• 締切済み

男性の嫉妬

男の人は、好きな女性にされると嫉妬してしまうものに、どんな事がありますか? 一般的、個人的、些細な事でも結構です。

みんなの回答

回答No.2

自分より女友達との約束を優先された時

dounann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これも覚えがあります。 ありがとうございます。

  • promises
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

他の男性と仲良くしているのを見せつけられたら、とっても嫉妬します。

dounann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 覚えがあります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の嫉妬について。

    男の人は、好きな女性が同性と仲良くしていても嫉妬したりしますか? 相手が男の人なら嫉妬するのはわかりますが、例え相手が同じ女の人でも嫉妬するものなんですか? 教えて下さい!

  • 嫉妬心を抑えるには?

    私は30歳になる女性です。 好きな人が、以下のような言動に出ていると、すごく嫉妬して やりきれなくなってしまいます。 (1)他の女性を、かわいい、きれいとほめているとき。 (※相手が芸能人の場合は嫉妬しません。) (2)他の女性とのメールのやり取りを、CCなどで閲覧したとき。 →内容が仕事の要件のみなら嫉妬しませんが、ちょっと仲良さげな 冗談やくだけた表現が入っていると、嫉妬してしまいます。 嫉妬って、とても醜い感情だと思うし、妬んでもなにひとつ いいことはないというのはよくわかっているのですが、 どうしても、平静を装いながらも、こんな些細なことでさえ、 嫉妬してしまう自分が情けないです。 男性の皆さんは、上の例のような些細なことでも、嫉妬しますでしょうか? また、嫉妬を抑えるために、なにか心がけていることはありますでしょうか?

  • 男性の嫉妬

    昔付き合っていた男性から、本当はすごく嫉妬して心配していたけど、表に現さないできたって言われ驚きました。(言えないんだ、それが男なんだと言っていました) 私はちょっと焼いたらすぐ、「ふん」とかちょっとすねた態度をしてしまい、自分が焼いていることを表します。しかしそれも長くは続かず、2、3日ですぐ忘れます。 どうして男性はやきもちや嫉妬を好きな女性の前であらわさないのでしょうか?

  • 嫉妬について

    私は女性で、職場に気になっている人がいますが、 その人が他の女子社員と楽しそうに話しているのを見ると 嫉妬してしまいます。 そこで質問なのですが、男の人も 好きな女性が他の男性と楽しそうに話しているのを見ただけで 嫉妬したりするのでしょうか? 私はその人とは付き合ってはいません。 それなのに、こんな気持ちになる自分が嫌でたまりません。 (今まで好きになった人には、これくらいのことでは 嫉妬などしませんでした。) くだらない質問で申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 片想いなのに嫉妬

    片想いをしています その女性の事は本当に好きです でも、最近 他の男の人と話したりだとか 遊ぶとかメールで聞いたりすると 嫉妬してしまいます 遠距離なので 余計してしまいます 最近、友達と海に行くと言っていて 友達に男がいたら 海でなんぱされるかも とか、心配と嫉妬が凄いです 自分の器が小さいから… そう思ってます 自分を責める癖があります… この 嫉妬が自分でも情けなく思います… どうしたら 嫉妬心が落ち着くか 教えてください 嫉妬なんて ださいですよね…

  • 彼女に対する嫉妬

    みてくださってありがとうございます 自分は高校三年生で 5ヶ月付き合ってる彼女がいます その彼女は八方美人というかいろんな人と仲良く そんな彼女に嫉妬しています 好きなら嫉妬して当たり前と思ってたのですが 相手は話さないといいつつも話をしています 男のくせに嫉妬している自分が嫌で いろんなサイトで調べて載っていることをしているのですが 嫉妬する自分は無くなりません どうすれば嫉妬しなくなるか 同じ体験をしたひとや 女性の方は実際嫉妬されるとどう思うかなど 教えて下さい

  • いい齢の男が嫉妬するのってカッコわるいですか?

    29歳、男です。 独占欲が強いのか、嫉妬心が強いのか、はたまた自分に自信がないのか、好きな女性に対してけっこう嫉妬してしまいます。 自分のことを好きと言ってくれている女性に対しても、他の男友達と夜遊ぶとか言われると不安になりまくり、悶々としてしまいます。そして、悶々とする自分がイヤです。 こういう感覚はかなり個人差があるとおもうのですが、嫉妬深くない方はどういう考え方をしてるのでしょうか?また、私のような人をどう思いますか? アドバイスいたただけると嬉しいです。

  • 主に男性に聞きたい!好きでもない女性に嫉妬するのはなぜ?

    想像してみてくださ~い。 明らかに好意を向けてきている女性がいるが、アナタはその女性を何とも思っていないとします。 その女性が他の男性と話したりしていて嫉妬したりしますか? もし嫉妬するとすれば 「自分のコトが好きなんじゃなかったの!?」 という心境なのでしょうか…。 お前の物も俺の物みたいなジャイアン的思考でしょうか(笑) 私だったら嫉妬はしませんが、女性と男性では考え方が大きく違うらしいので質問しました。

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • 嫉妬する男性に質問です

    両思いの男性が同じ事務所に居ます。 その彼と仲のいい、彼の後輩(S君)も、同じ事務所に居ます。 S君は、私と彼が両思いなのを知りません。 彼が出張でいなかった日に、私がS君と雑談をしたのですが、S君が後日その事を彼に話したそうです。 彼はそれを聞いて気分が悪かったとのこと。 やきもちだそうなのですが、彼が言うには、自分の居ないところで私が他の男と仲良くするのが嫌らしく、自分の見えるところでなら良いと言います。 私にはこれ(見えるところでなら良い)が理解出来ません。 嫉妬する気持ちがあるのなら、普通は、自分が見てるか見てないかに関わらず、好きな女性が他の男と話しているのを見るだけで嫌な気分になるものではないのでしょうか? また、嫉妬の対象って、全ての男性でしょうか?