• ベストアンサー

本当に大切な女友達の心について…

私も、彼女も30前半ですが4年まえ位から価値観や意気投合し!親友のように思える大切な友達です。彼女はバツ1で子供が2人そして3年付き合っている彼がいます。元旦那は(私も知っています)仕事にもル-ズで酒も好きで子供の前でもよく酔ってたまに手を出す時があるらしく(子供は元旦那が引き取っています。)元旦那の実家もややこしく、そして彼氏は嫁&子供&女も何人かいます。でも彼女は3年付き合っている彼が好きでも今その事でも疲れています!彼女はその人達に今まで何回も母として、女として私が知るかぎり良いようになるように努力をして来ました…その彼女が今大変苦しんでいます!彼女自身、今の環境を変えたいと戦っています!私はそんな彼女に環境を変える事は問題が多き過ぎてできませんが、何とか私にできる事はないかと真剣に考えています!親友として何かできる事はないでしょうか?

  • me-mi
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250565
noname#250565
回答No.4

以前、私自身が深い悩みの中にいた時に周囲の友人達のパターンは色々でした。 【ひたすら聞き役になってくれる人】 【一応聞いてくれるけど自分の意見もハッキリと言ってくれる人】 【自分の身に置き換えて感情的になってくれる人】 友人それぞれ違いました。 悩みの渦中にいる時は【聞き役】タイプの人と話しているのが正直言うと心地よかったです。 でも後になって考えてみれば・・・ 私の意向と正反対の意見であっても【厳しくアドバイス】してくれる友人がいたからこそ、自分自身がより深く考えることができ、悩みから抜け出すきっかけになったのだと思います。 聞き役タイプの人に話をすることでその時は非常に落ち着くのですが、結局は自分の考えが堂堂巡りになっているだけ・・・ 夜、ベッドの中などで別の友人に言われた辛辣なアドバイスを思い出しては深く考えることによって、自分自身の考えが徐々にまとまってきたように思います。 最終的には本人ががんばって決断し行動するしかないことなのですが、「こんなこと言ったら傷つくとは思うけど・・・私は正直こう思うよ!」と嫌われ役になるのを承知でアドバイスしてくれた友人に現在では心から感謝しています。 普段からの付き合いで彼女と私自身の価値観が似ていることはわかっていましたから、悩みの渦中においても「もし私が第三者の立場で冷静に考えていたなら彼女と同じように考えるのではないかな?」とは頭の片隅でいつも思っていました。 何度も同じようなことで電話をして、同じ愚痴を何度も聞いてくれた友人にも、もちろん非常に感謝しています。 自分の身に置き換えたように感情的になってくれた友達にも感謝の気持ちは一杯です。 【聞き役】【アドバイス】【共感】私にとっては、その時にどれもが必要でした。 me-miさんのご友人の方もme-miさんの性格などは充分に知っている上での親友なんじゃないでしょうか? me-miさんご自身がその時、その時に応じて、ご自分の気持ちに正直に応対されれば、それで心は通じると思います。 時には聞き役に徹し、時にはアドバイスもして、また時には自分のことに置き変えたように感情的になって・・・自然体でいいように私は思います。 あくまでも私の場合・・・なのですが、参考になれればうれしいです。

me-mi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした…。   そうですね!確かに私も置き変えればそう思います! 私にとってその友達は大切だと思うし、その子もそう言ってくれています♪ でも、私はとても不器用なので自然体にできれば…と悩む事があります… でも私なりに頑張って見届けたいと思います。 彼女は私と遠距離ですので、いつも側にいる事ができないので、できる事と言えば…電話位なのですが…  それは、現実として仕方無いと思いながら、辛いですねー!近くにいてあげられないのは…!! でも頑張ります。ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.3

