• ベストアンサー

ショッピングデート。

彼女とデートでショッピングする事になったのですが。 別に特にこれといって僕も彼女も欲しいものがないのですが・・・ 大丈夫でしょうか? 流れとしては 映画→ショッピングなのですが ショッピング中 お互い目的がないのってマズいですかね? そういう場合どうすればいいでしょうか?

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんだかご質問を読んで、少し前の自分を思い出しました(^^) 目的のないショッピング自体はそんなに問題ないのではないでしょうか? いつかは体験するものですし。 ただ、お付き合いが始まったばかりで出会ったのも最近なら、最初は少し戸惑うかもしれませんね。 提案としてはショッピングモールかどこかに着いたときに、 「普段はどんな店に行くの?」 など聞きながら、彼女さんが見たい店に行ってもいいことを、さりげなく伝えてみるのはどうでしょう? 私の場合、行きたい店があっても、男の人を女の子が行くような店に連れて行って、内心恥ずかしい思いをさせないかが心配で言い出せなかったもので・・・。 それにそう伝えれば、彼女さんも質問者様が自分に関心を持ってくれていることが感じられて嬉しいでしょうし、おおまかでも方向性が見えるとお互い安心できると思います。 それから後で、質問者様自身の行きたい店なども彼女さんに伝えられれば、とても良い印象を持ってもらえると思いますよ☆

その他の回答 (2)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

大型ショッピングモールが近くにある映画館かな? 少しくらいショッピングの目的を作っておいたほうがいいですよ。 例えば、今日買うつもりではないけど、下見しておきたい物があるとか。 あと、ペットショップは、いつも見に行っています。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

買いたい物が無くても、街を歩いていればいろいろ楽しい物が見つかりますよ。 付き合ってるならそんなこと心配しなくても、その都度面白いことに気づけるさ。

関連するQ&A

  • デートってどんなことすれば…?

    今度、生まれて初めて付き合った彼女とデートします。 彼女は1個下で僕がリードしなくてはいけません。(お互い大学生) デートの場所なども決まっていないのですが、一体どうすればいいでしょうか。鬱になってきました。 彼女にやりたい事を聞いても、僕のやりたいことしようと言ってきてますます不安になってしまいました。 デートの場所は都内を考えています。 映画とかショッピングもいいのですが、カラオケやボーリングはお互いに苦手なのでそれは行きたくないと思います。 どなたか恋愛経験が豊富な方、どのようなデートをすればいいか教えてください。 ディズニーランドや温泉などに行く時は目的が決まっているのでただ楽しめばいいですが、普通のデートとなるとどうすればいいのか分からなくてどうしようもありません…。 よろしくお願いします。

  • ショッピングデートって?

    今度ショッピングに行くことになりました。 とっても気になる人で私から誘ったらOKしてくれました。 ちなみに私は23歳、相手25歳です。 しかし私はショッピングデートと言うものをしたことがないのでどんな感じにお店を回ればいいのかわかりません(汗) 映画やテーマパークなどは行ったことありますが・・・。 入りたいお店がある度に「あの店行っていい?」と聞くべきですか? そしてお店の中ではどのようにすればいいんでしょうか? 1人で黙々と見ててもなぁ・・・と思っています。 良いのが無ければ「出よー」って言って出れば良いのかな? ショッピングデートって難しくないですか?? しかもその人と2人で出かけるのは初なので緊張してます!!

  • どういうデートをすればいいのか分かりません。

    はじめて彼女ができたんですがデートでどこに、どういう風にすれば いいのかがイマイチ分かりません。 今まで彼女と数度遊んでいるんですがその際は花火大会だったり ショッピングと映画ぐらいです。 今週2人でショッピングと映画を見たんですが来週もまた違う映画を 見に行きます。ただもうショッピングは先週したので今週は ショッピングをすることはないです。こういう場合映画終わって帰りそうな 雰囲気がするんですがそれはあまりにも早いです。 皆さんは大体どんな感じでデートしているんですか? 普通2、3時間で終わるようなデートなんてしないですよね? 仕事とか用事があるなら別として・・・・・

  • デートはどこへ行きますか?

    彼氏彼女がいる方にお聞きしたいです。 私は彼とつきあい1年ちょっとになります。 映画が好きだったり笑いのツボが一緒だったりで、一緒にいて楽しいです。 付き合い始めのころのデートはしょっちゅう映画に行ってたのですが、ば最近は映画ばっかり…というのもなんだかな~って思うようになりました。 今はお互いゲームセンターが好きだったりするので(ゲーマーではありません)ちょっとキャッチャー系のゲームをしにいったり、ボウリングにいったり、あとは家でまったりする・・・というような状態です。 私はショッピングがすきなのですが、彼はファッションなどにまったく興味がないので、ウィンドウショッピングに付き合わせるのもな~と私がショッピングなどは誘わないようにしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのようなデートをして楽しまれていますか? 人それぞれだとは思うのですが、あまりお金がかからず、オススメのデートがありましたらおしえてください。

