• ベストアンサー

spybot-Search&Destroy(advanced)・・・

1.Spybot=Search&Destroy(advanced)にすると micrsoft chatの接続画面になるのですが どうなっているのでしょうか? 2.Spybot-S&D(advanced mode) Spybot-S&D(easy mode)にすると *********************************** チェック中に10問題個所検知(239秒) *********************************** 「確認」 チェックされたエントリを削除しようとしています。 継続しますか?    [はい] [いいえ] ***********************************    [はい]をクリックすると 画面が消えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? ウインドウズ98で ノートンインターネットセキュリティを入れています。 ルータも取り付けています。

noname#6650
noname#6650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.27

これで最後の書きこみになると思います よく頑張りましたね おめでとう >さっそくチェックしてみたら赤い字で緊急に注意が必要です。と出ました。 これは喜んでいいのか、悲しんでいいのか。 ブロックしていると解釈すべきなのでしょうか? これは恐らく以下の方法で対応できます http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021106202316947 (参考URLに入れました) これからは下のURLを是非お気に入りにいれてください 貴方のバ‐ジョンにあったノ‐トンナレッジべ‐スです 良いPCライフを。 時々これからもノ‐トンが故障する時が出てくるかもしれません その時に利用してください それとエラ‐文字が出てきたら必ずメモ帳かどこかに 書きとめてくださいね たまたま今回は周辺機器取り外しの回答が当っただけです パスワ‐ドは1週間に1度は切り替えた方がいいかもしれません  まずネットに繋ぐ注意はwindows updateそのあと 必ずNIS2003のLIVE UPDATEをやってください これで異常が出てきたらそろそろ型が古いので ハ‐ドを疑ってみてもいいかもしれません たまにはIBMのホ‐ムぺ‐ジ見てください メモリ‐増設を今後なさりたい時メモリ-の種類がわかると 思います(電気屋さんでも型をいえば教えてくださいます。 しばし私は疲れてしまったので IBMホ‐ムぺ‐ジ で型をみて答えられませんが ごめんなさい) あと危ないホ‐ムぺ‐ジには近寄らないようにしてください spybotに関してはしばらくインスト‐ルしないで 様子をみてもいいかもしれません 代用としてAd-Aware6.0を導入するかどうかは 自己判断してください 今度からDLしたら一旦右クリックする習性をつけてみてください スキャンしてから必ずインスト‐ルすることが大事です windowsの設定の見なおしもしてください これはトレンドマイクロ社のホ‐ムぺ‐ジに詳細があります  googleで良ければ検索してみてください 恐らく印刷機も無事動くと思います aptivaはUSBが壊れやすいと思いますから 残りのUSBポ‐トを使ってください

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2003_search_other.html
noname#6650
質問者

お礼

ほんとうにいろいろありがとうございましした。 私のパソコンが調子悪いばかりにこんなに長く質問してしまって。 これも何かの縁だったのかもしれませんね。 またいつかどこかのページでアドバイス頂くことがあるかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。 あなたに良いことがたくさんあるように祈っています。

その他の回答 (26)

noname#4061
noname#4061
回答No.26

GOOのフリ‐メ‐ルのパスワ‐ド変更は フリ‐メ‐ルにログイン後設定をクリックしたら 3つ目ぐらいにあります それを他の優秀な回答者様の指示にしたがって ランダムな意味の無い数字と英数字にしてください

noname#6650
質問者

補足

ようやく変更できました。 感謝!!

noname#4061
noname#4061
回答No.25

初期化をした時メモリ-は増設したままですか? 多分この機種はメモリ‐増設分ははずすんです 周辺器機は取って初期化しましたか? それとPCの型番を見る方法はM/T というシ‐ルがついてませんか?隅の方に小さいシ‐ルがついてないでしょうか? その横の数字を教えてください 教えてGOOのパスワ‐ド方法は追って連絡します 取り急ぎ連絡まで

noname#6650
質問者

お礼

追加します。 ようやくなんとかWindows Update6にできました。 そうしたらノートンも簡単にインストール完了しました。 さっそくチェックしてみたら赤い字で緊急に注意が必要です。と出ました。 これは喜んでいいのか、悲しんでいいのか。 ブロックしていると解釈すべきなのでしょうか?