私も皆さんの答えと一緒になりますが、何もせず、彼女を受け入れることが一番大事だと思います。 だって彼女の人生を決めるのは彼女自身であって あなたではありませんから。 あなたができるのは、 心理的なことでは 彼女の話をとにかくひたすら聞いてあげること、 いつでも彼女の応援をしたいと思っていること。 物理的なことではたとえば一時的に子供を預かって欲しいとか なにかのちょっとした事務手続きなどの範囲で お使いなど時間を割いてあげられるものがあったら 彼女の望む範囲内で(押し付けではいけません)やってあげられるわよ、と彼女に普段から伝えることくらいです。 彼女の人生が、彼女にとって後悔ないものにしてあげたいのであれば 彼女の人生決定にあなたは口を出してはいけません。 ただ、彼女のそばにいてあげる そのことが一番彼女のためになることだと思います。

me-mi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした…。 彼女と私は遠距離なので…行動的にはあまりしてあげられないので…かなり!辛いです! 現実的には、電話で話しを聞いてあげる位ですが…それでも力になれればと心から思います♪ 側にいてあげたいけど…私が引っ越そうと思った事も数知れず…ありました! でも、遠いなりにもできる事が何か?考えると…やはり電話しかなくて… おいしい物でも送ろうかなぁ~!とか思いますけど! 頑張ります♪ ありがとう御座いました! 参考になりました。

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.2

「踏み込みすぎず、そばにいてあげること。」ではないでしょうか。 何かできることは無いか、と、思うあなたの気持ちはよくわかりますが、戦うのはどうしても本人しかできないことです。 彼女があなたに電話をかけてきたら(会ってきたら)、ひたすら聞いてあげる、それだけで十分です。それ以上は残念ながら命の危険でも迫らない限り事態をややこしくさせるだけになってしまいます。 これは私の反省でもあります。 あなたという存在がいるというだけで、彼女は心強く思っていますよ。でも、親友でも他人です。他人のプライバシーと「こころ」をかき回しては何にもなりません。まずは落ち着きましょう、焦る気持ちはわかりますけれど。 過剰な真剣さは、人を深刻なくらい傷つけます。

me-mi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 とても難しいですね!  ついつい…何かできる事は…? と焦ってしまいますよ~ 思えば! 思うほど…! 力が入り過ぎないように… 見届けなければ…! 頑張ってみます!  ありがとう御座いましたー♪

noname#4080
noname#4080
回答No.1

一言で言えば表面的には「何もしないこと」だと思います。 彼女の気持を共感してあげる事が彼女を力づけるのでは・・と思われるかもしれませんが、それは違うと思います。完璧に誰かと同じ気持になることは出来ない、ということを自覚して、彼女の状況や気持を知るたびに意識してそのことを突き放してみている事を心がけてあげることが一番だと思います。 つまり、そーっと見守る、という意味です。身近にいる友達があまりに熱い思いで自分を見ているというのはちょっとタイミングというか、接点がずれると息苦しくなるものです。自分を大事にしてくれているから、とわかっていても逆にあなたにも気を使わなくてはならない、ということにもなります。 しんどい状況の時は、鋭いアドバイスをくれる人よりも、気が抜けてしまうくらいのボケのタイプの方が逆にこちらのガス抜きをしてくれる事ってあるじゃありませんか。 ある意味でゆとりがあるからボケが出来る、そういうスタンスをとって何となくそばにいてくれる、そんな友が一番心地よく、心強いと思うのですが。 そういう意味で当事者ではないあなたが彼女の状況に共鳴するが故に、いっしょになってテンションを高くしたり、あるいは落としたり、という事態にならないように心して、彼女の分以上にゆとりを持ってことの推移を見守ってあげたらいいのではないでしょうか。勿論そのことを心がけている事すら彼女には感じさせない、というスマートさで。彼女が何がしかの決定をする時は、はっきりと意志が固まるまで聞き役に徹して、そしてどんな決定であれ、それが彼女の決定であればそれを受け入れ、盛り上げてあげる事だと思いますが。

me-mi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 経験者だけに…すごいアドバイスです! 私の性格的には、1番難しい事かもしれません… (T T) ある部分は性格的には私は彼女の正反対で私の方は天然ボケ!タイプですが… 天然ボケなので…彼女が逆に疲れるかもしれません! 彼女は疲れている状態で…(考え過ぎかなぁ~私…?) 楽しくしよう!と思うほど…墓穴を掘っているような? 私の苦手な事ですが…(一緒になって考えてしまうタイプなので…) いけませんね~ (^^;) でも…電話がよく彼女から入るので、良いとしましょ♪(笑) アドバイス! ありがとう御座いました♪

