• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファンデーションについて(女性用・男性用))

男性のためのファンデーションを探す方法・おすすめ商品

yuyuyunnの回答

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ドーランなら男女の違いはないですよ http://www.mitsuyoshi-make.com/

tatuken121
質問者

お礼

お答え有難うございます!! ドーランですかぁ~! 懐かしいです! 昔・・芝居をしていた事があるんです~!(笑) でも、パーティーのイベントなんです~! 他人の前に結構近づく事多し・・って感じです。 芝居をしていた時のことを思い返すと、ドーランを拭き取る時は クリームみたいの塗って、そのあと洗顔フォームで洗い落としていた記憶があるので、 ちょっとやそっとでは取れないのは、逆にOKかな~と思ってます。 ファンデーションだと、落ちてしまう事が多い気がするのですが・・。 (自分個人の勝手な想像ですが・・) 考えてみますね! ちなみにファンデーション系のことではご存知ないでしょうか~? 別の方向からとURLを書いていただき、ありがとうございました~~!!

関連するQ&A

  • ファンデーションについて(女性用・男性用)再び

    前回も「ライフ」及び「スキンケア」のカテゴリーで質問させていただきました! 色々とお答えも頂き感謝しております! 前回の質問No.は・・5500327です。 そちらを見て頂けるとお答え下さった方などの内容も見れますので・・。 もっと沢山の方にアドバイス頂きたく思い同じ質問を更に書かせて頂きました!(前回の方も含め宜しくお願い致します!) 女性はよく… お化粧の時…ファンデーションを塗るのが当たり前かと思いますが… 男性の場合… 男性用ファンデーションってあるのでしょうか?(一応、通販もそうですが、実際店頭で購入できそうなものの方が希望ですが) 理由は…仕事のイベントで少し顔を黒く… やや日焼けした感じ?にみせる理由なのですが…。 女性用の色が黒い系のものを使えば同じ事なのでしょうか? (もしそうだったら・・どんな商品がよいですか?) もし男性専用のがあったり… 今回の目的で使用しても良さそうな商品など… その他、この質問に関係しそうなアドバイスなど教えて頂きたく思います! 聞くところによると・・女性はファンデーションを塗る前に、その下に何か塗る?・・とも聞きました。 どんなもので、それは何のため?なのですか~? また…お答え頂いたら、さらにお礼と共に追加の質問的な事を書かせて頂くかもしれませんが…。 ひとまず…どうぞ宜しくお願い致します~! 質問番号:5500327 と同じです(宜しければ見ていただけると有り難いです!)

  • ファンデーションについて(男女)教えてください!

    一度「スキンケア」のカテゴリーで質問させて頂いたのですが、回答がうまく入らなかったので、ここに入れさせていただきます! 女性はよく… お化粧の時…ファンデーションを塗るのが当たり前かと思いますが… 男性の場合… 男性用ファンデーションってあるのでしょうか?(一応、通販もそうですが、実際店頭で購入できそうなものの方が希望ですが) 理由は…仕事のイベントで少し顔を黒く… やや日焼けした感じ?にみせる理由なのですが…。 女性用の色が黒い系のものを使えば同じ事なのでしょうか? (もしそうだったら・・どんな商品がよいですか?) もし男性専用のがあったり… 今回の目的で使用しても良さそうな商品など… その他、この質問に関係しそうなアドバイスなど教えて頂きたく思います! 聞くところによると・・女性はファンデーションを塗る前に、その下に何か塗る?・・とも聞きました。 どんなもので、それは何のため?なのですか~? また…お答え頂いたら、さらにお礼と共に追加の質問的な事を書かせて頂くかもしれませんが…。 ひとまず…どうぞ宜しくお願い致します~!

  • ファンデーションしている男性について、女性の方にお聞きしたいです。

    ファンデーションしている男性について、女性の方にお聞きしたいです。 皆様、宜しくお願いします。 近頃では男性会社員でも、うっすらと男性用のファンデーションをしている方がいらっしゃるようですが、 普段からお化粧をしている女性の方は見破れると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 志村けんのバカ殿様のような顔だけ真っ白というなら、すぐバレるというのはわかりますが、お化粧をしている顔とそうでない顔はそんなに違うものなのでしょうか?

