• ベストアンサー

遠くの友達と同じHPを同時に見たいのですが

遠くの友達とおなじHPを見ながら電話で話をしてても どうしても違うところクリックしたりして違うページにいったり 真ん中辺のこの記事って言っても相手がその画面が出てるのかわかりませんよね そこで リモートアシスタンスみたいに相手の画面を自分の画面にうつしだして どちらか一人がページをめくると 同じ画面を見れますよね マウスを動かして この記事って教える事も簡単だし そんなソフトまたそんなことが出来るサイトありませんか リーモーとアシスタンスでは どちらかがパソコンの画面を見られてるようで 抵抗があります インターネットのみでいいですから 同時に同じ画面で見たいです WIN XPproと98SEをMEにアップしています この2台でご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

リモートだとなさそうですねぇ。 自分の画面で動作をしてそれを保存して、 相手に送ってあげればいいでしょう。

参考URL:
http://twk.dyndns.org/CamStudio/
kayuho
質問者

補足

回答ありがとうございます 出来ればリアルタイムで操作したいです こちらも参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• tintagel
回答No.2

遠隔地の友達とテレビ電話を利用するのはどうでしょう。 テレビ電話のカメラをそれぞれモニタに向けてれば相手の画面がわかります。(ただし連動はしていませんが・・・) 原始的なほほですが画面に透明な素材に縦横の線を引いてそれぞれのブロックでおよその場所を伝える方法があります。(よく地図の横がA、B、C・・・で縦が1、2、3・・・でB5のなになにと話せばまだ意思疎通がしやすいのではと思います。) 参考にならないでしょうか?