しているエクセルについて質問です。  会社で使用しているパソコンはもちろん複数台ありまして、それがリンクしている?(表現が違うかもですが)ので、あるパソコンでエクセルのデータをマイコンピュータとかに保存すれば、それ以外のパソコンでも反映されます。でも、データの保存場所をデスクトップにした場合、他のパソコンのデスクトップに保存されていません。どこを探したらいいのかがわかりません。ま、そのデータをいったんマイコンピュータに送れば他のパソコンでも開けるのですが…。デスクトップに保存したデータは、他のパソコンでは開けないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhggjkhkh
回答No.1

デスクトップじゃ開けませんよ。 おそらくマイコンピュータ内にある、とあるドライブがネットワーク内で共有されてるんでしょうね。 なのでそのドライブ内で保存をすれば他のPCで見ることはできますよ。 意味わかりますか?例えばどんなファイルでも(写真とか)そのドライブ内に保存すれば他のPCから閲覧は可能です。

kanimiso70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やっぱり、デスクトップのファイルは共有されないんですね><

その他の回答 (2)

• rivoisu
回答No.3

よく使うのでデスクトップにおきたいということであれば保存は今までどおりにして、ショートカットをデスクトップにおいたらどうですか

kanimiso70
質問者

お礼

お返事ありがとう^^ いったん、デスクトップにあるデータをマイドキュメントに入れてからもうひとつのパソコンから出す、という方法でやることにします。

• hallo_haro
回答No.2

自信ないですが、もしかしたら、 Microsoft Office Groove 2007というソフトも使ってませんか? http://office.microsoft.com/ja-jp/groove/FX100487641041.aspx これですと、サーバに保存しなくても 誰かが更新したデーターは他のPCにも反映されると聞いてます。

kanimiso70
質問者

お礼

お返事ありがとう^^ でも、パソコン素人の私にはよくわからないです…