• 締切済み

ネットのパソコンショップでおすすめのところは?

HDDやメモリ、ビデオカードなどを自分で選択しながら見積もり(よければそのまま注文)が出来るようなパソコンショップのホームページでおすすめを知りたいのですが、お値段も含め、ケアが丁寧などの条件も含めておすすめのショップを教えてくださいよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.4

次のサイトでBTOショップの比較をやっています。 http://www.tukaerusite.com/pc/ 私は偶然ですがパソコン工房を利用しています。部品の選択画面がわかりやすいですし、お勧めも表示されます。 パソコン工房に決める前にいくつかのサイトを見ましたが、サイト構成がパソコン工房が一番わかりやすかったです。 不具合があってメールで質問をしたのですが、対応は迅速で丁寧でした。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

近所に「パソコン工房」とか無いのでしょうかね? 近所に実店舗があるなら、実店舗で買うのがベストなのですが。 自作したいけど、動作保証は欲しい、と言うのなら、ワンズで自作一式見積りを使うと良いですね。 [参考]自作パソコン一式見積り | PCパーツと自作パソコンの専門店 | 1's PCワンズ http://www.1-s.jp/cart/index.php?type=oneset 自分で組む自身が無いなら、セットアップサービス(有料)もあります。 [参考]サービス案内 | PCパーツと自作パソコンの専門店 | PCワンズ http://www.1-s.jp/doc/service/#menu_setup_a そこまで必要なければ、ショップブランドPC売っている所でBTOすれば良いです。 サポートも欲しいのなら、EPSON Directとかのメーカー直販BTOで頼むのが良いです。 なお、DELLは日本のサポートに電話しても、日本語が通じるとは限りませんので、基本的にサポートは無いと思っておきましょう。(元々自力でトラブル解決できる人のためのメーカーですから。) いずれにしても、何を目的としたPCが欲しいのか、予算はいくらなのかを書かなければ適切な回答は得られないと思いますよ。 ゲーム目的のPCが欲しい、とかなら兎も角、単純に安く上げたい、とかなら、メーカー製PCを買う方が安上がりです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

パーツの相性は自己責任なので、ケアなどを求めるなら、ネットショップは無理だと思います。 DELLとかエプソンダイレクトなどのメーカーなら保証してくれるでしょう。

回答No.1

ケアがどうだとかあまり神経質になるならネットショップは辞めた方が良いな

umakawa515
質問者

補足

すみません、条件付けを少ししようかなと思った程度でケアと書いたのですが、ほとんど重要視してはいませんので無かったことにしてください…失礼致しました…。

関連するQ&A

  • お勧めのbtoができるパソコンショップは?

    今月中にデスクトップを購入しようと思っているのですが、 btoができるパソコンショップはどこがいいのでしょうか。 各ショップでいろいろと違いがあるのですが、 細かいところまではわからず迷っています。 皆さんがお勧めするショップはどこでしょうか? デルやnec directなどではなくtsukumoやtwotopなどのbtoショップで お勧めしてもらえると幸いです。 一応考えている大まかな構成は athlon64 x2 3800+ HDD 250GB 7200rpm 以上 メモリ 1G or 2G 主な用途はDV編集や画像編集です。 3Dゲームはしません。

  • お勧めのショップパソコン

    現在Core2Duo搭載パソコンの購入を検討しています。 主な用途はDVDエンコード、オンラインゲーム(FF11)などです。 現在486 Celeron 2Ghzなので性能に限界を感じています。 オンラインゲームもプレイに支障がない程度に動けば満足です。 希望のスペックは Core2Duo E6300 メモリ1GB HDD 250GB 3Dグラフィックスカード です。 モニタ、DVDドライブ、OSは手持ちの物を使用する予定です。 予算は9万円前後で考えています。 ドスパラのPrime Magnate LM にて下記の構成で検討中です。 Core 2 Duo E6300 (デュアルコア / 1.86GHz / L2キャッシュ 2MB) ASUS製 マイクロATXマザーボード 1GB メモリ (DDR2 SDRAM ) 250GB ハードディスク(7200rpm / SerialATA) Geforce 7600GS 256MB 以上の構成で9万円弱でした。 他にもお勧めのショップパソコンがありましたら教えてください。

