• ベストアンサー
  • 困ってます

ポストマスター(訂正)

質問に引用した、エラーメッセージを間違えました。 間違えたメッセージは、デーモンメールへ送信したら、返送された メッセージでした。正しいエラーメッセージは下記です。 This is the Postfix program at host mx4.nexyzbb.ne.jp. I'm sorry to have to inform you that the message returned below could not be delivered to one or more destinations. For further assistance, please send mail to <postmaster> If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the message returned below. The Postfix program <////@docomo.ne.jp>: host mfsmax.docomo.ne.jp[203.138.181.240] said: 550 Unknown user ////@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command) Reporting-MTA: dns; mx4.nexyzbb.ne.jp Arrival-Date: Fri, 4 Dec 2009 11:39:29 +0900 (JST) Final-Recipient: rfc822; ////@docomo.ne.jp Action: failed Status: 5.0.0 Diagnostic-Code: X-Postfix; host mfsmax.docomo.ne.jp[203.138.181.240] said: 550 Unknown user ////@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command) 以上です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

本当にユーザがいない(メールアドレスが間違っている)可能性もありますが、docomoの場合、ユーザがPCからのメールを拒否している場合にも550 Unknown userが返ります 携帯からメールを送ってみれば、メールアドレスが間違っているのか、PCからのメールを拒否しているのかがわかるでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。携帯からは送れますので 次の段階へ移ってみます。感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>Unknown user 宛先が存在しないというエラーです。 相手はドコモですよね?ドコモのサポートへ問いあわせたらいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もご回答をありがとうございました。 心より感謝しています。助かりました。