• ベストアンサー

DVDをDVDディスクに…

DVDの映像をDVDディスクに書き込みをしようと思い、 インターネットで調べてやってみたのですが 方法があっていないのか、正しく書き込み出来ていませんでした。 月曜日までに書き込まなくてはいけないのいで、 いい方法や、改善すべき点など、あったら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

どのようなパソコンをつかっていて (メーカー名と型番) どんな方法で作成されたDVDメディアを どんな書き込みソフトをつかって どんな書き込み方法で 正しく書き込まれなかったのか (エラーメッセージなど) 補足してください メーカー製パソコンなら、 書き込みソフトが入っていて、 ディスクのコピーという項目でできそうです なお、地デジ録画、市販&レンタルDVDのコピー方法なら 回答はできません

mipon09107
質問者

お礼

パソコンは、NECパソコン(Windows Vista)を 使用しています。 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html 上のサイトを参考にして、行ったのですが…。

その他の回答 (1)

• firebird-x
回答No.2

>パソコンは、NECパソコン(Windows Vista)を使用しています。 これだけの情報で貴殿の質問に答えられる人はまず居ません。 パソコンの型番(VALUESTARとかLavieとかだけでは分かりませんので詳しく。)を書いてください。 何故型番が必要か? DVD-ROMドライブでDVDに書き込めると思いこむ初心者が沢山おられますので。 あと、コピー元のDVDがどういったものかも教えて下さい。 プロテクトが施されたDVDは普通にコピー出来ませんので。