  • デート中のウィンドウショッピング

    デート中のウィンドウショッピング デート中のウィンドウショッピング はじめまして。21歳♀ 京都在住の大学生です。 私は、デート中に雑貨屋さんや服屋さんに入っても、客層が女の子ばっかりのところだと、彼が退屈してるんじゃないかと気になってしまい(彼にせかされているわけではないのですが)、気になるものやお店があってもじっくりチェックできません。彼は彼で自分はファッションに興味がないから、とメンズのお店をほぼ素通りします。 なにか買うモノが決まっていてそれを選ぶのに付き合うという前提が最初からあれば、お互いに平気なのですが……。(ユニセックスなお店や、服以外のものだと、買うつもりがなくてもわりかし長居できます) 先日も一通りお店を回ってお昼ごはんを食べてしまうと時間を持て余してしまって……結局、本屋を3軒はしごして、立ち読みをしてしまいました……私は読みだすと周りの音が聞こえなくなるタイプなので、これまで本屋は避けていたのですが……。 その間、彼も好きなものを読んでいたみたいなので、機嫌を損ねたということはないようです。でも本屋さんを出てからちょっと反省しました……。 そこで、質問です。 デート中の彼女/彼とのウィンドウショッピングで気をつけていること、気になることを教えてください。これはNG!こういう気遣いができるといい、というようなこともご教示いただけるとうれしいです。 また、ウィンドウショッピング以外の屋内での時間の過ごし方があれば教えていただきたいと思います。 いままではお花見、お祭り、紅葉狩りなどをメインに動いて、時間が中途半端に余ったときは公園など過ごしていたのですが、この季節になると外に長時間いるのは辛いので……(>_<) 自分でもいくつか考えたのですが、 お互いの家→実家なので気づまり 映画→すでに結構行ってる ファミレス→同上+混んでるときは長居できない 水族館→近隣にない スケート→同上 ゲームセンター&ボーリング→二人とも苦手 カラオケ→二人で行くとやっぱり持て余す気がするので行けない……。 という感じです(^_^;)  アドバイスよろしくお願いします。

  • ショッピングデートってどう?価値観の違いが現れる?

    お世話になります。 私はデートはカラオケやマックに誘うのがほとんどでショッピングデートはたぶん一度だけです。 ショッピングデートってどうなんですか?最近思うのはお互いの価値観の違いが分かり恋愛が短命に終わる可能性があるんじゃないかと邪推してますが。 例えば 1.彼女「この子供服かわいい赤ちゃんで来たら着せたいよ」彼氏「え、俺子供いらないんだけど」 2.彼女「これ高いよねー。どんな人が買うんだろう」彼氏「え、やすいじゃん。軽く買えるけど。」 3.彼女「ペットかわいい。このペット欲しいな」彼氏「え、ペット嫌いなんだけど」 ま、こんな感じの会話がもしかしたら生じうるのかなと思うんですけど。デパートとかは無数の商品があります。だからそれらを一緒にみて回ることでお互い意見交換すると価値観の違いとか露になるんじゃないかと思うんですが、実際ショッピングデートされた方のご意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • デートでウィンドウショッピングする事について

    良くデートの内容で「ウィンドウショッピング」ってありますよね。 僕は高2で、付き合って間もない彼女がいます。ちなみに初めての彼女です。 毎回お金のかかるデートをするわけにも行かないので、ウィンドウショッピングしてみたいのですが、皆さんはどういうお店を回るのでしょうか? 私の住んでる地区は田舎でして、市街地もあまり広くなく、若者向けの店といえば、デパートが2つほどある感じです。 やっぱウィンドウショッピングするなら雑貨屋かな?とも思ったんですけど、雑貨屋は市街地に1つくらいしか無いです。他にも見る場所があんまりないので、すぐする事がなくなってしまいそうな気がします。 男の友達と遊ぶときは、デパートの8階から1階まで全部ウィンドウショッピングする事とかもあります。でも彼女にそれをするのも歩かせすぎる事になるので悪いかなぁ・・と思って。どうなんでしょう? ちなみに皆さんは恋人とウィンドウショッピングする時に、女物の置いている階にも行きますか?(女性の場合は男物の置いている階に行きますか?) ウィンドウショッピングデートは盛り上がりますか? 色々初めてで不安なのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • ショッピングデートについて

    ショッピングデートって買ってあげたり買ってもらったりするのは結婚前提の交際でもないかぎり おかしなことなんでしょうか?

  • デートでショッピング

     好きな女の子の希望でデートで御殿場のアウトレットに行くことになりました。4回目のデートになりますが、アウトレットに行くのは初めてです。あまりショッピングをしたりしない自分にとって楽しめるか不安です。 アウトレットでの楽しみ方など、ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 脈なし女性とショッピングデートはあり?

    好きな女性がいるのですが、脈がありません。 連絡はとっており、一度2人で食事デートをしました。 他にも何度か友人を介して会うことがありました。 2回目のデートに誘いたいと思っているのですが、そこでショッピングはありでしょうか。 女性からして、好きでもない人と服を見て歩くのはちっとも楽しくないのではないかと思っているのですが、女性側のお気持ちを知りたいです。僕は服が好きなので、ショッピングがよいと思ったのですが。。。 あと、2回目のデートでショッピング、映画館、居酒屋ではどれが最もお勧めでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。