• 締切済み

下腹部の子宮付近残尿感に似た痛み

タイトルの通り、ここ2日間くらいかと思いますが痛みます。 最初は右部分、今は左右です。 なんとなく痛いかな、と思って特に気にしなかったけど、 痛みは続きます。腰も痛むような。。。 我慢できないほどではないけど、違和感があり、 押すと痛むと言った感じです。 生理がくるにはまだ2週間程あります。 この前早朝にトイレに起き、かなりの時間かかりました。 力を入れてもなかなか終わらず、細く、長い時間かかる感じだったので 膀胱炎になる手前だったかもしれません。 以前強度の膀胱炎の経験あります。 (微熱が出て病院へ行ったら、危ないところだったと言われました) 今は熱もないので膀胱炎ではないのかなとは思いますが。。。 最近夜の営みの時にも痛みを感じるので、子宮の病気?とも不安があり、相談です。 経験者の方、専門家の方、回答をお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • task0
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

回答者が男なので自分の体で確認できないですが、炎症起こしてるんで婦人科へ ついでに細胞診してもらってください

hu-yu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を頂いて、少し不安になりましたが、 朝起きてみて、今のところ痛みはほとんどありません。 月曜日まで様子を見て診察を受けようと思います。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下腹部の痛み

    3週間前くらいから下腹部に痛みがあります。部位はかなり下腹で膀胱のある?あたりの左右に痛みがあります。左右交互に痛みがある感じで、特に激しい痛みではないのですが、排卵痛ににも似た痛みです。腰にも少し痛みがあります。腰とおしりの間くらいの部位です。いづれも何もしない状態でも鈍い痛みを感じますが、押しても痛みがあります。1年前に産婦人科を受診した際、卵巣が少し腫れていると言われたのですがそれと何か関連があるのでしょうか?排尿痛等は特にありませんが、部位的に膀胱に近いので泌尿器科を受診すべきか婦人科を受診すべきか悩んでいます。また、この下腹部の痛みについて何か考えられる病気などはありますか?また、卵巣が少し腫れていると告げられただけで特に治療などのすすめはなかったのですが、このまま放っておいていいものなのでしょうか?

  • 下腹部の違和感

    汚い話になります、すみません。2日前からずっと下腹部が痛いです。便秘が続いていました(コロコロとした便はたまに出てました)。2日前は、朝食なし、昼食卵かけご飯とパピコ、夕食鶏肉と玉ねぎと期限が2日過ぎたもやしの炒めものでした。夕食の後に突然腹痛と吐き気に襲われてトイレに駆け込みましたがなかなか出ず、4・5回目でやっとちょっとずつ排便出来ました(途中に2回程嘔吐)。その日から、腸に傷でもあるのかなと思う感じの下腹部の痛み、というか違和感が続いています。下腹部と言っても、腸なのか子宮なのかが分かりません。 他、その後の体調を書いておきます。生理の時の様な腰の鈍痛(生理ではないです)、食欲減退、熱なし、赤い便(血便?)は1度だけ(少量)、張った感じは少なめ?、痛みには波は殆どなくずっと一定の痛みがあります。 なにか分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。ちなみに私の年齢は20歳です。

  • 子宮付近の痛み

    2年程前から気になっていて、最近顕著になってきたのですが、子宮らへんがたまに痛みます。疲れている時を中心になんとなく違和感、重み、軽いしびれ感が常にある感じで、左右問わずたまにずきずき痛みます。痛みは長引かないのですが、瞬間的なものがズキッズキッと一日に何度か来る感じです。強さは、「なんとなく」程度から、顔をしかめてしまうものまで様々です。生理前後は痛みが強まります。 元々生理は重く、たまに動けなくなる程の生理痛があります。 エコー、MRI受けたのですが、子宮には異常無しとの事でした。血液検査等でも体の異常は見つかっていません。お医者さん(婦人科、内科)も、特に原因が思いつかないとのことです。 でも痛みはありますので、本人的には気になっています。 何か同じような症状があり、原因について思い当たる事がある方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです。

  • 左側の背中から下腹部の痛み

    最近疲れやすいなあと思っていたのですが、今日尿意を我慢していたときに背中に激痛がはしりました。腰よりも下の部分です。トイレに行った後はその際は解決し、排尿時も特に違和感もなかったです。ところが再びトイレに行きたくなってくると背中が痛くなり、行くと痛くなくなるということがくりかえされました。感覚的に筋肉とかではなく内側からくる痛みです。また、時間がたって今は背中から左下腹部にかけてじんわり痛いという感じです。 腎臓とか膀胱とかの問題でしょうか?痛みが続くようならなるべく早く病院へは行きたいのですが、何科にかかるのがいいでしょうか?また、推測される病気も教えてもらえると助かります。(症状をチェックできるかと思いますので)よろしくお願いします。

  • 子宮口について。

    子宮口について。 いつもお世話になっています。 妻との営みについて、正常位で行う場合に膣の奥まで届いてると私は思ってます。妻もお腹に響くと言ってます。けれど、妻が腰?お尻?を浮かすと何とも言いようのない深い感覚にとらわれて、妻も声もあげれない程の快感を得るみたいです。これが膣の奥に届くという事なのでしょうか?それとも子宮口に届いている感覚なのでしょうか? 経験者がいましたら教えてください。

