• ベストアンサー

教えてください。

26日、関空から韓国へ、朝一の便で発ち、1番遅くの便で戻ってくる二泊三日のプランなのですが、免税店についてちょっと心配なかことが・・・。関空と韓国の免税店の開店時間と、閉店時間が気になります。どちらとも免税店利用できるのでしょうか?よかったら、回答お願いします・・・。

  • supa
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

「韓国の」というのは韓国の空港の免税店ということですね。 大丈夫です。金浦空港では夜遅くの便出発まで免税店は営業しています。 ただ、キムチや高麗人参、海苔などは免税店よりも市内のデパートで購入されて方が品揃えもよいと思います。 ブランド品も、空港より市内ロッテや新羅免税店で買うに限ります。 ところで、26日から2泊3日でしたら、帰国の日は金浦空港利用の最後の日になりますね。次の日からは仁川の新空港に変わります。 ひょっとすると「さよなら金浦空港」セールなんてやってないかな?

supa
質問者

お礼

いろんな情報ありがとうございます!知らなかったです、金浦空港最後の日なんて・・・。ほんと、なんか安くなってる気がしてきました。品物が無くなってたりしても悲しいのですが・・・。市内の免税店をメインにして空港のほうは忘れたものだけを買うくらいの意気でいってきます!!

その他の回答 (1)

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

関空の免税店は7時半~23時半までが営業時間だったと思いますので、早めのチェックインをすれば買い物をすることができる筈です。 ソウルは‥あまり夜の遅い便は経験がないのでわかりませんが、ロッテ免税店はかなり遅い時間でも大丈夫だったような気がします。 航空券等を手配されたところでソウル情報を確認されては如何でしょうか? 以上kawakawaでした

supa
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげで、心おきなく買い物を楽しめそうです。航空券がまだ届いていないのが心配なんですが、それを確認するのも含めて一度電話してみようと思います。ほんとありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スワンナプーム国際空港

    来週バンコクのスワンナプーム国際空港を利用します。以前のドンムアン空港は何度も利用した事があるのですが、新空港は初めてです。しかも朝早い便なので空港で買い物が出来るか心配です。出来ればジムトンプソンで買い物をしたいのですが、店の場所と開店時間が知りたいです。さらに免税店のMAPがあると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 関空深夜発でバンコク経由プーケットに行きます。

    初めての深夜便の利用です。わからないことだらけです。 1.関空に2期空港島ができた現在も 六甲、金剛の営業は9時までですか? 2.関空からは夜1時過ぎにフライトですが、関空内の免税店は開いていますか?(関空の免店が開いていた場合、バンコク経由プーケットに行くのにマニキュアは買ったとしても取り上げにあってしまいますか?) 3・バンコクの新しくなった空港を利用するようですが、復路ここで免税品の化粧品を購入したいです。どこに売っているか、どんなブランドが入っているか教えてください。 初めてなのに3つも質問してしまいました。どなたかご存知の方があれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 秋葉原のPCショップの営業時間(閉店時間が早いのはなぜ?)

    以前から少し気になっていたんですが,秋葉原のPCショップの店舗の営業時間なんですが,大型店はけっこう夜遅くまで開いているんですが,その他の店はほどんどが 11:00~19:00というのが多いと思います。 開店が遅いのは良いとして,閉店が19:00というのは早いと思うんです。この営業時間だとサラリーマンが仕事帰りに行くのは難しいのですが,理由とかはあるんでしょうか?まあ,今月に大規模店が開店して少し変わるのかな?

