• ベストアンサー

上司にパソコンの趣味がおもちゃだと言われた

40代の社員に私の趣味がパソコンだと言ってから、しばらくして、社員が、君はパソコンというおもちゃで遊んでいるようでかわいそうだと言ってきました。わたしはぱそこんもできないその社員がくだらない存在だと思うのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

どうもそいつの言ってることはおかしいですね。 おもちゃで遊ぶ趣味もあるのだから 趣味のパソコンがおもちゃなのは当たり前で、 可哀そうの根拠がない。 泳げない者が泳げるものに対してかわいそうと 言ってるのと同じですよ。

その他の回答 (2)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

ま、パソいじったことない人間は=ゲームぐらいにしか認識がない方もいますからね。 ただ、趣味がPCっていっても、PCってただの道具であって、それで何するかが「趣味」ではないでしょうか? 組むのか、サーフィンするのか、絵を描くのか、ブログ書くのか・・・もうちょっと具体的に言えば、誤解もないのかもね。 まあ、私に言わせりゃ、PCもフィギアもゲームもオーディオも、みんなおもちゃですけどね。それ自体の認識は間違ってない。そんなことでかっとなるのは、それに負い目があるのでは?好きなら堂々としましょう。私は堂々と公言してますよ。使って楽しいものは、みんなおもちゃ。でも、おもちゃも使いようで金になる。金になれば、糧です。金にならないでも生活を豊かに出来れば同様。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

言わせておけばいい。聞き流す。 >ぱそこんもできないその社員がくだらない存在 その考えも間違っている。パソコン以外は優れた才能(営業面、業務面、指導力など)があるのかもしれない。(<パソコンというおもちゃで遊んでいるようでかわいそうだ>と言うことは指導力に疑問があるが)末は社長になるかも。

関連するQ&A

  • 子供用おもちゃパソコン

    外国に住む知人の子供にプレゼントを考えています。日本語を現地でもしゃべれるようなトレーニングをサポートするおもちゃを考えています。もうすぐ4歳児の子向けです。かるたや、ひらがなの積み木やカードや絵本はいっぱいあるようです。そこでパソコンのようなおもちゃを考えています。あ と押すと あ という音声がでたり、単語だったり、そんな感じで楽しく日本語を学べるものを探しています。英語学習はまったく必要ありません。 おすすめのお心当たりありましたら、アドバイスください。

  • プリキュアパソコンみたいなおもちゃを探しています。

    6歳児の娘がプリキュアのパソコンみたいなおもちゃが欲しいというのですが、よくわからないのです。 娘がいうにはゲームができたり、プリキュアのことを説明したり、育てたり、着せ替えができるみたいなのですが、そのようなおもちゃはありますか?

  • 趣味を見つけたいです…。

    20代の男ですが、ふと気付いたら趣味がなくここまで来てしまいました…。 皆さんは色々な趣味で楽しんでるようですが、趣味ってどうやって見つけてるんですか? 無趣味人間でも始めやすく、貧乏でも続けやすい趣味なら嬉しいです…。 あと、多少道具が増えるのは大丈夫ですが、収集する趣味は困ります…。 趣味のない期間が長すぎて、趣味の見つけ方も忘れてしまいました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 趣味が人の人生奪ってしまうとかありますか?

    趣味っていろんなものありますよね、だからこれがいいとかあれがいいとか  そんなことに構ってると数年なんてあっという間だったなんてことありませんか? 趣味って毒かなってたまに思ったりして  おかげで自分も部屋がわんさかとなりました、おもちゃ、パソコン、ゲーム、プラモ、エアガン、なんでもありです、捨てたらなんぼ人生気楽になれるんでしょう 

  • 玩具で・・・

    昔、自分が買ったことのある玩具で名前が思い出せないものがあります。車の玩具でロボットに変身したかどうかは忘れてしまいました。トランスフォーマーとかではないと思います。90年代前半に発売されていたと思うのですが、テレビでCMとかやっていたのでバンダイかタカラの製品かなぁと思います。アニメにはなっていないと思います。この玩具の名前が思い出せる方がいましたら教えてください!

  • 趣味を作るには?

    以前から自分から何かをしたい、という事があまりなくて 10代の時から今まで無趣味のままです。 友人に影響されて、いろいろしてみたのですが 趣味になるほど好きになれるものが見つかりませんでした。 音楽、美術、映画、料理、手芸、エクササイズなど・・・・。 熱中できるものがあって、それに打ち込めている人がうらやましくて、何か趣味といえるものが欲しいと思っています。 いろいろ試してみたいので、こういう趣味もあるよというのがあれば教えて下さい。 また趣味や好きな事を見つけるのに良い方法があれば…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • このおもちゃ長く遊べますか?

    このおもちゃ長く遊べますか? こんにちは。2歳3ヶ月の息子と3ヶ月の娘がおります。 息子が1歳半くらいの時、おもちゃ屋さんで夢中になっていたわくわくコースターというおもちゃがありました。もう無我夢中でこんな面白いおもちゃがあるんだ~という表情でした。 球や車をスロープに転がして遊ぶものなんです。 最近児童館に行くと似たようなおもちゃがあって楽しそうでした。 買ってあげようかなと思っていましたが木製なのでちょっと高い・・。 ずっと遊んでくれるならいいのですが飽きられると悲しいので悩んでいます。 持ってる方、使ったことのある方、分かる方アドバイス欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 玩具のお店

    洒落た今時のトイショップやおもちゃ屋さんではあまり取り扱っていなさそうな玩具類を探しております。 標的は高さ50センチくらいの「起き上がりこぼし人形」ですが、何かその類の懐古趣味な玩具がいろいろ見て選べるお店があれば足を運んでみたいと思います。 当方東京(23区内)在住です。オススメのお店や小売横丁があったらお教え下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 大人のおもちゃについて

    大人のおもちゃについて 30代、40代の既婚女性に質問です。 Hの時に大人のおもちゃを使うのって どうおもわれますか?ちなみに、 夫婦とも40歳です。よろしくお願いします。

  • 趣味の見つけ方?

    趣味の見つけ方? 現在うつ病を患っている10代後半の女です。 4年くらい同じような状態が続いているのですが、一向に回復していないように思います。趣味を見つけようと色々試してみてはいますけど、長続きしなくてなにをしてもだるいような感じです。 正直なにをしたらいいのか無意味に毎日を過ごしている自分に腹が立ちます。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう