• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミラノTAXI 値段

  • 質問No.5498876
  • 閲覧数2862
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (122/1063)

ホテルに、タクシーで到着するつもりであることを伝えると、
予約したホテルから、ミラノはタクシーでぼったくりがあるから、ホテルから車をだしてあげれます。
っと連絡がありました。
値段は65 ユーロ。ミラノの空港からホテルまで19km。
この値段は、高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (91/243)

はっきりとした記憶が今思い出せませんが
19時以降が夜間料金ただし休日のみ適用?であったような
で,ホテルはミラノ市内の住所?であれば均一料金で夜間も荷物料金も発生しません

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (91/243)

今現在ローマ、ミラノの空港市内送迎は定額です
ミラノ市内とマルペンサ間は85ユーロ
フィミチーノとローマ市内間は40ユーロ
荷物も込みです
これ以前も空港送迎の特別加算や、荷物加算、夜間加算、休日加算、深夜加算など規定がしっかり有ります
それを知らずしてタクシーに乗りメーター以上の請求があり「ぼったくり」と騒ぐ日本人が多いとタクシー運転手は嘆いています
質問者がミラノリナーテ(距離的にこっち)から市内であれば定額かどうかは解りませんが65ユーロは送迎にしては高い
マルペンサでも同様に空港から19kmの距離(ミラノ市内ではない)では高い
共に空港料金や荷物料金を加算してもです
もしホテルが19kmでミラノ市内でマルペンサ空港なら65ユーロは安い

それとぼったくりタクシーにあう確率は日本と変わらない
先にも述べたようにルールを知らずに「ぼったくり」と騒ぐ人が多いから

タクシーは必ずタクシー乗り場から、または電話で呼ぶこと、流しのタクシーや呼び込みのタクシーを利用した場合、運転手も乗客も厳密に言えば警察に逮捕されます。
タクシー乗り場や呼んだタクシーで「ぼったくり」に逢うなど聞いたことはない、乗客の勘違いを除いては。

私の経験談
ローマスペイン広場からあまりに疲れていたので思わず日本のように目の前を通るタクシーを止めてしまった
止まってくれた運転手は親切だと思い乗り込み行き先を告げ得ると5万リラ!!普通は3万リラもしないところまで「ふざけるな、3万だろ」というと「嫌ならおりろ」でした、此処で私も運転手もタクシーを止める、止まるという違法行為を行っているから、料金も違法で当たり前という正規のタクシーの運転手の考えです。

けんか別れになり500mほど歩きタクシー乗り場へそこには先ほどのタクシーが、今度はお互い何も言わずに私は乗り込み運転手はメーターを倒して走り出します。

しかし運が悪いのか、希に見る大渋滞、普通20分ほどの距離のところに1時間以上かかりメーターもすでに5万を超え、運転手に「5万にしてれば安くすんだのに」と嫌みを言われました、そのときにいろいろ話した内容が,日本人の勘違いの多いことでした。

そのときは結局5万でメーターを止め安くしてくれましたが,勘違いが多いことと,正規のタクシーでも正規の手順を踏まないといつでも違法タクシーに変わると言うこと
正規の手順を行っている限りぼったくりはあり得ないこと
心配であれば助手席側後部座席のドアにタクシー認可番号が掲示されています,その番号を控えれば,タクシー運転手に落ち度がある違法は免許取り上げですから何もしてきません,安心してください

「ミラノはタクシーでぼったくりがある」これは送迎車を利用して貰って利益を上げたいホテルの事情でしょう

あとミラノは無線でタクシーを呼んだ場合その次点からメーターを倒してきますから注意しましょう
ミラノのホテルがマルペンサから19kmなら今度市内中心までは30kmその分メーター倒してくるので乗り込んだ時点で驚くべき値段に成っているときがある(これも経験済み)この場合もホテルの送迎を頼む方が気が休まる、または朝ホテルに来るタクシーを気長に待つかです
補足コメント
comuniko

お礼率 11% (122/1063)

マルペンサを使用し、ホテルはミラノ中心街と空港の間くらいの所にあります。到着は19:00頃になりそうですが、その場合も深夜料金がはっせいしますか?
投稿日時:2009/12/05 21:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (15/34)

小さな旅行会社の関係者です。
空港から19キロということですが ミラノには空港が二つあり マルペンサだと市内まで50キロ リナーテだと10キロ強です。どちらの空港ですか。いずれにしても タクシー料金はキロ当たり1.5~2ユーロ(渋滞等により差があり)ですから 20キロでも多くても40ユーロ程度です。(リナーテ→市内中心部なら20ユーロ程度)
ホテルから車を出すという意味はサービスでなく よくある有料の送迎サービスです、専用車で専用の運転手ですから 2人乗車ならともかく 1人乗車では高くつきます。ただし 送迎サービス料金自体としては、この料金は高くはありません。
たしかに イタリアのタクシーでは 白タクを含め、ぼられる可能性はありますが 送迎車利用は 安心料との兼ね合いです。ぼられそうになっても 断固 撥ねつける気力があれば タクシーのほうが断然お得ですし、ぼられても倍は取らないでしょう。前にも書いたように19キロという数字が中途半端で気になります、ホテル案内を見て市内中心であれば そんな距離にはならないはずですが、ホテル側が送迎車を利用させるため多目に書いているのかも知れません
ちなみに 私は この業界に入る前に ローマですが 空港からのタクシーでぼられそうになりましたが つたない英語で 料金は最高でも この程度のはずだ これしか払わないと強硬に言い、その金額しか渡しませんでしたが、領収書を出すから良いだろうと粘られたり イタリア語で散々文句(内容は知りません)を言われましたが 人通りの多いホテルの前で降りたため、身体に危害を加えられるようなことはありませんでした。99%以上の日本人は、言い値どおりにすぐ払ってしまうため カモと思っているみたいです。
補足コメント
comuniko

お礼率 11% (122/1063)

マルペンサを使用し、ホテルはミラノの中心からは離れています。およそマルペンサとミラノ中心街の中間。
投稿日時:2009/12/05 21:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (291/933)

他都市ですが、空港 ホテル間約4キロから7キロで
15ユーロから20ユーロです。