• ベストアンサー

安くする方法を教えてください

初めて電話を持とうと思う四十歳の関西在住の主婦です。 メールと電話さえできればいいのですが、携帯やらPHSやらプリケー等いっぱいありすぎてどれがいいものかさっぱりわかりません。 メールも携帯も少ししかしないと思います。形も大きさも気にしません。海外にも田舎にも行きません。目が悪いので字が大きい方がありがたいです。すいませんが安くできる方法をおしえてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 「TU-KA」 http://www.tu-ka.co.jp/ 「ツーカーホン関西」 http://www.tu-ka-kansai.co.jp/ ちなみに携帯電話で最も安いのは「TU-KA」です。「TU-KA」は第3世代携帯への設備投資を行わず既存の通話品質を高め,通話料金を徹底的に落とす戦略をとっているので価格面では最も魅力があります。価格をなるべく抑えたいというpoinpoinさんにとっては最適だと思います。 また携帯電話ではないですがPHSの『H゛』も割安でお得です。都心部にお住まいでほとんどその区域から動かないのであれば充分ですね。 「H゛」 http://www.ddipocket.co.jp/top/index.html それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。

poinpoin
質問者

お礼

ご丁寧教えていただき、どうもありがとうございます。ツーカーV3のプランを見ました。あまりの安さにびっくりし、家族みんなでツーカーと契約することになりました。とても参考になり助かりました。jixyojiさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.2

関西圏で安くすますとなれば第一の候補はTUKA。ツーカーV3と呼ばれる 3年契約(3年以内の解約は違約金がいると思いますが)にすると月当たりの 基本使用料が1440円となります。 幸いにもツーカーは一時期に比べ加入者数が減っているぐらいなので(苦笑) 電波の品質はよいと思われます。 次点はH”(DDIポケット)。標準コースの一年契約の場合、2295円の基本使用料で すみます。クリアな音質は聞き取りやすく、一般電話への通話料金も安く、場合に よってはツーカー以上に安いことも。 電話を一番すると思われる相手が、一般電話、携帯、PHSによって上記2つの オススメは変わってくると思います。相手が携帯の場合、TUKA、それ以外は H”がオススメですね。 なお以下のページはまさに都会での電波状況について書かれています。某D社の ように、加入者数が多いキャリアの場合「アンテナ3本立つから大丈夫」という のがいかにあてにならないかわかると思います。そういう意味で、TUKAは上記の ようにユーザ数が程よくなって来ているので、混線(輻輳)等が起こりにくく かつ値段が安くオススメな訳です。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0103/28/antena.html
poinpoin
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。ツーカーは二十四ヶ月以内に解約すると違約金が取られるそうですが、値段も安くて、字が大きくできる機種もありましたのでツーカーにすることにしました。混線が起こりにくいのはとてもうれしいです。とても参考になりました。teiou68kさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • PHSに来たメールを転送する方法

    ドコモのPHSをメイン、携帯をサブで使用しています。 携帯はPHS圏外での旅行・出張時のみ使っています。 着信については、すでに転送電話サービスを使っていますが、PHS圏外の時だけ設定して、PHSへのメールを携帯に転送する方法はないのでしょうか? 旅行中など急ぎのメールが来ていないか気になります。 PHS 8年、携帯5年、同じ番号でずっときたので今更変えられないので、このままでの方法がありましたら教えてください。

  • プリケーロングの件で困っています

    私は東京在住の者ですが、ツーカー関西のホームページを見て、今まで使ってたツーカーの普通の携帯電話(機種TK12S)をプリケーロングにしようと思い、ツーカーSSショップに行き、プリケー(プリペイド用携帯電話)に変更しました。 そして、ツーカー関西のホームページには、プリケーロングサービス利用料として12000円分を自分の携帯に登録して、プリケー用ツーカー電話の151に電話をすればプリケーロングなるような事が書かれていたので、電話をしたのですが「おかけになった電話へのサービスはしておりません」というアナウンスしか流れません。 どうしたらプリケーロングになるのでしょうか。それともまだ何かし忘れていることがあるのでしょうか。ツーカーのプリケーロングに詳しい方、是非教えてください。お願いします。

  • 携帯電話のエリア確認

    携帯電話申し込む時に、自宅が田舎だもんで使えるかどうか確認できる方法ってありますかねえ?他で質問しているようにツーカーのプリケー考えてるんですが知り合いツーカー誰も使ってないんで・・・

  • 1番安い携帯ってツーカーV3じゃないのですか?