  • 男性のファンデーション

     先日、デパートに出かけた時、男性用化粧品コーナーがありました。デオドラントとか育毛剤とか所狭しとならんでいたのですが、その中に、男性用ファンデーションが売られていました。  女性なら、年齢に関係なく美しくいて欲しいのですが、男性がファンデーションを塗ってまで美しさを求められているのでしょうか。  ある程度の清潔さは男女関係なく必要だと思いますが、男性がファンデーションを塗ってまで美しさを求められているとは思えまえん。  どなたか、男性用のファンデーションの意味を教えていただけないでしょうか。  オカマとか特殊な人を相手にした店舗ではありまえんので、申し添えます。

  • 女性にとってのファンデーション

    某化粧品メーカーに勤めています。 今度、ファンデーションの新製品の企画を任されました。 どこで女性の方にお聞きしたいのですが、 女性はどんなファンデーションに魅力を感じるのでしょうか? 男性からは想像もつきません。 近々、市場調査も行なうのですが参考までに お聞かせください。 1日中つけていても崩れないとか 服につきにくいとか・・・ なんでもかまいません。 ヒントをいただければと思います。 一人でも多くの方の意見をお聞きしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ファンデーションと日焼け止め

    お化粧されている方に質問です。 外での長時間外出(海やキャンプなど)の時、顔の日焼け対策 どうされていますか? 今週末ディズニーシーに行くのですが天気予報は曇り。 だけど紫外線は油断できません。 最近のファンデーションって日焼け止め効果がありますよね。 私の使っているのはソフィーナで普段は以下の通りに行っています。 化粧水→化粧下地→下地ファンデーション→仕上げファンデーション どちらのファンデーションもUV効果があるようです。 (下地→SPF23、PA++ 仕上げ→SPF21、PA++) これにプラスして日焼け止めを塗る必要ありますか? その場合どのタイミングで塗ればいいでしょう? 今回買った日焼け止めは乳液のようなリキッドタイプです。 顔にも使えるようです。 化粧下地の代わりにはなるのでしょうか? サラサラタイプとは書いてありますが なんか色々顔に塗ると白くなったりベタベタしそう。 考えてみたら化粧するようになってから夏の昼間に 長時間出かけることなんてなかったので、 綺麗にお化粧されているみなさんは どうしているのだろう?と疑問に思ってしまいました。 他にもレジャーでの日焼け対策で気を付けていることが ありましたら教えて下さい!!

  • ファンデーションの利点

    春から大学生になったものです。 私はメイクはしていますが、ファンデーションは塗っていません。 ファンデーションを塗ること自体は別にいいのですが、 ・なるべく誤魔化したくない(素の自分でいたい) ・正直ファンデで隠さなくても肌は綺麗 ・化粧の時間がかかる&化粧直ししなきゃいけない というのが嫌でファンデーションはあまり塗りたくありません。 でも、私の母は「もう大学生だから塗ったら?」とか「日焼け&シミ対策にもなる」と言って塗ることを薦めてきます。 そこでみなさんに質問です。 大学生になったらファンデーションは塗ったほうがいいのでしょうか? ファンデーションを塗ることのメリット・デメリットを教えてください。 大学生の頃ファンデを塗っていなくてよかった、などという体験談もお待ちしてます。 よろしくお願いします!

  • ファンデーション or 日焼け止め

    もともと私は一切化粧をしないため、夏は日焼け止めだけ塗っていました。今年も買おうと思っていたのですが、BBクリームがいいと聞き購入しました。 塗ってみたのですが、ファンデーションとしての機能が発揮できていないみたいで、素顔と変わりません。もともと顔にシミもない為、違いがわかりません。それなら日焼け止めでもいいような気がします。 そこで質問なのですが、ファンデーションと日焼け止めではどちらが肌に優しいのでしょうか? ちなみに27歳です。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は、よく化粧しない顔のほうが好きだと言われたり、(男女共に) いや、化粧したほうが良いとも 言われます。(特定の男性には) 私はとても色白で、化粧映えする顔らしく、化粧すると、誰かと思った(^^; と言われたり、化粧顔が怖いと言われる事もあります。 ここで質問ですが、男性は化粧している女性が必ずしも好きだというわけではないのですか? 好きな女性だったら、すっぴんでも化粧顔でもどちらも好きですか? もし、すっぴんのほうが好きだと言う人がいましたら理由も教えて下さい!

  • 肌に良いファンデーション

     こんにちは。 4月から大学に入学するので、そろそろ少しくらい化粧をしたいと思っています。前までは、大学後も化粧とかはいいかな・・・なんて思ってたのですが、この前見た雑誌に『化粧を全くしないよりは、日焼け止めや薄くファンデーションくらいしたほうが肌にはいい』というのをみて、化粧してみようと思いました。  そこで、敏感肌ということもあるので、なるべく肌にいい成分のファンデーションを購入したいと思っています。自分で少し調べた中で、フリープラスやメイべリンの天然成分のファンデ、オルビスやファンケルなどがみつかりました。  あまりこういう事に関する知識がないので、他にも教えていただけるとありがたいです。  それと、いくら薄く化粧するといっても、下地はつけないといけないのでしょうか?もしそうなら、下地も肌にいい成分のものを使用したいと思っています。  それも含めてよろしくお願いします。