• ベストアンサー

光電話料金について 節約

初めまして。ひかり電話の料金についてお尋ねしたいのですが、 今、自営をしているのですが電話料金を節約したく検討しています。 お店なので電話とパソコンを使っています。今現在OCNのBフレッツというプランで月額¥6720+NTT東日本約¥2000  内訳   リモートサービス料金  ¥500  ひかり電話(基本料)  ¥500  ナンバー・ディスプレイ使用料  ¥400  ひかり電話(通話料)      ¥96  ひかり電話(携帯電話への通話料)¥396  ユニバーサルサービス料     ¥8  消費税相当額          ¥95  小計              ¥1995 Bフレッツ¥6720+NTT東日本¥2000 月額約¥8720です。 群馬在住なのですが光回線で月額を安くできる方法があれば ご指導お願いいたします。(回線は場所的に光でないと対応出来ませんでした。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.1

現在の回線で削れるのは以下の2点だと思います。 リモートサービス料金  ¥500 ナンバー・ディスプレイ使用料  ¥400 プロバイダを変えても数百円程度しか変わりませんが長い目でみると節約になるかもしれません。 ぷららやASAHI、BB.exciteなどを考慮されてみてはいかがでしょうか。 ただし、契約年数に縛りがあるプランで契約年数に達していない場合は違約金が発生しますので契約書を確認してください。

simo111
質問者

補足

リモートサービス料は早速解約しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#114962
noname#114962
回答No.4

群馬県自体は提供エリアですが、ひかりoneはお住まいの場所には来ていないと言うことでしょうか? http://www.hikari-one.com/price/diagnosis/index.html \5,980から電話サービス付きFTTHサービスが利用できるはずです。

回答No.3

NTT請求分の中では、 ・リモートサービス料-----500円 ・ナンバーデスプレイ-----400円 でしようか、でもご商売に必要であればカット不可ですか。 OCN請求分では、 ・プロバイダーとしてのOCN利用料-----1,260円 です。 節減するには、プロバイダーを変更するしかありません。 525円のBBexcite(メルアドは有料)、次いで819円(税込)のAsahi-netあたりでしようか。 群馬のどちらかは存じませんが、KDDIの自前の回線もないでしようし、CATVはどうなんでしようか。

simo111
質問者

補足

やはりBBexciteあたりが有力でしょうか。ありがとうございます。。

• aki43
回答No.2

>Bフレッツ¥6720+NTT東日本¥2000 月額約¥8720です。 NTT東の2000円って 何の料金でしょうか 光は何年くらいでしょう

simo111
質問者

補足

電話料の明細です。。 1年半くらいの使用になります。