• ベストアンサー

戦闘機の設計者

適当なカテが見つからないので、ここにおジャマします。  零戦の設計者である堀越二郎氏やメッサーシュミット氏、クルトタンク氏、ケリージョンソン氏などは有名ですが、その他の第2次大戦中の名戦闘機設計者について、機種名と併せて教えてくれませんか。   特に  グラマン    F6F  ヴォート    F4U  カーチス    P-40  N・アメリカン P-51  S・マリン   スピットファイアー  愛知      九九艦爆 ついて知りたいです。ご存じの方、お教えください。

noname#4066
noname#4066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doya
回答No.1

確かに適当なカテゴリーは、どこかわかりませんね。(笑) 残念ながら、私が知っているのは下の2例程度です。 ・川西 紫電改 菊原静男氏 ・川崎 飛燕  土井武夫氏 参考に下記サイトで、別途質問をされてみてはいかがでしょうか? 「WarBirds (航空機関係)」 http://www.warbirds.jp/ansqn/ いろいろわかったら、いいですね。

参考URL:
http://www.warbirds.jp/ansqn/
noname#4066
質問者

お礼

6時間以上経っても「回答なし」のままだったので(^^;  ご紹介頂きましたサイトの方で答えが出そうなので、締め切らせて頂きます。  紫電改が菊原静男氏なら、紫電も同じでしょうね。お陰様で3機GETできました。  ご回答大変ありがとうございました。