• ベストアンサー

レイトン教授 ロンドンライフについて

重要なクエストに「クイーンブラッドをもってこい」 ってゆうのがあるのですが、 クイーンブラッドって何ですか? (宝石か花とふんでるんですが・・・) どこで手に入るのでしょうか?? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

世間一般では宝石のルビー、またはサクランボの一種を指しますが、 ゲーム内では宝石のようですね。 クエスト名が不明ですので、攻略記事をどうぞ。

参考URL:
http://layton4.gkwiki.com/96.html
ranoraraku
質問者

お礼

ありがとうございました! クリアできないまま(ゲーム時間で)27日くらい過ぎていましたが、 やっと・・・やっとクリアできました!! 勘違いしていました。 いろんな住人にも話を聞いてるつもりでしたが依頼人と27日も話してなかったんですね~ ちなみにクエスト名(?)は『とくめい』です。

関連するQ&A

  • 「レイトン教授と魔神の笛」のロンドンライフの事なのですが…

    ストーリーを進めていくと住人にパスワードを聞かれる、とよく攻略サイトで見るのですが、その住人とは誰でしょうか?私はもうストーリーをクリアしたのですが、一度もパスワードを聞かれたことがありません。(もちろん、ジェニス達も出ていません) 知っている方、教えて下さい。お願いします。

  • レイトン教授

    レイトン教授の悪魔の箱の118のゴミ箱の謎がどうしても解けません… ご存知の方いますか? よろしくお願いいたします

  • レイトン教授

    塔の屋上に行くための、パズル(問題番号97?)がどうしてもわかりません。 ヒントを見たのですが・・・・

  • レイトン教授、どれを買うべきか悩んでいます

    こんにちは、開いてくださってありがとうございます。 レイトン教授シリーズのどれを買うか迷っています。 この間3部作の1作目(2-1といったらよいのか・・・)が出たようで、 グラフィックなども進化しているとのことだったのでそれを購入 しようかと考えていたのですが、どうもストーリーがガッカリらしい。 じゃあ前3部作のどれかを買うか、と調べてみたら、 1-1(前回の3部作の1作目)や1-2はタッチがし辛い上にヒントがめちゃくちゃ。 1-3はストーリーも素晴らしくシステム面でも優れているのでおすすめ。 とありました。 いまのところ1-3の最後の時間旅行が有力候補ですが、 ★三部作の一番最後だけをプレイしても大丈夫でしょうか? ★それとも最新作を購入した方がよいでしょうか? (それか1作目プレイの方が無難・・・?) レイトンシリーズは1本だけ購入する予定ですので、 とても迷います。よければ教えてくださいお願いします。

  • レイトン教授について

    レイトン教授シリーズがプレイしたくなり、 前作をまず買うか、それとも新しく出た方を買うか悩んでます。 前作&今作をプレイした方、どちらが良いか教えてください。 宜しくお願いします。

  • レイトン教授のことで

    レイトン教授と不思議な町のゲームがありますよね。 このゲームの隠し扉のパスワードがわかる人教えてください

  • 大泉洋のレイトン教授って・・・。

    最近「レイトン教授と不思議な町」とゆうゲームソフトが 発売されました、 自分はCMで使われてるアニメーションを観て「綺麗だな」と思い、 購入を考えたのですが、未だにこのソフトに手を出せません。 何故かというと、原因はCMで喋っている大泉さんの演技力です。 自分はまだレイトン教授の絵に合わせて 大泉さんの演技はまだ見ていないのですが、CMを観た限りでは、 なんだか・・・下手な様な・・・そんな気がします。 しかも女優の堀北真希さんも声優をしているのですよね? 自分はアニメーションが綺麗でも声の演技が出来てない人の 演技は聞きたくありません。 そこで質問。 このゲームをやった方、特にアニメーションや声優の演技に詳しい方、 大泉洋さん堀北真希さんの演技はいか程でしたでしょうか? ただし大泉さんや堀北さんのファンでは無く あくまで公平な評価をしてくださる方が回答をしてくださると嬉しいです。 (って「なにがどうすると公平な評価なんだ!」と言われると そこは非常に微妙なところではあるのですが・・・。 少なくとも声優の演技に詳しく アニメもよくチェックする方のご意見をお待ちしております) ※このアンケートは決して大泉洋さんや堀北真希さんを 批判するための物ではありません。

  • 女性はなぜ花や宝石が好きなのか?

    私が今までお会いしてきた中で、女性は男性に比べて 花や宝石が好きな傾向があるように思います。 私自身は実用性もなく、見るだけの花や飾りの宝石に 魅力を全く感じなのでなぜ女性は花や宝石が好きなのか 理解できません。 なぜ、女性は花や宝石が好きなのか教えて下さい。

  • レイトン教授 DS

    今度、DSのレイトン教授を買おうと思ってます。 そこで、レイトン教授シリーズの中で一番難しいと思うのはどれでしたか?? いろんなシリーズをやった方、回答お願いします(*^^*)

  • レイトン教授シリーズ、やるならどれ?

    最近になってDSの「レイトン教授 」シリーズが面白そうに思えてきたのでひとつやってみようと思うのですが、 検索したらいくつか出てきて、どれをやればおもしろいか、また初心者向きかわかりません。 全シリーズやるかわわかりませんが、とりあえずどれがお勧めですか? 難易度はやさしめがまずはいいと思うのですが・・・