• ベストアンサー

CHAGE&ASKA バックドラマー

ご覧いただきありがとうございます。 唐突に申し訳なのですが、CHAGE&ASKAのドラマーのお名前をご存じないでしょうか? 見るとヤマハのドラムを使用してらっしゃいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

ご一緒したことがある方なのですが、 今泉正義さんではないでしょうか。 彼らの公式ライブ映像のほとんどのドラムは彼だと思います。 ヘアスタイルが短めのアフロ(笑 っぽいならば間違いないですね。

MusicLove1
質問者

お礼

早速お返事をありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりで短めのアフロでした(笑) 誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • CHAGE & ASKA チャゲアスについて教えてください

    40代女性です。90年代前半にCHAGE & ASKAのファンクラブにも入っていたことがあるのですが、その後あまり彼らの音楽に触れることなく過ごしてきました。 先日、ASKAさんのソロアルバムを聴き、ソロライブへ行ってまた目が覚めてきました(笑 現在はC&Aでの活動は無期限停止中で、ソロでやっていることは知っていますが、私の知っている彼らは、ヤマハの所属で、レコード会社はポニーキャニオンでした。 事務所やレコード会社を移籍したいきさつをご存知の方、教えていただけますか。

  • CHAGE&ASKAの曲が韓国語で・・・・

    CHAGE&ASKAの「LOVE SONG」が、韓国語で歌われているのを聞きました。どんなアーティストがカバーしているのでしょう?ご存知ですか?

  • CHAGE&ASKAのビデオで

    CHAGE&ASKAのビデオで『コンサート・ムービー・GUYS』というものを探しています。1993年頃に発売されたものなのですが、それを購入できるような通信販売のサイトかお店をご存知でしたら教えてください。 何年も前のビデオなのでCDショップには置いていないと思われます。通販で購入するしかないと思っていますが、売っているところをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • CHAGE&ASKAの「ライブバージョン」の「CD」

    CHAGE&ASKAの「CD」についての質問です。 「アンプラグドライブ」以外のCDで、ライブ音源が入っているCDはあるのでしょうか? ご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Marianne FaithfullがCHAGE and ASKAの「

    Marianne FaithfullがCHAGE and ASKAの「嘘」という曲をカバーした 「lies」という曲の歌詞を知りたいのですが どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 和訳もあるととてもうれしいですが、 英語歌詞のみでも良いです。 情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • CHAGE&ASKA あの曲は?(ツアーネタバレ)

    友達の代理質問です。 現在続いてるツアーで ASKAさんがヘブン♪って歌ってる曲なんですが あの曲はどのCDの何ていう曲なんでしょうか。 CHAGEさんが別に組まれたバンドの曲で『ヘブン』って タイトルがあるそうなんですが、それとは違うそうです。 随分前のチャゲアス名義のCDの中に入ってて タイトルは『ヘブン』ではない。までは分ったのですが、、、 どなたかご存知ありませんか。

  • CHAGE&ASKAの「男と女」のギター譜(バンドスコア)を探してます。

    タイトルの通りなんですが、CHAGE&ASKAの「男と女」の ギター譜(どちらかというとバンドスコアのほうが)を探してます。 友達から貸してもらったギター譜はコードしか書いてなくて、 アルペジオについてはなにもなかったんです。 (その本はhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4285100657/250-9593148-7733828です。) 何かの雑誌などに載っていたり、そういう本がある、とご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ASKAさんの覚せい剤逮捕で気になったのですが

    知人や親しい人が覚せい剤を使用しているのを、自分が知っていたにもかかわらず 警察に通報しなかった場合、何かの罪にならないのでしょうか? 去年から報道されていましたし、ASKAさんの身内、CHAGEさんが 今まで知らなかったのか気になります。

  • 悪いのはASKAでしょ?

    悪いのはこのNAOMIとか言う50歳のおばさんタレントではなくて、ASKAでしょ? ASKAがNAOMIにウソをついていたんだから、NAOMIは被害者でしょ? 被害者面しないことで「いい人」だと思われたいのか? 『人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(56=本名・宮崎重明)が17日、覚覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕された。 このニュースにショックを受けたのが、かつてASKA容疑者を擁護したタレントNAOMI(50)だ。 薬物疑惑が報じられた当時、沈黙していたASKA容疑者。 そんな中、ASKA容疑者に代わって疑惑を否定したのがNAOMIだった。 元人気競輪選手中野浩一氏(57)の妻でタレントのNAOMIはASKAと30年来の親交があると言い、自身のブログでASKAと最近連絡を取り合ったことを明かし「ASKAは『至って変わらず 元気な声で 普段通り』だそうで『雲隠れもしていない』」。 また、ASKAから「俺には北海道時代に反社会的な世界の同級生等1人もいない。そう言う友人は1人もいない」「心配するな」と言うメールも来たそうで、NAOMIは「これが真実です」と強調していた。 だが、この日更新されたブログのタイトルは「謝罪。」。 その中で「私も倒れそうなぐらいショックを受けています。皆様へ。今でも信じていますが 信じたい、ですが… 現実的には ここにて『嘘』を伝えた事になってしまいました。本当に申し訳ございませんでした。」と、書いている。』 いや、悪いのはシャブを使っていたことを否定していたASKAでしょ? って言うか、俺はこのNAOMIなるおばさんタレント知らんのだが。 どちらかと言うとNAOMIは被害者で、嘘を付かれた側なんだけどね。 被害者面しないことで世間から「いい人」だと思ってもらいたいのか? ただの売名行為か?

  • ドラマーの方にご質問します。

    ご覧いただきありがとうございます。 自分はドラムを演奏するものなのですが、ドラムを演奏なさるみなさんにご質問をさせていただきます。 自分は、自分が組んでいるバンドのほかにドラマーがいないバンドにサポートという形で参加させてもらっています(ライブの際には)。このような形で7~10バンドほど掛け持つときもあったのですが、気づくとこなす曲数がかなり膨大な数に上ります。 ドラマーとしてバンドとして演奏するのには、「リズム」と「曲のつくり」を覚えますよね。 その際に、覚えなければいけない曲数が多いときはどのようにして頭に入れていますか?ちなみに僕は主に曲のつくりを覚えるときには紙に書いて覚えます。(イントロ 〇小節、Aメロ〇小節など) それとも、ただそのまま楽譜とにらめっこして音源(曲)をひたすら聴きこんで覚えますか? あまりにもレベルの低い質問と判断されたら大変申し訳ないです。 もし、「効率的に覚えることができる方法」があればぜひ、ご教授いただきたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう