• ベストアンサー

ミラノTAXI 値段

iees8255の回答

  • iees8255
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

小さな旅行会社の関係者です。 空港から19キロということですが ミラノには空港が二つあり マルペンサだと市内まで50キロ リナーテだと10キロ強です。どちらの空港ですか。いずれにしても タクシー料金はキロ当たり1.5~2ユーロ(渋滞等により差があり)ですから 20キロでも多くても40ユーロ程度です。(リナーテ→市内中心部なら20ユーロ程度) ホテルから車を出すという意味はサービスでなく よくある有料の送迎サービスです、専用車で専用の運転手ですから 2人乗車ならともかく 1人乗車では高くつきます。ただし 送迎サービス料金自体としては、この料金は高くはありません。 たしかに イタリアのタクシーでは 白タクを含め、ぼられる可能性はありますが 送迎車利用は 安心料との兼ね合いです。ぼられそうになっても 断固 撥ねつける気力があれば タクシーのほうが断然お得ですし、ぼられても倍は取らないでしょう。前にも書いたように19キロという数字が中途半端で気になります、ホテル案内を見て市内中心であれば そんな距離にはならないはずですが、ホテル側が送迎車を利用させるため多目に書いているのかも知れません ちなみに 私は この業界に入る前に ローマですが 空港からのタクシーでぼられそうになりましたが つたない英語で 料金は最高でも この程度のはずだ これしか払わないと強硬に言い、その金額しか渡しませんでしたが、領収書を出すから良いだろうと粘られたり イタリア語で散々文句(内容は知りません)を言われましたが 人通りの多いホテルの前で降りたため、身体に危害を加えられるようなことはありませんでした。99%以上の日本人は、言い値どおりにすぐ払ってしまうため カモと思っているみたいです。

comuniko
質問者

補足

マルペンサを使用し、ホテルはミラノの中心からは離れています。およそマルペンサとミラノ中心街の中間。

関連するQ&A

  • ミラノ・マルペンサ空港でトランジット

    夕方にミラノに到着し 翌朝にニースに行きます。 そのため、ホテルを予約したいのですが 予約サイトでは、街中のホテルばかりです。 もしかして空港近くにホテルはないのでしょうか? 空港からミラノ市街地までバス利用して セントラル駅近くでホテルを予約しようか迷っています。 よろしくお願い致します。

  • イタリア ローマ ミラノ 交通 旅行

    来月イタリアのローマとミラノに旅行に行きます。 それについていろいろ聞きたいことがたくさんあります。 まず1つ目が  1.交通について ローマのレオナルドダヴィンチ空港から市内までのタクシーが一律40ユーロだと思うのですがそれはホテルまでも一律40ユーロなのでしょうか?(ホテルはテルミニ駅の近く) 空港に到着するのが24時前なので不安です。またそのタクシー乗り場までの行き方や、ぼったくられないタクシーの見分け方も知りたいです。 ローマからミラノに行く際にイタロという鉄道を使います。 ROMA TIBURTINAというところからMIRANO P GARIBALという駅まで行きます なので テルミニ駅からTIBURTINAまでの行きかたと、GARIBALからミラノの中央駅までの行きかたを知りたいです(調べても出てきませんでした) またミラノ市内からの空港までのお勧めのアクセス方法も知りたいです。 2.食について 調べても調べてもお勧めのお店がありすぎて迷っています。選ぶポイントなどがあれば是非教えてください(ダイレクトにお勧めのお店でも) 3.気をつけるべきこと すりなどがおおいと聞きますがそれ以外に危険なことがあれば。 正直初海外なのでかなり不安です。お力貸してください。 誹謗中傷される方や回答になっていないものについては必ず追放させていただきますのでご了承ください。 よろしくお願いいたします。

  • ミラノ、マルペンサに20:00着。交通手段で相談です。

    皆様こんにちは。 いつも詳しい方に助けられて、本当に感謝してます。 よろしくお願いします。 3月初旬に女性2名でミラノに行きます。マルペンサ空港到着予定が土曜夜20:00です。 マルペンサエクスプレスに乗るつもりですが、ホテルがモスコーヴァの近くなので、カドルナから地下鉄で行くべきか、タクシー使って良いものか迷ってます。 ミラノは初めてではないのですが、カドルナの駅を使うのは多分初めてです。 スーツケースだし、ホテルも初めて行くところだし、夜だし、一人なら身軽ですが、連れもいるし。 近距離過ぎて駄目じゃなければタクシー使いたいのですが、どんなもんでしょう? カドルナで夜22:00近くになるかもしれませんよね?タクシー乗り場であまり待つのも危険かも。さっさと地下鉄に乗っちゃえばすぐ着いちゃうし。という気もしたりしますし… よろしくお願いします。

  • ミラノ・マルペンサ空港からの交通手段

    今月イタリアのミラノに行きます。 そこでマルペンサ空港から宿泊するホテルまでの行き方で悩んでいます。 「Grand Hotel Duca Di Mantova」というホテルで、ミラノ市内から10kmほど北東にあります。 ホテルのホームページには、マルペンサエクスプレスでカドルナ駅まで行き、地下鉄(ライン1)に乗り換え、と記載がありましたが、荷物が多いので地下鉄はあまり気が進みません。 マルペンサエクスプレス(or バス)でカルドナ駅(or 中央駅)まで行き、そこからタクシーで行くか・・・。 もしくは、マルペンサ空港からタクシーで直行してしまうか・・・金額的にちょっと不安ですが。。 いずれの方法が一番良いか、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ミラノ空港での免税手続きについて。

    アリタリア航空でローマに行く予定です。 (ミラノ空港は乗り継ぎだけ) ローマで一定額の買い物をした際には、TAXリファウンドの手続きをするつもりです。 帰国便もローマからミラノ経由で日本着です。 (1)空港で免税手続きをする際にはミラノで行なわければならないと思うのですが、ミラノの空港に到着し、帰国便の乗り継ぎまでの時間が1時間ほどしかないのですが、免税手続きする時間は足りるのでしょか? (ローマの空港では免税手続きは無理なんですよね?) (2)免税手続きは何ユーロから適応されるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ミラノにあるヴィスコンティパレス

    ミラノにあるヴィスコンティパレスに宿泊予定です。 Grand Visconti Palace 4-starBooking.com Preferred Viale Isonzo 14, Milano (5.5 km.) リナーテ空港からこちらのヴィスコンティパレスホテルへの一番いい行きかたを教えてください。イタリア語はまったくしゃべれません。。タクシーなどぼられると聞いてちょっと心配しています。いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • イタリア ミラノの空港に MXP

    荷物預け所みたいなところはあるのでしょうか?空港に早くに到着するのですがホテルが郊外です。出来ればミラノ市内を少し周って見たいと思い空港に荷物を預けたいのですが、そのような施設は存在しますか? またその費用は幾らぐらいでしょうか?よろしくご教示下さい。

  • マドリード空港→市内へのおすすめ移動法

    2016年2月に日本からLH便でマドリードに行く観光老人夫妻です。到着が23:35予定(ターミナル1)、荷物を受け取ると日替わり後の0:30頃になるでしょう。それからの市内バイシャ・シアード駅近くのホテルへの移動が心配です。市内中心部から7kmに空港があるリスボンではベンツのハイヤー予約(現地日本人社経由)で深夜54ユーロとネットにありました。12km離れのマドリード空港から市内へも同じシステムがあるだろうと調べましたが見つかりません。JTB関係のベンツらしき送迎車は20時までの営業で、262ユーロと出ていました。高い!! 地下鉄は途中で乗り換える必要あり。マドリードの深夜タクシーは結構やばい(ボッタクリなど)の声が多く記載されていてタクシー利用の決断がつきかねています。マドリード空港→市内への安全で適正価格の移動法をご指導ください。よろしくお願い致します。

  • ミラノ空港について

    イタリアへ旅行する計画を立て始めました。 ます最初に打ち当たったのは、ミラノには2つの空港がありますが、 通常、成田からの到着はどちらの空港でしょうか。標記も「ミラノ空港」だけで、分りません。 ちなみに、アイタリア航空を利用します。 マルペンサ空港? リテーナ空港? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • ミラノからクロアチアまでの行き方についての質問です。

    ミラノからクロアチアまでの行き方についての質問です。 来月から二ヶ月間、女一人旅を考えています。 ミラノからクロアチアのzadar近郊まで、スムーズに安全に、しかも安く行ける方法を教えていただきたいのです。 ちなみにミラノの空港にpm3:30頃に到着します。もし移動して到着が深夜になるのであれば、ミラノや、途中の街でも宿泊も考えています。電車ですと人の出入りが激しいので荷物の盗難の心配もあるので、深夜バスなどがあれば一番良いのですが、、、。 よろしくおねがいします。