noname#6650
質問者

補足

M Tは2188です。 メモリ増設はしてないです。 ヤフーのモデム電源ははずした状態で行いました。 プリンタはそのままでした。うっかりしていました。 --------------------------------------------- ウィンドウズアップデイトをしようとしたら Windows Update V4 Controlをインストールしようとしました。聞いたこともないのでやめましたけど。

noname#4061
noname#4061
回答No.24

NO23様貴重な横レスありがとうございました 何よりも安堵感が出ます NO23様は私より知識があり優秀な方ですから安心して その方のおっしゃることを必ず守ってください 初期化されたとのこと安心です まずNO23様がおっしゃておられますように 回線を教えてください ADSLか ダイアルアップなどのISDN CATV などです 前回いったようにwindowsupdateは更新してますか? そのあとプリインスト‐ルされてるセキュリテイソフトがなくてインスト‐ルが出来なかったとなれば 原因を特定するために良ければあと  メ‐カ‐名とメ‐カ-型番を教えてください 決して強要でありません ノ‐トンナレッジべ‐スなどで検索するのに私以上の知識者が この掲示板を拝読してくださってる方々が 検索しやすいからです 追伸 国際電話にかかってなくて良かったです

noname#6650
質問者

補足

ADSLでIBMのAptiva46jです。 初期化する時、気になる表示が出てきました。 どうしたもんかと判断できなかったので、そのまま 続行して初期化しましたが。 やっぱり気になっています。 [i****] きちんとメモとっておけば良かった。 それが残っているような。 完全に初期化する方法を教えてください。

noname#6461
noname#6461
回答No.23

再び横から失礼します。 また見当違いのレスかもしれませんが気になりましたので一応確認を....。 ダイアルアップ接続用のアイコンが見当たらないとの事ですが、 ご使用の接続形態は、ダイアルアップ接続で間違いありませんか? アナログ電話回線かISDN+ダイアルアップルータという構成でしょうか? ADSLやFTTH(光ファイバー)、 CATVなどはダイアルアップではありません。 やはり初期化してしまった方が安心出来ると思います。 yo1962さんのアドバイスと重なりますが、 初期化後に全パスワードを変更して下さい。 特にメールのパスワードは変えておかないと、 他の登録サービスのパスワードを不正に問い合わせされて、 また知られてしまう事になるかもしれません。 (忘れた時用にパスワードをメールで再送するところが多い為) パスワードの中身も簡単に推測出来るものを設定するのは危険です。 くれぐれもご自分の誕生日や電話番号、 住所の番地などの単純なものは避けて下さい。 辞書に載っていたり、世間で広く使われている様な言葉もよくありません。 最低でも8文字で、数字や英字の大文字小文字、 使用する事が出来れば記号も用いて、 出鱈目に混ぜ合わせれば、かなり強力なパスワードになります。

noname#6650
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 大変参考になりました。

noname#6650
質問者

補足

gooのログインパスワードはどうやって変更したらいいんですか? さきほどから調べているのに、どこにもそんな変更できる ページが見つかりません。

noname#4061
noname#4061
回答No.22

国際電話不取扱受付センター 0120-210364 にお電話をされてみてはどうでしょうか(通話料無料です) 手続きも一切無料ですから 国際電話を利用しない場合 安心してこれからネット接続ができるようです 詳しい説明はこちらでお願いします

noname#6650
質問者

補足

国際電話は利用されていませんでした。 ほんとにいろいろな事を教えて頂いて ありがとうございます。 思い切って初期化してみました。 でも1月にしてもらった時と何となく 画面が違うように感じています。 何か残っているような・・・。 具体的に確認する方法ありますか? ノートンインターネットセキュリティがインストールできない状態です。

noname#4061
noname#4061
回答No.21

NTTコミュニケーションズ 0120-54-0033に確認したら 申し込みのガイダンスになっていました だからこれではいけないので116に問い合わせたら 国際電話不締結の番号は0120-210-364だそうです 多分 ですが KDDI 0077-7181 日本テレコム 0088-41 C&W IDC 0066-11 パワードコム 0081-151 も 申し込みだけで利用停止のことが出来るのかどうか 自信がありません 何分初めてのことで私も検索に戸惑って ご迷惑をおかけしましたことをお詫びします

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24-1.html
noname#4061
noname#4061
回答No.20

