• ベストアンサー

DVDをDVDディスクに…

DVDの映像をDVDディスクに書き込みをしようと思い、 インターネットで調べてやってみたのですが 方法があっていないのか、正しく書き込み出来ていませんでした。 月曜日までに書き込まなくてはいけないのいで、 いい方法や、改善すべき点など、あったら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

どのようなパソコンをつかっていて (メーカー名と型番) どんな方法で作成されたDVDメディアを どんな書き込みソフトをつかって どんな書き込み方法で 正しく書き込まれなかったのか (エラーメッセージなど) 補足してください メーカー製パソコンなら、 書き込みソフトが入っていて、 ディスクのコピーという項目でできそうです なお、地デジ録画、市販&レンタルDVDのコピー方法なら 回答はできません

mipon09107
質問者

お礼

パソコンは、NECパソコン(Windows Vista)を 使用しています。 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html 上のサイトを参考にして、行ったのですが…。

その他の回答 (1)

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

>パソコンは、NECパソコン(Windows Vista)を使用しています。 これだけの情報で貴殿の質問に答えられる人はまず居ません。 パソコンの型番(VALUESTARとかLavieとかだけでは分かりませんので詳しく。)を書いてください。 何故型番が必要か? DVD-ROMドライブでDVDに書き込めると思いこむ初心者が沢山おられますので。 あと、コピー元のDVDがどういったものかも教えて下さい。 プロテクトが施されたDVDは普通にコピー出来ませんので。

関連するQ&A

  • DVDディスクに書き込みたいが…出来ない

    フォルダに(AUDIO TS)と(VIDEO TS)のフォルダに映像と音声が入ってます。 この拡張子は 「BUP」と「BOV」と「IFO」とそれぞれにわかれて数個のものが入っていて、 PC上ではパワーDVDソフトで見ることが出来るのですが、ディスクに焼きDVDプレーヤーで 見るようにするにはどうしたらいいんでしょうか。 ソフトは「ディクレプター」と「シュリンク」と「クローンDVD」があります。 これを使用して、どうやってディスクに焼きプレーヤーで見れるようにすればいいですか? 因みに「クローンDVD」を使ってディスクに書き込みをしたんですが、DVDプレーヤーで見る 事が出来ず、ディスクの読み込みもしてなかったです。 これは焼くときに多分、フォルダーそのものを単にディスクにコピーしただけだと思います。 これを見れるようにディスクに焼きたいのですが…やり方がわからないです。 焼くときか、焼く前の作業をしなくてはならないのか、わからないんですが何かが間違っていると思ってます。 どうやればいいか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • DVDディスクが反ってしまいます

    PCのDVDレコーダーを使って、DVD-Rに焼こうとしていますが、レコーダーから出てきたディスクが反ってしまいます。書き込み用アプリは完了のメッセージが出るのですが、取り出したディスクは、家電DVDプレーヤー、PC用DVDレコーダー共に読み取ることが出来なくなっています。 1.書き込み中にディスクが反るのはレコーダーの不具合でしょうか? 2.反ってしまったディスクの救済方法はないでしょうか? ちなみに、反るのは3回やって1回位です。 また、使用しているDVD-Rは安売りで購入した、外国製のものです。(国産ディスクは試していません) 特に救済方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授下さい。

  • DVD 未サポートディスクって?

    DVDにビデオ(録画済・ハードディスクに保存済)を保存しようと思いましたが、DVDFormでは「未サポートディスク」と表示され、フォーマットができません。 DVD-R 4.7GB forVideo を購入し試しましたがダメでした。 DVD書き込みソフトにて書き込みを行おうとしましたが、フォーマットしていないせいかDVDを認識してくれないようです。 DVD初心者のため、インターネットでいろいろ調べてみましたが、内容がよくつかめません。どなたかDVDへの保存方法を教えていただけますか。 ちなみに、Videoではなくデータならば、CDと同じように保存可能です。 使用PC:NEC MT400/1A マルチドライブ