関連するQ&A

  • 女友達から離れたい

    派遣会社で知り合った女友達から嫌がらせをうけてます。はじめは可哀想な人だと思い仲良くなりました。それは旦那が浮気したり暴力を振るからと彼女から聞いたからです。でも仲良くなるにつれて彼女には子供が4人もいるのに4人とも施設に入れています。前の旦那子供です。本当に??で付き合ってきました。でも会うたびに人の悪口か旦那の話ばかりで本当に聞いて言ってだんだん嫌になってきて少し距離をおこうと思うと死ぬとか自殺するからと言われてまた会うようになって、毎日会いたがるです。お金も大変になります。朝から夕方まで会いたがるから。お金が大変と話すと昼飯おごるからメールが来ます。でも嘘も凄く多く聞いていてイライラすることが最近多くなり月曜日会えないとメールしたら嫌がらせが始まりました。ふくらはぎが痛いから病院に行かないと書いたら?ふくらはぎの写メールよこせとか何処の病院にいくだよとメールがきてそれから凄い嫌がらせメールが50も毎日来ます。嘘女とか私には本当は頭の切れる親友がいて貴方の事を怒っているとか貴方を色々調べているとか警察に友達がいて貴方の事を嘘女だから話したとか凄いです。しまいには旦那が貴方の事をブスデブで興味ないと言っていたよまで書いて来ます。それなのに会いたがるです。メール拒否したら本当に何をするかわからない女なんです。優しい人助けて下さい。

  • 旦那と女友達との関係についてアドバイスをください。

    旦那と女友達との関係についてアドバイスをください。 過去に似たような質問をさせていただきましたが、 まだ煮え切らないため投稿させていただきます。 新婚です。 旦那に私と付き合う前からの女友達がいます。 ただの女友達なら私も何も言いませんが、 この女友達に過去に告白されたことがある、 ラブホに行った事がある関係です。 今は普通に友達らしいですが、 過去にそんな事があった女と今でも付き合いがあるのが嫌です。 私の嫉妬だと思いますが… 今でも頻繁に電話やラインがあります。 旦那は、男みたいなタイプだから心配しなくて良いと言っていましたが、 電話の声や話し方を聞くと、 ◯◯くぅん(ハート) みたいなぶりっ子?男性に媚びてる感じの話し方の人で、ますます不快になりました。 旦那はこの女友達を紹介するから仲良くしてよと言います。 が、私は過去にラブホに行ったような女と会いたくないし、関係も切って欲しいです。 でも、私が旦那の人間関係に切ってとか口を出す事自体おかしいと思い言っていませんが…。 不満を言うと、俺のこと信用してるとそんな気持ちにはならないはず。 と言います。 信頼しているし、この先浮気の心配もしていません。 でも、心配とかよりも感情が嫌で…。 私が我慢するしかないのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 他にも元カノと遊んだり、 元嫁と頻繁にあったり、元嫁の写真をずっと携帯に残しておいたり… どれだけ私が我慢すれば良いのか…病みそうです。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 消せない心の闇