  • 北海道旅行(レンタカー移動)について

    今年夏に北海道・洞爺湖にあるホテルで挙式の予定です。 挙式と観光を含め、10名でレンタカー2~3台を借りて、2泊3日の北海道旅行をしたいのですが、プラン計画のアドバイスお願いします。 まだ、飛行機の手配をしていないので、出発・到着時間はわかりませんが、出来るだけ早い便で関空を出発し、出来るだけ遅い便で帰いたいと思っています。 ちなみに、関空→旭川の飛行機の便を考えてみたのですが、昼過ぎに到着する便しかないそうなので大阪→新千歳のほうが便利いいかなと思っています。 1日目:関空→新千歳空港(仮)→富良野~旭山動物園→洞爺湖温泉泊 2日目:挙式(午前中に会場到着&準備)→式場ホテルにて宿泊 3日目:洞爺湖→札幌→新千歳空港(仮)→関空 1日目のプランは、やはり無理でしょうか?(笑) でも、富良野には是非行きたいと思っています。 プラン変更したほうがいいところや、ほかにおすすめのコースがあれば教えてください。

  • 石垣島・西表島

    よろしくお願いします。 結婚35周年、珊瑚婚式と言うそうで10月の中頃に夫婦で石垣島・西表島旅行を考えて居ります。ツアーと言うかANAの旅作で検討しておりますが、お勧めのプランなどがありましたら教えて頂きたいと思います。3泊4日を予定しています。関空からの直行便を利用するつもりです。西表島1泊、石垣島2泊かな?と・・・ よろしくお願いします。

  • 初めての海外

    今年の11月にオーストラリアに行くことになり、初めての海外なのでわからないことばかりです・・・ 関空からブリズベンに行き、帰りはシドニー経由で関空に帰ります。オーストラリアの有名なお土産って何ですか? あと、免税店のしくみはどうなっているのですか? 到着空港での引き渡しなんですか?帰りのブリズベン・シドニーの免税店で買った場合、関空で商品がもらえるということ何でしょうか? 行きの飛行機は機内泊になるのですが、時間のつぶし方などありましたら教えてください。 あと、何かありましたら教えてください。

  • エアカナダで機内持ち込みについて

    今月中にカナダに行きます。 関空発バンクーバー着のエアカナダ直行便を利用するのですが、 機内持ち込みに色々と制限が出ているようです。 そこで質問なのですが、出国の際に関空でセキュリティチェック後に 免税店で液体に相当するような化粧品(例えばマスカラ)を購入して 機内に持ち込むことは可能ですか? また、カナダ入国の免税範囲にも「おみやげは1人60ドルまで」みたい なことがよくガイドブックに書いてあるのですが、つまり日本の免税店 でたくさん購入してカナダへ入国はできないということですか? エアカナダのホームページなどを見てもイマイチよく分からなかったので教えて下さい。 ちなみに帰りもバンクーバー発関空着の直行便です。 行きと帰りのコンタクトケースとか洗浄液とかは持ち込み大丈夫でしょうか?? こんなのがダメだったとかあれば色々教えて下さい!! 質問が長く、分かりにくいかとは思いますが、 どれか一つでも心当たりのあるかたいらっしゃれば教えて下さい☆

  • 関空→函館の飛行機で・・・

    関空→函館へ初めて飛行機利用します 1時間40分くらいの所要時間なのですが、 この飛行機内で「軽食」のようなものはでるのでしょうか? 関空12時35分発の便です わかるかた、回答お願いいたします

  • 成田→韓国→ラスベガスで免税店にいけるのはいつ?

    海外旅行をあまりしたことがなく、わからないので教えて下さい。 ラスベガスへ旅行に行きます。 友人などから免税店で買い物をしてきてほしいと頼まれています。 そこで、いつ免税店に立ち寄れるかがわからないので教えて下さい。 日本には直行便がないので、成田から韓国に行き、韓国で乗り継ぎをし、ラスベガスへ行きます。 帰りも同じルートです。 行きで荷物を増やしたくはないのですが、帰りの成田では買えませんよね?? 現在ウォン安だということから韓国で買った方が良いのかとも思うですが、乗り継ぎをするだけに使う韓国で免税店は利用できるのでしょうか?? アドバイスなどもあれば合わせてお願いします。 よろしくお願いします。

  • 人件費について

    お店側が、人件費などを考慮して従業員を働かせるとしたら、次のどちらがよいのでしょうか? 全員アルバイトです。 ・開店から閉店まで2名で勤務(社保加入、8時間労働) ・開店から閉店まで前半2名後半2名で勤務(社保未加入、1人4時間労働) ふと気になったもので、すみませんが回答よろしくお願いします。