• 締切済み

東京おもちゃショーって?

今週末にビックサイトである、東京おもちゃショーはどんなものですか? 初めてなので、楽しみに行くところなのか、買い物までできちゃうのかわからないまま予定に入れています。 すごい人なんでしょうね・・・

noname#5610
noname#5610

みんなの回答

• toshippp
回答No.3

国内と若干の海外メーカーも出店していて楽しいですよ。 おもちゃショーはマスコミおよび一般に向けてメーカーからの新製品のブレゼンと問屋、小売店との商談の場でもあります。(ビジネスデーとして22日/23日開催)一般として行くのでしたら「今年は何がブレイクするのかな~」なんて各企業の一押しアイテムを見て回ると楽しいかもしれませんね。 しかし景気不振のせいか年々派手さが薄れていくような...。

参考URL:
http://www.toys.or.jp
  • reis
回答No.2

すごい人です。それだけは覚悟して下さいませ。 おもちゃショーは基本的に、これから発売される新製品の展示会ですので、一般的な意味でのお買い物はありません。 ただ、予約必須な商品の予約受付や限定版の販売受付等はありますね。もちろん、ブース(出展企業)により違いますが。 どちらかというと、「こんなの出るんだ~」と感心したり、ゲームなんかはデモ・プレイしたり、イベントを楽しむものです。メインのイベントに加え、各ブースでもイベントがありますので、おめあてのイベントがあるようでしたら、時間をしっかりチェックするといいですね(人気企業だとイベント時にブースは人で埋め尽くされます)。

• Row
回答No.1

おもちゃショーというのは、基本的にメーカーが マスコミや一般に向けて、これからの商品を 紹介する場です。 モーターショーなどと同じ感じだと思います。 商品は展示されているだけで、販売はされていないはずです。 ここ数年行っていないので、最近のことはわからないのですが・・・ テレビゲームなどは、実際に試すことができますが、 前評判の高いソフトはかなり並ぶと思いますよ。