• ベストアンサー

aviファイルの音声解析をするソフト

aviファイルの音声がどのような圧縮方法で,また何k/bitで,また何Hzで作られたaviファイルなのか分かるような解析するソフトってあれば,教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1
mineokachan
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。 インストールして、音声の情報がわかることができました。

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.2

video easy info http://yakki-.hp.infoseek.co.jp/delphi/videoeasyinfo/videoei.htm (このlzhを解凍する場合はフォルダ作成し、lzhを中へ) AVIの場合は 1.コーデックチェッカーとして使えるようにfourccを取得し、 コーデック名を表示してくれます (fourcc・・XviDをDivXに書き換える場合や大文字小文字の判断) 以前の質問で「DVD→DivXの変換ソフトを紹介ください」 例えば携帯動画変換君でXviD(avi)作成した場合 fourccを書き換える事でDivXになると言う事です (その他大文字小文字の書き換え)

mineokachan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先般の方のソフトをすでにインストールしました。 また必要があれば使ってみたいと思います。 ありがとうござました。