  • 下腹部の痛み

    26歳になります。 最近、我慢できないほどではありませんが 下腹部が重い感じがするんです。 出血はなく、おりものが少し多いくらいです。 性交のときに痛みはありません。 ふとしたとき、体勢などによって違和感を感じます。 以前にカンジダやクラミジアにかかって、治療はしたんですが 今度は、子宮癌や子宮内膜症などになっているのでは・・と心配です。 最近では若い人も婦人科系の病気になりやすいと聞きます。 この下腹部の痛みから考えられるのはなんでしょうか。 以前かかった感染症が癌を引き起こすことはあるでしょうか。 今、とても大切なパートナーがいます。 病院に行けばいいのですが、怖くて怖くて・・。

  • 右下腹部が痛い!

    岩盤浴に行った翌朝、膀胱がパンパンに張って痛いくらいで飛び起きました。 用を足した後も、右下腹部を中心に何とも言えずお腹が痛く、最初は膀胱炎だとばかり思っていました。 とりあえず泌尿器科に行きましたが、排尿時に痛みがない、頻尿がない、残尿感がない…と膀胱炎の特徴的な症状が皆無。 (エコー?)検査すると膀胱は正常に機能している。 痛む部位が膀胱なら下腹部の真ん中なのに、私の場合は右側。 ということで、限りなく膀胱炎ではなさそうです。 右下腹部と言えば虫垂炎を疑いますが、最初にみぞおちが痛むのに、それがないので違うようです。 初日は生理痛に似た感じがしましたが(子宮筋腫?)、今はガスが溜まってるようにも感じます。 便通はありますが、便が溜まってるのでしょうか? この右下腹部痛は一体何なのでしょう? このまま続くようなら週末にでも病院へ行くつもりです。

  • 残尿感で憂鬱

    2週間前に膀胱炎の症状(残尿感、血尿、)があり内科に行き、尿検査をして膀胱炎と診断され5日分抗生物質を処方してもらいました。 膀胱が腫れてるような感じがしたので、泌尿器科へ行き尿検査をしたら 「綺麗になっています」と言われました。 でも一応、違う種類の抗生物質を5日分処方してもらいました。 でも残尿感が治まらなく、5日後おなじ泌尿器科に行ったら 過活動膀胱の薬を10日分処方してもらいました。 その薬を飲んで3日目ですがなかなか残尿感が消えず… でも気にしなきゃそこまで残尿感は感じませんが気になり出すと残尿感があり憂鬱になります。 トイレはおしっこしたらすばらくはいいのですが、20分もすればモゾモゾと尿意を感じます。けど、我慢出来ます。 大体1時間に1回で長くて2時間とか3時間とか。 もともとパニック障害持ちで今は月に一回くらい症状が出たらジェイゾロフトとメイラックスを飲んでいます。 やはり心因性頻尿とかなのでしょうか…? 本当憂鬱でどんよりしてしまっています。 泌尿器科よりも通っていた心療内科に行った方がいいでしょうか?

  • 下腹部の違和感

    1ヶ月前の排卵日あたりから下腹部に違和感があります。 おへその下辺り(特に左側)がチクチク痛みます。 ずっと痛いわけでは無く、たまに「ん…?痛いかな…」程度の鈍痛です。 ですが、ここ2週間くらいで筋肉痛のような感じの違和感が長時間続くようになってきました。 少し下腹部が張っているような感じの違和感があります。 生理は毎月きちんときています。 血の塊がたまに出ることがあり、今思えば何か病気のサインなのかな…と不安になってきました。 おりものの量や臭いに異常はありません。 近いうちに婦人科に行くつもりですが、この様な症状は病気の可能性が大いににありますか?

  • 下腹部の違和感(1週間続いてます)

    体が変なんです。 20代後半、女性、既婚、生理不順、妊娠経験なしです。 1週間前に「膀胱炎かな?」と思える症状発症。 尿道やその少し上がヒリヒリして用を足し終わる頃に突き刺すような違和感(毎回)があり苦痛でした。 色々自分なりに調べて水分を取ったりしてトイレに行く回数を増やしたりしたのですが痛みが和らぎませんでした。 2,3日すると痛みは和らいできたものの、次はトイレに行きたくて我慢できない症状が出ました。 トイレから出た途端スッキリしない。あと、トイレまで我慢できない状態。 行きたいと思ったら我慢が出来ません。気を紛らわしている時は大丈夫でした。 それも2日くらいで納まってきているんですが、昨日からお腹にガスが貯まっている様な感じに突然なりました。一気にお腹に空気が入ってきたような、気付いたら下腹部が苦しい感じです。 早く休んだのですが、夜中もトイレで目が覚めると、まだ違和感があり、ガスは納まったような感じですが、わき腹が痛いというか横隔膜が痛いような・・・ 今朝の基礎体温も37.6℃と変な数字を示していますし・・・でも額は熱くないんです・・・ まとまりがない文章なのですが、私自身今までとても健康体だったので激しい痛みではないものの、長期続いているので心配です・・・

専門家に質問してみよう