  • 秋葉原のパソコンショップについて

    秋葉原のセールは、(土)(日)に多いのですか? それとも、毎週やっているのですか? それと、セールをよくやる安いパソコンショップを教えてください。 そこで、色々と部品を買おうと思っています。 パーツごとに、教えてくれると嬉しいです。 教えてほしいパーツ CPU(AMD系)、M/B、ケース、CD-RWドライブ、 HDD、メモリ、ビデオボード、サウンドボード

  • 遊戯王のネットショップについて

    遊戯王のネットショップでカードを買おうかなと思っています。しかし私はネットショップを利用したことがありません。なのでネットショップのことは全く知りません。私はチェーンバーンのデッキを作るためのカードを買おうと思っています。ネットショップの基本からどうやってカードを購入するのかいつお金を払うのか 支払いの方法や注文してからいつぐらいに届くのか送料はどれくらいかかるのかとかおすすめのネットショップのサイトやほかに知っておいたほうがいいことなどを教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンショップ選びについて

    家族で使うPCとして、家族で相談しながら 検討しているんですが。 ショップ・メーカー選びでいろいろ意見が分かれて… サイコムやマウスのようなショップPCが カスタマイズ幅広いし安いし、 後々メモリやビデオカード足したりいじりやすい。 という意見と、 SONYや富士通、DELLといった 一般的にパソコンを詳しく知らない人でも知ってる 有名メーカーのほうが、品質や 購入後のサポートがイイんじゃないか? どちらがいいんでしょうか? 予算が11~12万とちょっと厳しく、 高スペックPCを購入するには、 安いショップに頼らざるを得ないとは思います。 アドバイスお願いします。

  • おすすめのパソコン

    近いうちにパソコンを買おうと考えています。おすすめのパソコンをぜひ教えてください。 一応、そのパソコンで、「簡単・かんどう・ウェディング?」というスライドショーを作るソフトをダウンロードしようと考えています。そのために、 openGLのバージョンが1.4いじょうに対応したビデオドライバ、128MB以上のビデオメモリが必要だそうです。 だから、それに満たしているパソコンをぜひ教えてください。

  • ネットショップを開くには??

     ネットショップを開こうと考えています。パソコンも新しい物を買おうと思っています。HPのhomeとProfessionalとどちらがいいでしょうか。いいパソコンやオススメのデジカメなどもご存知でしたら教えて下さい。写真もしっかりとしたものが撮れる物をと思っています。副業などでなく会社としてやろうと思っています。  またホームページビルダー10でもショッピングカートだけでなく、クレジット決済や暗号化などのセキュリティーも設定か可能ですか? その他ネットショップを始めるのにおすすめのソフトなどあったら教えて下さい。また、気をつけたらよいことやアドバイスなどがあったら教えて下さい。どんな些細なことでもけっこうですので、よろしくお願い致します。

  • ネットショップでDVDを注文したのですが。

    昨日、ネットショップにてDVDを注文したのですが、キャンセルしようと思うのですが 注文後の変更・取り消しはお断りしているとホームページのほうに記載してありました。 一応、メールでキャンセルを申し込みましたが、返信はまだありません。 入金確認後、発送ということなので 支払い方法は、郵便振込みを選択しましたので、振り込まなければいいかなと考えているのですが まずいですかね? ちなみに入金しなかった場合のことについては、記載されてませんでした。

  • お勧めパソコン?

    パソコンを購入しようと考えているのですが、詳しくないのお勧めのパソコンを教えてください。 予算は5~6程度です。 それから遊戯王オンラインをやろうと思っているので、 OS WindowsR 2000/XP/Vista CPU PentiumR4 2.8Ghz以上 メモリ 512MB以上 ハードディスク 2.0GB以上の空き容量 ビデオカード DirectXR 9.0c対応 VRAM 128MB以上 サウンドカード DirectXR 9.0c対応 インターネット環境 256Kbps以上 この動作環境を満たしているものをお願いします。

  • おすすめのビデオキャプチャ

    ビデオキャプチャを買おうと思うのですがお勧めのビデオキャプチャはありますでしょうか? パソコンは eMachines J6420 (http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=244169​) CPU Athlon 64 3200+ メモリ 1G グラボ GLADIAC 940 128MB (http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=05502211925​) 値段は1万3千円ぐらいでお願いします。中古でもいいです。よろしくお願いします。