• ベストアンサー

ミラノTAXI 値段

iees8255の回答

• iees8255
回答No.2

小さな旅行会社の関係者です。 空港から19キロということですが ミラノには空港が二つあり マルペンサだと市内まで50キロ リナーテだと10キロ強です。どちらの空港ですか。いずれにしても タクシー料金はキロ当たり1.5~2ユーロ(渋滞等により差があり)ですから 20キロでも多くても40ユーロ程度です。(リナーテ→市内中心部なら20ユーロ程度) ホテルから車を出すという意味はサービスでなく よくある有料の送迎サービスです、専用車で専用の運転手ですから 2人乗車ならともかく 1人乗車では高くつきます。ただし 送迎サービス料金自体としては、この料金は高くはありません。 たしかに イタリアのタクシーでは 白タクを含め、ぼられる可能性はありますが 送迎車利用は 安心料との兼ね合いです。ぼられそうになっても 断固 撥ねつける気力があれば タクシーのほうが断然お得ですし、ぼられても倍は取らないでしょう。前にも書いたように19キロという数字が中途半端で気になります、ホテル案内を見て市内中心であれば そんな距離にはならないはずですが、ホテル側が送迎車を利用させるため多目に書いているのかも知れません ちなみに 私は この業界に入る前に ローマですが 空港からのタクシーでぼられそうになりましたが つたない英語で 料金は最高でも この程度のはずだ これしか払わないと強硬に言い、その金額しか渡しませんでしたが、領収書を出すから良いだろうと粘られたり イタリア語で散々文句(内容は知りません)を言われましたが 人通りの多いホテルの前で降りたため、身体に危害を加えられるようなことはありませんでした。99%以上の日本人は、言い値どおりにすぐ払ってしまうため カモと思っているみたいです。

comuniko
質問者

補足

マルペンサを使用し、ホテルはミラノの中心からは離れています。およそマルペンサとミラノ中心街の中間。