• ベストアンサー

安くする方法を教えてください

初めて電話を持とうと思う四十歳の関西在住の主婦です。 メールと電話さえできればいいのですが、携帯やらPHSやらプリケー等いっぱいありすぎてどれがいいものかさっぱりわかりません。 メールも携帯も少ししかしないと思います。形も大きさも気にしません。海外にも田舎にも行きません。目が悪いので字が大きい方がありがたいです。すいませんが安くできる方法をおしえてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 「TU-KA」 http://www.tu-ka.co.jp/ 「ツーカーホン関西」 http://www.tu-ka-kansai.co.jp/ ちなみに携帯電話で最も安いのは「TU-KA」です。「TU-KA」は第3世代携帯への設備投資を行わず既存の通話品質を高め,通話料金を徹底的に落とす戦略をとっているので価格面では最も魅力があります。価格をなるべく抑えたいというpoinpoinさんにとっては最適だと思います。 また携帯電話ではないですがPHSの『H゛』も割安でお得です。都心部にお住まいでほとんどその区域から動かないのであれば充分ですね。 「H゛」 http://www.ddipocket.co.jp/top/index.html それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。

poinpoin
質問者

お礼

ご丁寧教えていただき、どうもありがとうございます。ツーカーV3のプランを見ました。あまりの安さにびっくりし、家族みんなでツーカーと契約することになりました。とても参考になり助かりました。jixyojiさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• teiou68k
回答No.2

関西圏で安くすますとなれば第一の候補はTUKA。ツーカーV3と呼ばれる 3年契約(3年以内の解約は違約金がいると思いますが)にすると月当たりの 基本使用料が1440円となります。 幸いにもツーカーは一時期に比べ加入者数が減っているぐらいなので(苦笑) 電波の品質はよいと思われます。 次点はH”(DDIポケット)。標準コースの一年契約の場合、2295円の基本使用料で すみます。クリアな音質は聞き取りやすく、一般電話への通話料金も安く、場合に よってはツーカー以上に安いことも。 電話を一番すると思われる相手が、一般電話、携帯、PHSによって上記2つの オススメは変わってくると思います。相手が携帯の場合、TUKA、それ以外は H”がオススメですね。 なお以下のページはまさに都会での電波状況について書かれています。某D社の ように、加入者数が多いキャリアの場合「アンテナ3本立つから大丈夫」という のがいかにあてにならないかわかると思います。そういう意味で、TUKAは上記の ようにユーザ数が程よくなって来ているので、混線(輻輳)等が起こりにくく かつ値段が安くオススメな訳です。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0103/28/antena.html
poinpoin
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。ツーカーは二十四ヶ月以内に解約すると違約金が取られるそうですが、値段も安くて、字が大きくできる機種もありましたのでツーカーにすることにしました。混線が起こりにくいのはとてもうれしいです。とても参考になりました。teiou68kさんありがとうございました。