• 締切済み

ネットオークションの決済で

ネットオークションの決済をしなければならないのですが、郵便振替の仕組みがよくわかりません。 近くの郵便局のATMからしようと思うのですが、ゆうちょなどの口座は1つも持っていません。通帳・カードもです。 それで、現金での相手の郵便振替可のゆうちょ口座に払込みをしたいのです。 相手の通帳は1から始まるタイプです。 現金で、通帳・カード等なしで払込みできるのでしょうか。 出来ない場合はどうやって相手口座に送金すればいいんでしょうか? 急いでいるので出来れば早めに回答お願いします。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.3

貴方もゆうちょの口座を作りましょう!!口座があれば無料で振り込めますが、ないとかなり高かったと思います。 後の方法は、今はどこの銀行でもゆうちょ銀行の口座に振り込めますよ!!勿論振り込み料金は掛かります。 オークションをするなら、三菱東京UFJとゆうちょの口座は必須です!!どちらも支店間の振込みが無料です!!

• taka37777
回答No.2

郵便局の窓口を利用した方が良いと思います。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/information/mineika/sokin/inf_mn_sk_index.html

• oguro-
回答No.1

郵便局もゆうちょ銀行になりまして、ネットワークがつながりました。都市銀行や地銀から、他行への振込みで払えます。