• ベストアンサー

本の売り込み

BANZADESUの回答

• BANZADESU
回答No.3

実在する出版社のISBNコードですと「版権」(書籍として発行する権利)の問題もありなんとも言えませんが、著者個人で取得されたということなら「改題」程度の対応で再発行もできます。  何らかの実績が出ている自費出版物なら資料などを添えて出版社に提案されたら如何でしょうか? ただ詩集関連本はなかなか採算ベースに乗らないジャンルですのでハードルは高いと思います。 自費出版の参考に下記のアドレスを入れておきます。

参考URL:
http://www.j-e-f.com/
pqpqx10
質問者

お礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。 今までに実績を証明する資料をそろえて、一度出版社にあたってみます。BANZADESUさんに可能であれば、本を実際に見ていただきたく、一冊お送りしたいと思うのですが、個人的アクセスはこのような場でご縁をいただいた場合はどうすればよいのでしょう?