• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離人症を持っている友人を傷つけてしまいました。許して貰うにはどうすれば良いでしょうか)

友人を傷つけてしまった離人症の対処法

このQ&Aのポイント
  • 離人症の友人を傷つけてしまった後、許しを得る方法を知りたいと思います。
  • 離人症の友人に対して謝罪する際には、誠意を持って接することが重要です。
  • 友人が傷つきやすい性格であることを考慮し、心の距離を縮める努力をする必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.3

なかなか難しいと思います。離人症はある意味人間不信な訳ですから。 昔何か人間関係で手痛い仕打ちを受けたのでしょうか。ですから普通の人のように容易に関係を作るのも警戒している感じではないでしょうか。 彼の中には人間=信用できない構図があるのかと思います。そこへあなたの存在があり自分を認めてくれる人、自分を受け入れてくれるのではという希望があったのではないかと思います。(この人は信じてもいいのでは?という) それが体裁を気にするよそよそしい態度に崩れてしまったのでしょうか。かといって傷つけたというものではないかと思います。やはりこの人とは住む世界が違うんだ、そんな感じで又自分の殻に戻っただけというところではないかと思います。 なら何故冷たくなるかと考えると一つは又人に裏切られるという過去の再現を避ける為に先回りして自分から関係を切る事で自分が傷つかないよう守る(今までどおりの生き方)事、もう一つはどこかに希望があってあなたが本当に自分を受け入れてくれるかを図っているところでしょうか(ある意味甘えでしょうか) ちょっと話しはずれて私見になりますが離人症(に限らず)は人間関係の形成時期に問題があり正常な人間関係を築けなくなっている事によるのではと思います。思うには母親との関係が悪い事が多いのではないかと思います。(何故なら大抵の人は自分以外の人間、他人と最初に関係を持つのは母親が多いから)母親との人間関係形成の失敗は後の他人との関係にも影響を及ぼすと思っています。そして同時に母親という存在は叩いたり、噛み付いたり、ダダをこねようが決して自分を見捨てたりはしないという安心感があることで自分という存在が認められ確立していくのではないかなと思います。 彼はその最初で躓き自分という存在に自信がもてず自分の中の殻に閉じこもっているのではないかなと思います。そして彼が求めている人は自分の存在を認め、無条件で受け入れてくれる人なのではないかなと思います。なので体裁をきにすると彼の信用は得られないのではないかなと。 そして彼は自分を受け入れてくれる(守ってくれる?)人が必要なのであって「決して冷たくしたわけではない」「もっと話したかった」などといっても彼からみればあなたの自己弁護・自己正当化です。 そんな言い訳は彼としても聞きたくもないしどうでもいいことなのではないかと思います。(先ほどのは話しで母親は子供に説明はしても言い訳はしません。)なので言い訳をすればするほど彼は距離を感じてとうざかって行く事でしょう。 「不快に思った出来事は、何もない」というのも最初からそういう関係だっただけ自分が勝手に夢を見ていただけと自分に言い聞かせ終わる話なので彼の中では傷ついた自覚はないかもしれません。 ではこれからどうするかといえば適度に連絡を取ることでしょうか。かといってとってつけたように会いたいとか言わず前向きに誘うのがいいかなと。(会うのが目的ではなく別の目的を一緒に共有したいとか。例えば時期は遅いですが紅葉見に行くけど一緒に行かない?とか) しかし気をつけておかないといけないのは人間関係に非常に過敏な人なので(まして今回の件があるので)容易には応じない事を気に留めておくことでしょうか。しばらくすれば何らかの反応はあるかまたは激しい抵抗に合う事が考えられるかと思います。 どうでもいいことだけには応じるか、あるいは全てに対して攻撃的になるか。(彼の中に葛藤が生じるでしょうからあなたを試す意味で非常に攻撃的になるかも。いずれにしても罵倒されたり、罵しられる位は覚悟しましょう) それでも諦めず決して離さない位の覚悟があれば彼も前以上の関係になれるのではないかなと思います。がくれぐれむ自分の押し付けは注意。長々と書きましたがあくまで文面からの想像で私の考える彼であればの話ですのでそのまま当てはまらない事もあると思いますので実行に当たっては十分ご検討ください。 彼のことを一番理解しているのはあなただと思っていますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#122173
noname#122173
回答No.5

相手が離人症を伝えたのは、ご友人の性格に関する紹介を込めてのものでしょうか (紹介を欠くと友人の認知の問題に話が流れるでしょうし)。 とにかくきわめて当事者間の情況も当事者間自身も繊細な印象を持ちましたので 参考になるか分かりませんが回答を考えてみました。 まず、あなたの事、ご友人の間に起こっている話とは無関係に一般的な傾向と考えている話を書きます。 傷つき易い人って大事にされているかがとても重要なのだと思います。 他人に何かを判断される度に強く傷つくので弄ばれるのがとても辛い事だと思うのです。 世間的に許容範囲内に入るはずの 相手へのからかいも(あなたはしていませんが)駆け引きも その人には裏切り、卑怯な行為に感じてしまうのだと思います。 もし相手を傷つけたのでしたら、もう傷つけない証が必要だと思います。 ・その人を話のネタにしたり(相手を褒めるために個人情報をしゃべったり)、自分の欲求を押し付けない ・他人の悪口、穿った見方を口にする時は言葉に責任を持ち、当事者がいても恥ずかしくない内容に留める ・相手を認めている態度を取り続けていても(それを10年続けていたとしても) 一度大事にしない行為や態度を相手に取ると、一気に信用は失墜するので 帳尻合わせが出来ない事を自覚して大事な人として接する などでしょうか。 ちょろまかそうとされると傷つき易い人を一層傷つけてしまうと思うのでその事を踏まえて今後を考えてみましょう。 多分うやむやに出来る話ではないでしょうし 友人を助けたりする事で埋め合わせの出来るものではなく 誠意だけが大事なのだと思います。 ”あなたの事が本当に大事” ”本当にごめんなさい” これを伝え相手の立場、気持ちを汲む事を第一に 立ち入る事は無視をしたに等しい(汲む事と想像する事は似て非なるもの)と 丁寧に接する事が良いと思います。 あくまでアドバイスです。 あなたが不誠実な行動をしようとしていると仮定しているわけではないのですが それでも失礼な回答になっているかも知れません。 少しでも参考になる部分があれば幸いです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

>内心はすごく話したかったのですが、 「冷やかされたくない」という気持ちや、少し怖い気持ちもあり、 その友人の側にいく事がどうしてもできませんでした。 なぜですか?  好きと言っておいて、一言も話さずに帰るなんてことしたら、離人症でなくたって怒るに決まっているじゃないですか? なにをやっているんですか?普通に話してればよかっただけじゃないですか!普通に話せてたら、こんなことにはならなかったんですよ。ましてや傷つきやすい人だということは十分承知の上だったはずです。「ひやかされるのがいやだ」って、自己保身の姿ですよ。貴女はそれをあからさまにしたんです。 本人は好きと言われて嬉しかったのでしょう。信頼をしていたのに会っても話すらしてもらえなかった。これじゃあ実はそうじゃなかったんだと取られるのがあたりまえです。同じことされたらσ(o^_^o)もそんなひといらないと思います。人間として信用できないですから。 その人は恐らく、後から貴女が何を言っても都合のいい言い訳としか捉えていません。今後貴女がなにをやっても振り向くことはないと思います。その方だって貴女のことが好きだったのでしょう。でも今回のことでその気持ちを完全に封印してしまいました。このことで「君には最初から全く関心がなかった」こう言わなければならないほど苦しんだんです。たぶんこれまでのことを消去しにかかるでしょう。これを開くのは、厳しい話ですが他の人ならできる可能性があります。しかし貴女ではもはや無理です。一時的な感情ではないと思います。 もう元に戻ることは諦めて離れたほうがいいと思います。 人を好きになったのなら、素直になることです。別の人で同じことを繰り返さないようになさっていってほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103214
noname#103214
回答No.2

ここに書かれている事の何処に離人症が関係あるのでしょうか? 離人症に対する相談かと思いました。 全く違う話ですよね。 要はあなたと、相手とがどの様な原因かは分かりませんが、溝が出来てしまった。 あなたはあれこれ原因を模索している様ですが、そうであるかも知れないし、そうでないかも知れません。 その事を詮索しても何の益もありません。 しかし、はっきりしていることは、相手はあなたとは関係を持ちたくないと思っている事です。 こればかりはどうしようもありません。 他人の心を変える事は出来ないからです。 もしかして、時間が解決する時がくるかもしれませんが、それも相手次第。 今できることは、相手をさらに怒らせないこと・・連絡を取らないことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101649
noname#101649
回答No.1

しばらく…連絡はとるべきではないと思います。 離人症の方だから…とか健康な方だから…とかあなたが思っているうちは…差別しているつもりでなくても…差別されてると相手は感じてますよ! そういう意識で接しているうちは…本当の友人にもなれないと思います★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら離人症の方を元気づけられるでしょうか?

    離人症の方を元気づけてあげたいと思った時は、どうしたら良いでしょうか? 知り合いの方に、多分、離人症と思われる方がいます。その方は、過去の記憶があまり思い出せないそうです。 楽しかった事も、つらかった事も、あまり思い出せないそうです。 これは離人症の典型的な症状なのでしょうか? 離人症の方は、心の美しい、気持ちの優しい方が多いとネットで見ました。現実が、耐え難い、受け入れがたいものだと、自分の心を守る為に、離人症の症状が強く出てくると書いてあったように思います。やっぱりその通りなのでしょうか? 離人症の方は、普段、どんな事を考えて生きていらっしゃるのでしょうか? 特に、社会人の方で、離人症の方のお話をお聞きしたいです。(でも、学生の方のお話も聞きたいです。) 人によって違う、と言われてしまえば、それまでかもしれませんが、何か傾向のようなものも、あるのではないかと思ってお聞きしています。 ちなみに、知り合いの離人症と思われる方は、不眠症と、パニック障害と、鬱もあるみたいです。生まれつき、足に障害もあって、あまり長く歩いたりとかも、できないみたいです。 よろしければ、アドバイスお願いします。<(_ _)>

  • 離人症?

    パニック障害持ち21歳女です。 先月くらいから、たまに現実味が無いというか上の空になってしまったり、自分が生きてるのか死んでるのかわからなくなってしまう事があります。 その事を考えて更にこのまま死んでしまいそう…って思ったりもします。 今日、行きつけの神経科の先生に相談した所離人症っぽいね、死んだりしないしなるべく不安にならないようにしましょうと言われました。 現在、カームダンを1日2錠飲んでます。 そこで質問なのですが、離人症だとしたらどういった改善策があるのでしょうか。 また、パニック障害などを持っていると離人症になりやすいのでしょうか。 仕事に支障が出る程ではないですが、たまに話してる時にぼーっとしている事が多いらしいです。 宜しくお願いします。

  • 離人症の彼を支えたいです。どう接していけば良いでしょうか?

    長文ですがすみません…。 私には、今とても好きな人が居ます。 これからどう接していけば良いのか分からず とても悩んでいます。 その人には、離人症では?と思われる症状があります。 以前本人から聞いた話では、 ・鏡で自分の姿を見ても、自分だと感じない ・自分の腕や手や、体を見ても自分だと感じない といった事を話してくれました。 また、彼は幼い頃に両親が離婚しており、 その時から「永遠の愛なんてない」と思うようになったそうです。 人を信用する事もできず、自分だけを信じて生きてきたそうです。 この事が、彼の心に深く大きな傷を作ってしまったようなのですが… 結婚に対しても、絶対したくないし面倒くさいと言っています。 仮に結婚したとしても、別居で良い、と。 また、人を本気で好きになった事がない、とも言っています。 その裏には、人を信用できない、という気持ちがあるようですが… 自分の事も、「ろくな生い立ちをしていないし…」と言い、 自分の事は大嫌いだと言っていました。 普段の彼は、どこかいつも冷めていますがしっかりとした人で 弱音も吐かず、自分の弱い部分など決して見せません。 また、プライドがとても高く、一方とても傷つきやすい繊細な人です。 私は彼をとても好きで、できれば一生支えていきたいと思っています。 そんな彼に、好きという気持ちを、以前伝えた事があります。 付き合ってください、までは言えなかったのですが 彼の答えは、「今彼女は欲しくないけど、でも、うーん…」 といった少し曖昧な感じでした。 私も深く追求はできず、はっきりとした答えは貰わずのままでした。 その後、私は彼に手紙でこう伝えました。 「恋人関係になれなくとも、あなたの過去の辛い経験や悩み等、何かあったら溜めこまずに打ち明けて欲しい。 いつでもあなたの力になりたい」と。 その後は、私がたまにメールでスポーツ観戦等に誘ったりしましたが 仕事の予定が合わない、という事で今まで2度断られました。 そして先日、たまたま知人の送別会で彼と再会をしました。 告白した日以来、メールは私からたまにしていたものの、 直接会うのは半年以上振りでした。 ですが、せっかく会えたのに私はどうしたら良いのか戸惑ってしまい、 話しかける事もできずに、一言も彼と話せず終わってしまいました。 彼が私の方を見てくれていたのは何度も感じたのですが… もしかしたら私が避けているようにも見えてしまったかもしれません。 その日の少し後に、また彼をスポーツ観戦に誘ってみました。 すると「ごめんやめときます。」とだけ返ってきました。 今までは、ちゃんと断る理由も書いてくれ、行きたかった、という 気持ちも見えたのですが、あまりにもそっけない返事に悲しくなりました。 もしかしてしつこかったのかな、と反省もしました。 また、先日の送別会の時の事で何か気を悪くしたのかな、とも思います。 つい最近、彼の異動が決まり昇格する事になったと知人から聞いたので 今はその事でいっぱいいっぱいなのかもしれない、とも思いました。 いろいろと考えるときりがないのですが… 今、彼とこれからどう接していけば良いのか分かりません。 このまま連絡し続けて良いのか、誘ったりして良いのか… 私から連絡しなければ、きっと彼からは連絡はこないと思います。 ずっと想い続ける事も、迷惑になってしまうのでしょうか。 彼がどう思っているか分からず、とても不安です。 ですが彼を支えたい、守っていきたいという気持ちは変わりません。 彼の症状や性格を踏まえ、助言をいただけないでしょうか? どうかみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 離人症なのか

    かなり前から現実味がなく頭もふわふわしてる様な感覚で他にもそう言う人がいるのか調べた所離人症を知りました。学生です。 症状を見てみると確かに当てはまるのですが私の現実味がないと言う感覚は、ゲームをしてる様な感覚です。 自分の身体を動かすのもゲームのキャラクターを操作しているようだったり、将来の事を考えようとしても自分がその歳まで生きてるイメージ自体ができません。 他の離人症の方も似た様な感覚なのか、自分は本当に離人症なのか気になり質問させて頂きました。 離人症の経験がある方に回答していただけると幸いです。

  • 離人症と言う精神病かも知れないです。

    離人症と言う精神病かも知れないです。 私は昔から、何か目の前で大変な事があったりすると、テレビを見るような感覚になるんです。実感が湧かなくなると言うか、私も「そこにいる」と言う実感が全く無くなるんです。 そしてたまになんですが、ふといきなり、自分が誰なのかわからなくなる事があります。急に頭の中に自分が動いている映像が流れ込んできて、でもそれは「自分」だとは思えなくて、なら今考えている自分は誰なのかわからなくなって思考停止したりなど何回かありました。 それとこれは頻繁に起こる事なんですが、自分が2人居ると思っちゃうんです。別に二重人格な訳ではありませんが、「自分」が居て、「私」が居るような感じです。私は自分を客観視して冷めたように評価を下したりなどするんです。 大変分かりにくい説明になりましたが、これが私の精一杯の説明です。すみません。 昔からおかしいなとは思っていたのですが、最近、離人症と言う精神病を知って「これだ」と思いました。条件もぴったり合います。 更に離人症にかかりやすい人は想像力豊かな人とあります。正直言って想像力にはかなりの自信があって、本当に豊かだと自分でも思います。 しかし1つ不思議なのは、これはたまになる程度で、普段の私は表情も感情も豊かで、逆に他人にとても共感したり、行動力も好奇心も旺盛です。離人症とはかけ離れています。 離人症は精神病なので「たまに起こる」なんて事があるのでしょうか? まぁ、私の質問としては 私は本当に離人症なのでしょうか? 離人症だった場合、親に相談したり、解決した方がいいのでしょうか?(私は現在14歳です) ちなみに悲劇のヒロイン症候群でも中二病でもありません。小さい頃からの疑問です。

  • 大切な友人に酷いことを言ってしまいました。

    大学生、男性です。クラスメイトの友人(異性)とけんかをしました。 その子とはよくメールをしたり、一緒に遊んだりする仲です。異性としても好きです。 その子は精神的に色々抱えている子で、まだ仲良くなって数ヶ月ですが、色々支えてきました。 先日、メールをしていたら、突然、あなたと話してもつまんないね、といわれ、少しずつ溜まっていた不満や、自分が持っていた周囲の人間に対する不信感などをぶつけてしまいました。 日頃、私はその性格から、周りに「気持ち悪い」「無細工」等バカにされる事がよくあり、以前はそれがひどく、辛い想いをしていました。 もちろん、周りが冗談でやっていたのは頭ではわかっていたのですが、本気で言ってるんじゃないかと思ったり、本当に友達なのかなどと疑心暗鬼になったりもしました。 また、そんなことを疑う自分も嫌になっていました。 その友人も私をからかう事がよくありましたが、最近、嫌だと言ってるのに、同じネタで何度も私をからかう事が多くなり、流すようにしていました。 それに関係して、けんか数日前から私のメールは素っ気ないものになっていたと思います。 それもあって、つまらないと言ったのだと思いますが、その日は別に色々あって精神的に疲弊していたのと、上記のような事を最近考えてたのもあり、それを見た瞬間、言いようも無い怒りと辛さと不安がこみ上げてきて、「じゃあどうすればいい、気持ち悪い返答をすれば良いのかよ」、「皆俺が気持ち悪いから、友達のふりをして、楽しんでるんだ、俺がどういう気持ちになるなんて考えたりもしない」と当たり散らしてしまいました。 その後、すぐに謝りましたが、友達のふりなんでしょ、もうおわり、これ以上メールしたら拒否すると言われました。 次の日の朝、電話するも出てくれず、狂った発言をした事を謝り、これからも友人でいてくださいとメールをし、それも返事が無く、夜電話しても出ませんでした。 早く仲直りしたかったのですが、しつこいとよくない思い、もう一度メールで謝って、すぐ許してくれなくても良い、連絡を待ってます、それまで積極的な連絡は控えますと入れました。拒否はされてないようです。 良い歳して、いつも私を気にしてくれる大切な人に、友達のふりをしているんだなんて、最低な事を言ってしまいました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 この前も心のこもった誕生日メールやプレゼントをくれました。友達のふりなわけがありません。 メールで事が進んでしまって、おそらく真意も伝わっていない部分が多く、不安です。また、精神的に不安定なあの子が大丈夫なのか心配です。 しかししばらく互いに帰省中であり、赴く事も可能な距離ですが、連絡が取れたとしても、簡単に会う事が出来ません(もちろん会ってくれるならすっ飛んできます)。 また、その子は異性である私と仲良くする事で噂が立つのを嫌い、仲がいい事は周りに秘密になっているので、他の友人にも相談できません。 仲直りなんて虫がいい話でしょうか。 仲直りするにはどう行動すべきでしょうか。 長くなってしまいましたが、知恵をお貸しください。

  • 離人症だったのでしょうか

    先日興味本位で解離性障害について調べていたところ、離人症というのが以前私にあった症状とよく似ていることに気がつきました。 現在24歳ですが、成人する前くらいまで、よく友人などと会話をしている自分を見ていました。でもそれまでずっとそうだったので変な感覚はするけれどそれが当たり前であったし、みんな同じように感じているんだろうと思っていました。 それに自分は物事(自分のことも)を客観的に見られる人間なんだ、とも思っていました。 しかし、ここ数年前から気がついたらそういった客観的に自分を見ている自分がいなくなっていることに気がつきました。 思い返せば、いろいろと精神的に落ち込んだがありその時に自殺未遂をしました。それが過ぎてからそういった症状がなく今は楽しく生活できるようになっています。 自殺未遂といってもその時はそれが自殺だったという考えが無く、ひたすら「私は眠りたいんだ」という思いで自殺未遂をはかったような記憶があります。 また、私にはまったく記憶のないことですが。 私の家族は兄妹の父親が違ったらしくそれを私が成人するまで家族、親戚総出で私にだけ隠していたそうです。 しかし、それまでにも何度も私の目の前でその事実を話してしまった人が何人かいたようでしたが、その時のことなどは私にまったく記憶がありません。 子ども心に聞いてはいけない事だと思って記憶から消していたのだろうか、と思っています。 この事と第三者として友人との会話を見ている自分が関係しているかどうかも分からないし、もしも離人症であったのなら自然治癒などするものでしょうか。 今一番不安なのは、結婚して子どもが生まれて今がとても幸せなので、もしまたそういった感覚に陥ってしまったらどうしたらいいのか、病院にいった方がいいのか。 まだ起こるかどうかは分からないことですが、もし離人症だったら・・・またそうなったら・・・と不安です。

  • 一時的なパニックから離人へ?

    先日ある出来事に関し、どうしようもないほどの不安感に襲われました。 その時、普段は感情をあらわにする事のない自分が、傍から見ても異常と言われる行動をしてしまいました。 具体的には、座っていると落ち着かないので歩き回っている、誰かにその出来事に関し話をしていないと不安でたまらなく、理性では止めようと思っても話す事が止められない、などです。 それは数日でおさまり、今はそのような行動をしたという実感がありません。しかし、自分の周囲の世界が変わったような感覚(離人感というのでしょうか)が残っています。昨日の出来事も実感がないような状況です。 現在は、そのような違和感が残っているほか、睡眠中2~3時間おきに目が覚めるという症状が出るようになってしまいました。 今のところ仕事をしていないので、それほど日常生活に支障はないのですが、4月から仕事をするにあたり、不安感があります。 こんな場合は、治療を受けたほうがいいのでしょうか?受けるとすれば何科に行けばいいのでしょうか?

  • 離人症の女性に質問です 彼女を救ってあげたい

    結婚を考えている、大好きな彼女がいます。 彼女も、僕のことを好きといってくれて、 結婚もしてくれると約束してくれました。 すごく幸せなのですが、 ひとつ悩みがあるんです。 彼女と過ごしていると、なんだか、いろんな点で「壁」を感じるのです。 なんだか、恋人なのに、他人のような扱いをされるんです。 常に敬語、 僕の名前を呼んでくれない、 目を見て話してくれない、 メールがビジネスライクで他人行儀、 ほとんど電話をしてきてくれない… などです。 僕のことが嫌いなのかな?と思ったのですが、 嫌いな男性と何度も会ったり、 キスしたりセックスしたりできないですよね。 浮気相手でもいるのかな?と追求してみたのですが そうでもないみたいです。 だから何か理由があるのかな?ってずっと考えてたら、 先日、「私は離人症で、ずっと精神科に通っている」と告白されました。 それで、全部つながった気がしました。 僕なりにいろいろ調べてみたのですが、 離人症は女性に多く発症する病気だそうですね。 「人との関係が希薄になり・周囲に壁を感じる」と聞いて、 彼女の僕への態度がなぜあんなものだったのか、 わかった気がしました。 でも、そういう感覚が、ぼくにはよくわからないんです。 なので、 現在離人症を患っている女性の方、 昔患ったことのある女性の方、 あなたなら 彼氏にどう接してもらえばうれしいか、 楽になれるか、 心が開けるのか、教えてください。 彼女が大好きで、支えてあげたいんです。

  • 離人症状?

     ただいまうつ病の治療中で、症状は色々と出ているのですが離人感が主です。随分前のことなのですが明け方にやっとのことで寝ることができたのですが、目がさめるまでの4時間程度の記憶が曖昧でした。というのも、確かに部屋で寝たはずなのに、おきてみると別の部屋にいたのです。パソコンの電源が入っていたり、その他いろいろなことがおきていました。私自身は???という状態で不思議で不思議で仕方ありませんでした。最近も同じようなことが起きてしまい、今になって「もしかしてこれは一種の離人感なのだろうか?」と考えています。動なのでしょうか?  また、車で外出して歩いて帰ってきて自分でもわけがわからないときが時々あります。これって集中力の低下っていうのでしょうか?病院を色々変えたりしているので今の担当のドクターにはこのことは伝えていません。今度こそ信用できるドクターなのかを見極めてから・・・と思っているのですが、友人に最近の行動は変だと指摘されてしまいどうしたものかと悩んでいます。何も知らない友人が変だと指摘するということは、明らかに普段の行動に支障が出ているということのような器もします。早めに相談したほうがいいのでしょうが、離人感ではないといわれてしまうとまた変な症状が増えるなあ・・・と憂うつです。  質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • PX-M5080印刷データを取り消す方法を教えてください。
  • PCで送信したPX-M5080印刷データを取り消したいです。
  • 紙のサイズが合わずに印刷ができなかったため、PX-M5080印刷データを取り消したいです。エラーランプが点灯しています。
回答を見る