今日お時間があれば初期化してください もうそれしかいいようがないです 少し話がずれますが PCが98である為勝手に起動してしまうケ‐スがあるんです それは蛸足配線などが原因といわれていますので今の海外につながっている状態での接続は 電話会社から高額請求になりかねません PCに関しては意図せず電源が入った場合 ウィンドウズを終了をして PCの電源を抜いてください 契約しておられる電話会社に至急連絡を取り 国際電話利用契約の利用休止申込をしてください KDDI 0077-7181 日本テレコム 0088-41 C&W IDC 0066-11 NTTコミュニケーションズ 0120-54-0033 パワードコム 0081-151 >実は私変な奴らにテレパシーで心の中を読み取られると いう被害にあって困っている状態なのです。 突然このような事を書いてしまって驚かれると思いますが 私自身もうこれ以上耐えられなくなっています。 このご質問ですが 脅迫であるため メ‐ルが送られてきたら保存をして残しておいてください のちのち警察へ通報するのに役立ちます  それとメ‐ルアドレスを 変更してください プロバイダ-に連絡すればすぐ出来ると思います お電話番号も変えられた方が無難です(有料) もし実際その方々が貴方を付けまわされておられるのであれば 直接最寄の警察にご連絡ください ル‐タのパスワ‐ドがばれたのかもしれませんね パスワ‐ドを変更してください あとフリ‐メ‐ルやこの教えてGOOのパスワ‐ドも変更された方が望ましいです 印刷機のことは後回しです 投稿がずれて見えるのも後回しでいいと思います とりあえず貴方がすることは PC初期化だと思います しんどいけれど以上のことは半日あれば初心者でも出来ます(わからなかったら 電話でのPCメ‐カ-サポ‐トを受けてください) それでもわからない場合はお電話でもよりの大型電気屋さんで設定を頼んでみてください 1万円ぐらいの費用で設定は してくださると思います 頑張ってください ハイテク警察の場合 ご質問内容が正確に伝わってなかったのかもしれません 不正アクセスの場合シマンテックが遮断をすれば 警告が出るのはご存知ですよね? だからハイテク警察にしても未然に防いだと認識したんでしょう 私も初心者です でもお勉強したとおもって↑のアドバイスやってみてください 決して強要でありませんがきっといつか 役立ちます 私が述べているのは基本だけなんです 頑張ってください 応援してます

noname#4061
noname#4061
回答No.19

今正しくWEBがみれてますか? もし見れているのであれば 以下のURLに貴方のIPアドレスを確認できる方法が わかります http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml 注 必要であろう情報を随時送っているため 方法が 重複することをお許し下さい

参考URL:
http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml
noname#6650
質問者

補足

普通の動きではありませんがこうして投稿できる状態です。 上記で調べたら私のアドレスではありませんでした。 外国の企業名になっていました。 いったいどうなっているのかさっぱり解かりません。 --------------------------------------------- プリンタもページの右端の文字が少しずつ欠けて印字されます。変なの。   プリンタのページ設定 ヘッダー &w&b&p/&Pページ フッター &u&b&d となっていますが、これで正常なんですか? ---------------------------------------------- あまりにもパソコンの不正アクセスが続くので 警察ハイテク課のほうに届けたら ------------------------------------------------- 私どもは、不正アクセス行為の禁止等に関する法律(平成11年法律第128号)第三条第2項各号に規定する行為を不正アクセス行為として取り締っております。 パソコンのファイアウォールソフトで遮断されたアクセスについては、上記の不正アクセス行為には該当いたしませんのでご理解願います。 前回もご回答申し上げましたように、遮断の理由として表示された内容につきましては、株式会社シマンテックにおたずねいただきたいと存じます。  大阪府警察ハイテク犯罪対策室 --------------------------------------------- 以上のような回答でした。 私はどうしたらいいんでしょうか? いくらやってもどこかの組織か機関に監視されている ということなのでしょうか?   左の質問者(私)をクリックしたら何にも書いてありませんでした。回答できる欄に何か書いてたはずなのに・・・。 それにこの書く欄 変にずれて動くんですけど、枠が移動する感じで。この動きは普通ですか? 実は私変な奴らにテレパシーで心の中を読み取られると いう被害にあって困っている状態なのです。 突然このような事を書いてしまって驚かれると思いますが 私自身もうこれ以上耐えられなくなっています。 解決の糸口を見つけようといろいろ試行錯誤して もう一年以上過ぎてしまいました。 せめてパソコンの不具合を解決しようと思って 初心者でありながら頑張ってきたつもりです。 このような状況に置かれ途方にくれています。

noname#4061
noname#4061
回答No.18

今思い出しました ル‐タを取りつけられてるのならば表示ログ(ル‐タのメ‐カ-により表現が違うと思います)がありませんか? そこからどこからご自身が接続してるかわかると思うんです 192.168.*.*の画面からパスワ‐ドを入れて 設定項目を見てください

noname#4061
noname#4061
回答No.17

追加とお詫びをいれます NO14で >spybotが感染していたという情報が今入ってるんです これを4月の段階で正常に動かなかった もしくは正常にDLできなかった が正解です 決して感染してたかどうか定かでありません 訂正してお詫びします それと今良く似た症状の掲示板があります もし初期化を望まずして解決をされたい場合 以下のところで良ければご一緒に考えていきましょう 共通症状 1OSが98/MEで正しくWEBがみれない 2違うところへ飛ぶ 3IEは5.5か6.0 (ウィルスバスタ-2003を利用している方がたなんですが 常に最新のバ‐ジョンをwindows updateをしていて ウイルスバスタ-も絶えず更新していた方々です) ご参考まで

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552098