• ベストアンサー

台湾製のこの名前の洋酒は何のブランデーですか?

台湾のTTL社のブランデーで、商品名は「玉台芭樂白蘭地禮盒」という名前ですが、これは何の原料のブランデーですか?

noname#100492
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.2

芭樂とはグアバのことです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%90

質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

「芭」というのは、バショウ科の植物で中国原産です。 花や果実はバナナとよく似ていると言われますから、そういう果実を原料としたものではないでしょうか。

質問者

お礼

有難うございました