• 締切済み

沐浴について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「入浴」 これは双子等の例ですが・・・? さらに以下の成書があります(内容未確認!) ========================================== 訪問入浴介護の理論と実践/デベロ老人福祉研究所…/一橋出版/2000.5  ゆ/埼玉県立博物館/埼玉県立博物館/2000.3  バスタイム/吉沢深雪/三笠書房/2000.1  お風呂の愉しみ/前田京子/飛鳥新社/1999.11  湯浴み/大分県立歴史博物館/大分県立歴史博物館/1999.10  浴場から見たイスラーム文化/杉田英明/山川出版社/1999.4  魔法のお風呂/メリー・ミュリン[他]/PHP研究所/1999.1  いい湯だな/バイエル薬品/1998.4  サケ風呂驚異の健康法/早島正雄/本の森出版センター/1998.12  高齢者のQOLを高める入浴のあり方に関する調査研究…/滋賀県レイカディア振…/1998.3  よく効く薬草風呂/池田好子/家の光協会/1998.6 からだによく効くお風呂の入り方/植田理彦/池田書店/1998.11  アトピー性皮膚炎いま、なぜ入浴剤か/野村修三/ぱる出版/1998.9  ガンコなアトピー・リウマチ・乾癬がピタッと消えた/福井芳周/リヨン社/1998.6  大活字おふろでシェイプアップ/大槻彰/三心堂出版社/1998.4  お風呂考現学/江夏弘/TOTO出版/1997.5  アロマバステラピー/トニータナカ/扶桑社/1997.7  湯かげんいかが/森崎和江/平凡社/1997.10  入浴の解体新書/松平誠/小学館/1997.5  ドクター谷津の体にいいお風呂/マガジンハウス/1997.1  バスタイム/吉沢深雪/ブロンズ新社/1997.1  痛みに慢性病に薬湯が効く/大海淳/二見書房/1997.2  お湯を楽しむ/リビングデザインセン…/リビング・デザインセ…/1996.10  お風呂の秘密・温泉の不思議/湯けむりクラブ/ハローケイエンターテ…/1996.12  江戸の女たちの湯浴み/渡辺信一郎/新潮社/1996.10  お湯まわりのはなし/鎌田元康/TOTO出版/1996.1  正しいお風呂の入り方/快適お風呂倶楽部/PHP研究所/1996.8  入浴健康法/植田理彦/ごま書房/1996.6  効いた・治った!芳泉風呂/ほんの木/1996.5  水と温泉の文化史/アルヴ・リトル・クル…[他]/三省堂/1996.2  若年者と高齢者の入浴の温熱効果と睡眠に及ぼす影響/神田清子/〔国立公衆衛生院〕/1995  風呂とエクスタシー/吉田集而/平凡社/1995.9  日本の自然遊/日下裕弘/近代文芸社/1995.3  ====================================== 目的外の本が多いでしょうか、近くの図書館等で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~asakahkn/pamphlet(Japanese).htm
etekichi
質問者

お礼

MiJunさんありがとうございました。 教えていただいた事を参考に本屋さんと図書館に 行ってみます。 本当にありがとうございました。