  • ディスクを認識してくれずDVD-Rに書き込めない

    NECのLaVie LL550MGを使用してます。 データディスク、CD、DVDなどを作成する際 書き込む段階でディスクを入れると 「ディスクがありません」(Beat Jam)(Creator LJ) ・・・と表示され書き込みを実行できなくて困ってます ディスクのせいかな?…と考え 新しい別のディスクで挑戦を繰り返すこと30枚…撃沈 違うメーカーなら大丈夫かも?・・・と色々なメーカーを試してたら やっとCreator LJが認識してくれたディスクに出会えたのですが 確実ではなく・・・しつこくチャレンジ繰り返してて 運が良ければ認識してくれるって程度で困ってます。 本来、書き込みに使用したいソフトはWindows DVDメーカーですが ディスクを入れると「DVD書き込み用ドライブにあるディスクは、 書き込み可能なDVDディスクではありません。書き込み可能なディスクまたは再書き込み可能なディスクを挿入してください」となります。 でも、そう表示のでた同じディスクのまま Creator LJを使用する振りして(?)運良く認識してくれてる最中を 見計らってWindows DVDメーカーの「書き込み」クリックした場合は そのまま書き込み終了まで問題なくいけるんです・・・ これはドライブ(E:MATSHITRA DVD-RAM UJ870PCバージョン1.03)に 問題があるのか…?それともディスクとの相性なのか…? Vista(Home Premium)はXPと事情が違い何か設定でもあるのかな? ・・・と謎だらけで困ってます 解決方法や原因に心当たりがありましたら助言を下さい よろしくお願いします

  • ImgBurnとdvd decrypterの使い方

    映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。 このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。 ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか? 例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか? dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか? よくわからないので教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • vaioノートディスクがDVDディスクを受つけない

    VAIOノート(VGN-NR51B)のDVDディスクがCDディスクは受付再生、書き込みは出来ますが DVDディスクが受け付けませんし反応もしません、ディスク本体が故障か?とも思いますが、 DVDディスクが使えるような、何か手助けがありましたらお教え願えませんでしょうか、宜しくお願いいたします。

  • フロッピーディスクとDVD-RAMドライブについて教えて下さい。

    フロッピーディスクを続けて読み込もうとした時、1枚目のディスクのファイル名が表示され、場合に依っては2枚目のディスクのファイルが削除されます。違うディスクを読み込む時は、仕方なく、再起動をしています。/またCD-RWに書き込みは出来ますがDVD-RWに書き込みは出来ませんし、CD-RWについてはフォーマットは出来ないと聞いたのですがフォーマットをするか選択できる表示がされます。何処かが故障しているのでしょうか?再セットアップ等をすれば改善されるのでしょうか?教えて下さい。宜しく御願いします。

  • ミニDVをPCに取り込み、DVDディスクにする方法

    ミニDVをPCに取り込み、DVDディスクにする方法を教えてください。 現在私にある資材はDVD-Rを書き込むドライブとPC、ソフトウェアはB'sGold Ver8くらいです。 この状態から、ミニDVの映像をパソコンに取り込んでできるだけ綺麗な(高画質な)状態でDVD-Rに書き込みを行いたいと思っています。 もっとも安い方法はどんな方法でしょうか。 先ほどググってみましたが、 ミニDVの再生器機などは家庭用のビデオカメラを買ってしまったほうが安くつくような感じでした。映像を取り込めさえすればいいのですが、いかがでしょうか。 それから、最近ではミニDVはハイビジョンの映像も取り込めてしまうということで、どこまでDVD-Rに落とし込めるのか教えてください。 読んでの通り、初心者です。 できればわかりやすく教えてください。 また、分かりやすく教えてくれているURLを教えてください。

  • DVDレコーダーの再エンコードとディスクのコピー

    DVDレコーダーの編集やオーサリング、書き込みなどは、再圧縮、再エンコードによって画質劣化はありますか? 今はほとんどレコーダーにHDDが付いてますが、ディスクの映像データをHDDに書き込むことはできますか??

  • DVD Decrypterの-RWや+RWディスク書き込み対応について

    DVD Decrypterは-RWや+RWディスクの書き込みに対応しているでしょうか。 三菱製の+RWディスクに映像を焼いて、PS2(SCPH-50000NB)で再生すると再生できません。+Rディスクでは再生できます。