    現在、ドコモで私が携帯、父がPHSでファミリー割引を使っています。 ほとんど使わないので2人合わせても毎月4000円ちょっとぐらいです。 特にかける事はあまりありません、長くなりそうな時は公衆電話を使ったり します。長くても1ヵ月5分ぐらいです、1分もない時もあります。 父もPHSは電波が悪いので携帯に変えたいと言っています、私も一番安い携帯 の方が良いと思っていました。それで1番安い携帯ってツーカーV3だと思って いたのですが、このサイトを見てるとプリケーが1番安いとか書いてました。 ツーカーのショップで聞いたのですが、プリケーは使っても使わなくても毎 月3000円のカードを買わないといけないからツーカーV3の方が良いと言われ ました。私もツーカーV3が1番安いと思っていたのですが、どうなんでしょ うか?他社でもほとんど使わない人でもっと安いプランってありますか?

  • プリペイド式携帯電話について

    TUKAのプリケーを利用しようかと思っているのですが、 セット価格が1万円以上もするのです。TUKAの携帯電話を安く買ってそれをプリケーに変更することって可能なのでしょうか? もし、この方法が出来る場合、一度TUKAで契約してから変更という形を取らなければいけないのでしょうか? もしくは、プリケーセットを安く買う方法があれば教えてください。

  • PC ⇒ 携帯(番号)へのメール

    こんにちは、海外在住のものです。 日本の友人とコンタクトしたいのですが、彼の携帯のメールアドレスを紛失してしまい、連絡できずにいます。 携帯電話番号(TU-KA-関西)は手元にあるのですが、時差の関係もあり(また彼が必要な時以外は電源をonにしないため) 電話しても『電波の届かない場所におられるか・・・』です。 PC ⇒ 携帯の番号に(スカイメールのように)メールが出来ればいいのですが・・・ どなたか方法をご存知の方がおられたらお教えください。 また、電源が入っていない携帯にメッセージを残す方法はありますでしょうか?

  • 携帯電話でのインターネット接続

    ご教授お願いします。 半年ほど田舎に引っ越すのですが、そこはネット環境が悪くどうしても電話回線やADSL等が引けない状態です。またPHSの電波も届きません。携帯の電波は届いていますので携帯電話を利用して接続するしか方法がないのですが、どうすればいいのかわからずに悩んでいます。毎日のメールチェックとデータ送信(100Kのファイル10個ほど)をするだけですので速度はあまり気になりません。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • mixiで..

    こんにちは mixiに招待されたんですが....携帯電話のメールを記入とあり、私は普通の携帯電話でなく(プリケー)を使っていますので、記入することができなくて、せっかく招待されたのに残念に。 この場合何か対処する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近知りあった連れ(30)が携帯電話を今まで彼女の名義で3年前にプリケ

    最近知りあった連れ(30)が携帯電話を今まで彼女の名義で3年前にプリケーみたいな形で持ったことしかなく、彼女と別れた今新しい携帯を契約したいらしいのですが、何故か色んなキャリアを回っても契約出来ないらしいのです。 連れは、今まで借金をしたことがあり、ブラックリストに載っているからだと言うのです。 彼はどうすれば携帯を契約出来るでしょうか? 仕事を探しているらしいのですが、携帯がプリケーで後少ししか話せないらしく、電話がなかなか出来ないそうです。

  • 250字程度のメール送受信のことで

     携帯電話かPHSを使って、無料通話のない標準コースで全角250字程度のメールを送受信した場合、 携帯orPHSパケットとPHS回線交換でどちらが安くなるでしょう。 PHS回線交換は64kデータ通信時です。 auとDDI-Pocketを想定しております。 また、250字に画像を添付した場合は どうでしょう。 よろしく お願いします。