• 締切済み

【アンケート】独自のドメインを取られた際の理由について

都内大学に通うjin-pachiと申します。 今レポート作成のためにドメイン取得理由の調査をしております。 皆さんがどのような理由でドメインを決めいているのか伺いたく、 書き込ませていただきました。 お手数ですが、お答えいただけると助かります。 (1)現在お持ちのドメイン(.jp、.com、.net、etc…)は何ですか? (2)ドメイン取得時に重視することは何ですか? 該当するものを以下からあげて、順位をつけてください。  a.信頼性(ドメインのサービスが安全に安定して提供される)  b.ステータス性(そのドメインを持っているだけで対外的な信用が高まる 例:企業での.co.jp)  c.親近感(ドメイン名になじみがある)  d.ファッション性(そのドメインにかっこいいイメージがある)  e.地域性(そのドメインの国際性や内国性)  f.知名度(どれだけよく知られているか)  g.価格(ドメインの取得にかかる値段) (3)上記(2)で選んだものについて重視する度合いをつけると、それぞれどのようになりますか?  a.かなり重視する  b.重視する  c.あまり重視しない  d.まったく重視しない (4).jp以外のドメインを取得した方にお聞きします。.jpにしなかった理由は何でしょうか? (5)日本でもドメインを売買できることを知っていますか?知っている場合、やったことはありますか? また、知っているけどやったことがない場合、やらない理由も合わせてご回答をお願いします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kametaru
回答No.1

1..com(休眠中・・・と言うか世間のしがらみで取得しただけ) 2.該当せず 4.これも世間のしがらみとでも申しましょうか・・・ 5.知っています。   売買はしていません。

jin-pachi
質問者

お礼

>kametaruさん ご回答頂きましてありがとうございました。 貴重なご意見として活用させて頂きます。