• ベストアンサー

上司にパソコンの趣味がおもちゃだと言われた

40代の社員に私の趣味がパソコンだと言ってから、しばらくして、社員が、君はパソコンというおもちゃで遊んでいるようでかわいそうだと言ってきました。わたしはぱそこんもできないその社員がくだらない存在だと思うのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanekoz
回答No.1

どうもそいつの言ってることはおかしいですね。 おもちゃで遊ぶ趣味もあるのだから 趣味のパソコンがおもちゃなのは当たり前で、 可哀そうの根拠がない。 泳げない者が泳げるものに対してかわいそうと 言ってるのと同じですよ。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

ま、パソいじったことない人間は=ゲームぐらいにしか認識がない方もいますからね。 ただ、趣味がPCっていっても、PCってただの道具であって、それで何するかが「趣味」ではないでしょうか? 組むのか、サーフィンするのか、絵を描くのか、ブログ書くのか・・・もうちょっと具体的に言えば、誤解もないのかもね。 まあ、私に言わせりゃ、PCもフィギアもゲームもオーディオも、みんなおもちゃですけどね。それ自体の認識は間違ってない。そんなことでかっとなるのは、それに負い目があるのでは?好きなら堂々としましょう。私は堂々と公言してますよ。使って楽しいものは、みんなおもちゃ。でも、おもちゃも使いようで金になる。金になれば、糧です。金にならないでも生活を豊かに出来れば同様。

• goold-man
回答No.2

言わせておけばいい。聞き流す。 >ぱそこんもできないその社員がくだらない存在 その考えも間違っている。パソコン以外は優れた才能(営業面、業務面、指導力など)があるのかもしれない。(<パソコンというおもちゃで遊んでいるようでかわいそうだ>と言うことは指導力に疑問があるが)末は社長になるかも。