    もうかれこれ4年位前の話になりますが、いまだに心に引っかかったままの出来事がありました。 高校時代の親友で独身時代もお互い結婚してからもずっと付き合いがありました。4年前までは・・・ 先に親友の方が子供に恵まれ、私はその1年後授かり、出産の時にも誰よりも早く病院まで飛んで来てくれたり、県をまたいで引っ越す時にも離れてしまうからと涙を流してくれるような子でした。 家が離れてからも、お互い一週間に一度は連絡を取り合い、2ヶ月に一度はお互いの家のどちらかでお泊りする位、家族同士の付き合いでした。 でも4年前、もともと浮気クセのある親友は、ハ○ゲで知り合った男性と体の関係を持つようになったのです。子供もその当時二人いました。上の子は間違いなく親友の旦那の子ですが、二人目は少しパートにいった時に浮気した相手の子かもしれないと言っている子でした。でも、全く別れる気配もなく、時が過ぎ、私達夫婦と親友夫婦で遊んでるオンライゲームに、その浮気相手がやってきたのです。 そのゲームの中では女を偽り、チャットで話す姿も痛々しく、全てを知ってる私達は親友の旦那が気の毒でたまりませんでした。 ある日、親友の旦那から電話がありました。 親友が、子供二人置いて家を出て行ったと。驚きましたが、すぐにハ○ゲの男の所だと感じました。 でも、そんな事は言えず、親友の旦那の話を聞くと、育児に疲れた、友達の家で暮らすと書き置きがしてあり、離婚届けと結婚指輪、そして携帯と全て置いてあったそうです。もちろん携帯のアドレス等、全て消して。その話を聞く限り、確信犯だなとも思ったし、何より、置いていかれた子供たちが心配になり 「ご飯どうしてるの?」 と聞くと作れないからコンビニか弁当屋で買ってると言うので、次の日、スグに親友の家に行き、ある程度レンジでチンして食べれるように1週間分くらい作り置きをし、親友の旦那に米の研ぎ方、包丁の使い方まで教えてきました。 その間、ウチの旦那が親友が使っていたPCで手がかりがないか探し、ハ○ゲの男と連絡を取る方法を見つけたのです。 その間、私は、なんとか親友の旦那の相手をしながらごまかし帰宅してから、ウチの旦那がそのハ○ゲ男と連絡を取りました。 すると2時間後位に電話が親友からかかってきて、やはりその男と一緒にいると。とにかく声を聞いた途端に私の怒りがMAX状態になり 「子供はどうすんの?夫婦の事やし、男女の事だから、そこは何も言わないけど逃げるような形で出て行って本気ならケジメをつけなさいよ!それも下の子なんて誰の子かもわからん子を押し付けて行くんじゃない!産んだなら産んだ責任があるでしょ!それも子供も連れて出て来い位言えないヤツと付き合ってるなら大した男じゃないわ!とにかく旦那に連絡してケジメつけろ!」と怒鳴って切ってしまいました。 そして、その1時間後くらいに親友の旦那から電話があり、 「ありがとう!お前が怒ってくれたおかげで明日、とりあえず帰って来るって!」と。私も「良かった^-^ちょっと怒りが先に来ちゃって怒鳴って切ってしまったけど、私達ができるのはここまでだから後は自分らで話合ってね」と落ち着いたのです。 しかし、後日、親友の旦那から電話があり 「とりあえず、落ち着いて戻ってくる事になった。育児疲れで俺も協力しなかったから悪かったんだ。でもお前が友達に連絡した事を怒ってるから」と。 たぶん友達とはハ○ゲ男の事でしょう。 なんで?私が悪者な訳?もちろん話す為に親友に連絡しましたが、出てもくれず、かかってもきません。 そのまま4年が過ぎました。私から電話する事もないと思い・・・ ウチの旦那は親友の旦那に怒っています。どんな理由があるにしろ子供を置いて出て行ったヤツを簡単に許したり、その件で友達にも迷惑をかけたと何故?怒る事ができないのだと。 私は旦那が言うように親友の旦那にも腹が立ちますが、その前に気の毒です。だって本当の理由を知らずに許してしまったんだから。 それに、あそこまでして出て行ったんなら何故、本当の事を旦那に言わないのかと今でも親友に腹が立ちます。 もう、親友でもなんでもありませんが、この事がきっかけで人を信用する事はおろか人を疑ってみるようになってしまいました。 それではいけないと投稿させて頂いた訳です。 ちなみに風の便りでその親友は3人目が産まれ、ハ○ゲの男とはずっと付き合ってるようです。 長い文章ですみません。そしてここまで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 本当に心から親友っていてますか?

    最近、特に思うようになったのですが、 学生の頃は、親友っていっぱいいると思っていましたが、 今、子供が大きくなっていくにつれ 本当に心から、親友って思える人がいてるのか 凄く不安になります。 男の人は、時間を気にせず、友達との時間を過ごせますが 女は家庭の時間が、多すぎて 振り返ってみると 子供たちと、主人だけです。 私だけでしょうか? 寂しいものです。

  • 旦那が友達(女友達も含む)と朝帰り

    先日、旦那が高校の頃の同級生と飲みに行った時の事で 私としては許せない事があったのです。 メンバーは、1人は東京に出張で来ていた男友達、1人は関東近郊から来た女友達、 そして旦那の3人です。 東京でその2人と待ち合わせをしているという事は聞いていました。 久しぶりだし、楽しんできてと行って送り出したのですが、 夜になって携帯に電話が・・朝帰りしそうな話ぶりなんです。 終電(23時半すぎ)に乗れば、帰ってこれると伝えると、電車の時刻をメールしてくれと 言われたので、帰ってきてくれると思ってました。 そして、24時近くなって『朝帰る』とのメール。 女友達は帰ったのかどうかもわからないまま、イライラしながら次の朝・・ 帰って来た旦那に聞いたら、女友達も一緒に出張中の友達の宿泊先の1室で飲んでたとの事。 ブチッときれました・・。 友達なんだから、2人きっりじゃないし、と旦那は平然と言うのです。 それって普通ですか? 友達とはいえ、女友達含めた仲間と飲みながら朝まで1室にいたって 何もないとは思いますけど、何か疑われても仕方のない状況だと思うのですが・・。 男友達だけならともかく、女友達も含めて宿泊先の1室で飲んで朝帰りなんて。 100歩譲って、女友達もいるならせめてどこかのお店で飲んでて欲しかった。 女友達はバツ1の子持ち(子供は高校生と中学生の3人)。 大きい子供たちだから留守番させても大丈夫だろうけど、 母親がそんな状況の所に朝までいたって知っているのだろうか、 知ったら失望するのではないだろうかと思ってしまいました。 旦那は私が何をそんなに怒っているのか分かってません。 なので、一言の謝罪もありません。 こんな旦那をみなさん、どう思いますか? それとも、私の心が狭過ぎなのでしょうか?

  • 旦那の女友達について。

    結婚して2年目です。 旦那には女の親友がいます。結婚前から彼女と彼女の彼氏(今は二人は別れちゃいましたが、旦那は二人共と親友の関係です。)と何度か食事に行ったりと顔を合わす機会があったのですが、その頃から私はその二人が苦手でした。 四人で会うと女同士で喋ることもあるのですがどうも馬が合いません。旦那には彼女のこと苦手だということはその頃から言ってました。 今はお互い遠く離れているので顔をあわせることはありませんが、ずっとメールや電話をし合っています。 今回なんでもめたかというとある日のメールが、私がすごく頑固だとか、君の声を聞くと日常生活の問題をすべて忘れられるとか、また最後に二人で会ったあのレストランに時が戻ればとかいう内容だったからです。旦那はただの友達でやましいことはしていないと言います。確かにやましいことはしていないのですが、ああいう内容のメールを書いたりすることが許せません。このとき大喧嘩をして、メールはしない、電話は私の居るときにしかしないと誓ったにも拘らず、彼女と連絡を取るだけのためにメールアドレスを新たに作り、電話も私が居ないときに掛けています。もう、どうしたらよいのか判りません。旦那はコンピュータに詳しくないので、このコンピュータを共有していることで私に全部筒抜けていることを知らず嘘を突き通しています。電話も全部掛けたところのリストが出るというのに・・・このことについて旦那になんと切り出せばよいのでしょうか?私的にはなんで彼女も私たちの仲が険悪になっているのを見てなんとも思わないのでしょう?ちょっとは遠慮してくれてもいいのになんて思うのはやっぱり我がままでしょうか?

  • 女友達のいる彼

    こんにちは。失礼します。 今真剣に悩んでいるので聞いてください。 今好きな人がいます。相手も私の事が好きで 自然の流れならお付き合いしたいと たぶん両者が思ってる段階です。 でも私がどうしても気になる点がひとつあるのです。 彼に女の親友が(彼曰く)いるようなのです。 もう20年の付き合いの女友達というので 学生の時からの友達かと思われます。 その女性とは頻繁に二人で会ったりメールしあったりしてるようです。 相手の女性にも彼氏がいて外で男友達と二人で会ったりするのを 許してるようです。 その話を聞き、私も何も疑問を感じず許せば何事もなく付き合うのですが 私は男女の親友など成立しないと考える派で 成立したとしても好きな人が女の人と二人で会ってるのが耐えられません。 彼の言葉から本当に親友なのだろうけど 私にとっては親友だろうが「女の子と二人で度々会ってる仲」だというのが 耐えられないのです。 それに私が毎日会えるような立場ならいいのですが 遠距離のようなものでなかなか会えないのです。 だから余計に親友とはいえ、近くにいていつでも頻繁に会える その親友の女の子の存在が正直目障りで不安なのです。 ここや他の掲示板でみなさんどうしてるのかいろいろ見てみましたが 嫌だと訴えれば付き合いを加減してくれたりする彼氏さんが多いと知り 自分はどう思って何が嫌だと正直に説明してお願いしてみました。 「その親友の子と縁を切れとか言わないけど 女の子と二人で会ってるのがいくら親友でも嫌で耐えられないので やめてほしい」とお願いしてみました。 でも返ってきた言葉は 「20年以上の付き合いだからこれからもこの関係は変わら無し、続けていくよ。」の 一点張りでした。 会うのを少し控えるとかメールはOKとか 複数人で会うとかそういう譲歩も一切なしで「何も変える気はない」としか 言ってはくれません。 その後も何故嫌だと思うのかなど自分なりに何度も丁寧にわかってもらうために 訴えましたが返事は変わりません。 それに男女の親友を男と女としか考えられ無い君は 寂しい人だし乏しい。とも言われました。 好きな人がこんなに苦痛で嫌だからお願いだと訴えてるのに 何故一切歩み寄ったり譲歩できないのかと聞くと 「互いに男女として見た事がない。ありえない」 「兄弟と二人で会うなと言ってるようなもの」など 何を言っても「変えるつもりは無い」としか言われません。 価値観の違いだと思うので 何故そんなに必要な人なのかを私が理解するば許せるかもと 「他人の女の子が、2人の間に何があったらそんな兄弟みたいなものと 言い切れるような関係になるの?」と聞いてみても 何度聞いても答えてくれません。 親友ならば数ヶ月や数年疎遠になろうと 関係は薄れず続くものじゃないのかな。と言っても 何も言いません。 私の希望はその子との関係を断つことではなく 女性と二人で会わないでほしい。というものなので 「複数人で会うのはダメなのか。二人きりでどうしてもあわないといけない理由ってあるの?」 と聞いても具体的に何も言わず 「何度云われても女性として接してなくありえない。 それしか言えない。」それを望むなら「○○しろ」と 私に数倍も不可能な出来事を交換条件で言われました。 とてもありえない条件を言われた事によって 私の中では 「そんな条件を満たさないと叶えてもらえないほどの事なの?」と 余計「親友」という言葉に疑問をもっています。 何日も辛いと訴えてこれからも女の子と二人で会うのを望むならば いくら好きでも私は付き合えないと訴えても 「比べるものではない。どちらを選ぶとかの問題ではない」しか言いません。 私ともお別れしたくない気持ちはもちろんあるようですが その女の子と「疎遠に」する事さえも嫌なようです。 私が同じ価値観で「はいはい。楽しんできてね」と言える器ならいいのですが どう許容しようと思っても体が正直で毎日考えては胃痛でお腹がいたいです。 いくら好きでも信じようとしても辛いものは辛いのです。 こういう事でもやはり受け入れられなければ 私が引いて別れるしかないのでしょうか。 他に彼女がいるとかなら納得できますが ほんとに親友ならば親友が理由で私が去らないといけないのが なんか納得いきません。 皆さんならどうしますか?どう思われますか? とても苦しいです。

  • 俺はこころがよわいです。

    質問です。 俺は22歳です。 18の頃にけっこんして、 こどもが二人いました。 俺は元嫁の束縛であそぶなといわれ 友達をすてて、元嫁と子供だけと6年間いました。 何度も何度も浮気をされ子供がいるから 我慢してきました。 最終的に精神的にきて 体調をくずし 人を信じれなくなり 子供も手放しずっと涙がでてました。 離婚してだんだん復活して 一目惚れで新しい彼女ができました。 今は籍を入れ子供がひとりいます。 嫁のお母さんのとこでいまはお世話になってます。 嫁ともう1年6ヶ月になりますが 当然六年前に友達をすてたので 友達なんかいません。 嫁と子供だけといます。 今の嫁は束縛なんかしません あそんでおいでと俺のことを心配してます。 ですが 六年も友達とあそんでなかったので それが当たり前になり あそんでません。 今友達ができたとしても 友達とうまく会話ができなくなってます。 人付き合いがだめになってます。 それで ほんとはみんなとなかよくしたいはずなのに じぶんから嫌われにいってます。 嫁の親からもきらわれてます。 正直今の自分につかれてます。 こんな小さい男がいやです。 嫁にうわきされないかなっておもってます。 信じたいのですがトラウマでむずかしいです。 なんとかすごしてきましたが 相談する友達もいないのでくるしいです。 嫁にはこんななさけないこといいたくありません。 どなたか力になる言葉おねがいします。

  • 旦那の友達と不倫してます。

    バツ1で1人子供連れで今の旦那と再婚して4年目です。付き合いは19年。2~3年に一度は旦那が私の事を探しては連絡を取り合うと言う腐れ縁です。不倫してる相手は旦那の古くからの親しい友人で旦那とは歳が違い、私と同じ歳です。知り合ったのは旦那を通じて知り合ったので旦那と同じ年月だし、友好があったのも旦那と同じ回数です。 今までは全く異性として見た事も無く、あり得ないって感じだったんです。けれど今は不倫をして約1年。会うのは5回目位。今も一緒に居ます。6日目です。実は旦那は約1年前に逮捕され懲役に行ってるんです。まだ後1年3ヶ月服役しなければなりません。子供は兄の家に引き取られ、私は独り暮らししてます。不倫相手とは昔から何も飾らず話ができ相談事にも良く乗ってくれていました。7年前には私達家族と1年半同居してた事もあるんです。私はうつ病を持っていて、淋しくて毎日話しやすい彼と電話していて。旦那が彼の元女に手をだした事が発覚。やられた者通しやり返しだねと言いながら、心開ける人だし淋しかったから会う事になってからが始まりです。住んでる所が離れている中距離恋愛で長々会えません。今回はずっと連絡取れなく割り切ろうと思った矢先、今度は彼が逮捕されるかも知れなくて6日間一緒に生活してます。2人共、旦那には悪いなと思って居るのですが一緒に居れるのが嬉しくて。誰にも言えない事だし、いつかは割り切った心に成らなければいけないのです。でも私は今出来そうもありません。

専門家に質問してみよう