• 締切済み

itunesの曲を一番楽にアップロードする方法

今現在(2009年12月)で、オンラインストレージを使ってitunesの曲を一番楽にアップロードする方法を探してます。 anywhere FM やADriveといったものが検索でヒットしましたが、他のものも比較したいと思っています。 是非とも経験者の方、ご回答宜しくお願い致します。 (今の状況) itunesに40GB以上の音楽(1万曲以上だと思います)があります。 この曲を一曲ずつ選択してアップロードしていると途方にくれてしまいます。 (条件) フォルダごと(つまり歌手のフォルダごと)アップロードしてくれるようなオンラインストレージ。 または、itunesの曲を保存しているフォルダを選択するだけで後は自動でアップロードしてくれるような便利なオンラインストレージやアプリケーションを探しています。 また、anywhereFMのようなオンライン上でアップロードした曲を再生出来るようなストレージだとなおさら良いです。 そして・・・無料で利用できて、何日に一度サインインしないといけないというような条件がないストレージ。 このような、好条件のオンラインストレージをご存知の方、経験者の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • umaruko
  • ベストアンサー率73% (137/186)
回答No.2

なんとなく回答…. 確かAnywhere.fmってもう存在していないサイトだったような.今はImeemに買収されていますね. http://www.imeem.com/ 無料で40GB程度の音楽ファイルを簡単にアップロードできてオンライン上のファイルをストリーミングできるサイト….有名どころはImeemぐらいじゃないでしょうか?まあ参考までに「日本語」のサイトでもっとも無料のオンラインストレージを集めているサイト…. http://www.kooss.com/etc/storage.html 条件を満たすのは完全にゼロですがね.(skydriveが一番いいと思いますが)まあ「外国語」のサイトを発掘すればいくつか条件を満たしそうなサービスはありますが.日本語情報が少ないため紹介は難しい….

gyaokomusu
質問者

補足

ご回答有難うございます。 そうでしたね、anywhere.fmっていうのは、もうかなり前になくなっていたようでした。 サイトのご紹介有難うございます。 1年に一度くらいストレージに手を出そうか、どうしようかと悩みつつ、時間ばかりが過ぎていく感じです。 現時点でもどうやら大量の音楽データを保管してくれるストレージはないようですので、もう少し待つことにします。 googleがそのうち期待に応えてくれることを祈りつつ。 どうもご回答有難うございました。

  • V90C70
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.1

アップロードされて何をしたいのですか? 40Gもアップロードする無料アクセス無し 無期限のサイトは私の知る限りでは無いと思います どのような環境からアップロードされたいのかはわかりませんが 外付けHDに移動し保存場所としてi Tunesを利用する事は可能ですが

gyaokomusu
質問者

補足

何をしたい?ですか? 質問の内容を読んで頂ければ、わかると思います。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • iTunesのアップロード

    iTunesを開くと最新版にアップロードするか、表示が出てきます。 以前アップロードしたら、中の曲が消えてしまったという話を 耳にしました。 実際、アップロードしても大丈夫なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • フォルダごとアップロードできない会社が多い

    なぜオンラインストレージサーバーは フォルダごとアップロードできない会社が多いのでしょうか? フォルダも簡単にアップロードできれば こっちは圧縮しなくて済むから手間が省けるのですが。

  • 曲がiTunesで突然、再生できなくなる

    ITunesをいつも通りに立ち上げ、曲を選択したら、 「元のファイルが見つからないため、曲”○○○”は再生できませんでした。元のファイルを探しますか?」と出ます。 すべての曲名の横に「!」が出てしまい再生できません。 近頃、ミュージックフォルダ内もiTunesのフォルダ内もいじってはおりません。 xmlを移動してLibraryを消すなど、検索してある程度やってみましたが、直りません。 どなたか分かる方いたら教えていただきたいです。 当方iTunes 10.1.1. OS X10.5.8.です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesで曲をファイルとして保存する方法

    こんにちは。 はじめて質問するものです。 itunesでCDから曲を取り込む時、曲を取りこむと、ライブラリに曲が追加されますよね。 でも、itunesのフォルダ内に、ファイルとして保存が出来ないんです。 なので、itunesで曲を聴くときに「ファイルが見つかりません」と出ると、フォルダ内にファイルとして保存されていないために、元のファイルを選択して曲を再生することができないということが起こってしまいます。 CDから曲を取り込むときに、ライブラリ内に曲を追加するだけでなく、フォルダ内にファイルとして保存をするにはどうしたらいいのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。

  • フォルダをまるごとアップロードできるオンラインス

    フォルダをまるごとアップロードできるオンラインストレージサービスはありますか? 今は、SkyDriveやyahooボックスを使っていますが、ファイルでないとアップロードできません。 なので圧縮してファイルにしていますが、出来ればフォルダのままアップロードしたいです。

  • iTunesライブラリの曲の削除がちゃんとできない

    iTunesライブラリからほとんど聴かない曲を削除してハードディスクの空きを増やそうとしてたんですが、ちゃんとできなくて困っています。 よくわからないのは、以下の2つです。 (1)曲ファイルが残ったままになってしまう 曲選択→削除をして、その後の表示で「ゴミ箱に移動する」を選択したのに、iTunesフォルダを見たら、ファイルが残っている。そういったファイルはなぜか青文字で表示されている。 (2)「ゴミ箱に入れるかファイルは残すか」という表示画面すら出ない場合もあり、そういう時はもちろんファイルは残されたまま。 表示が出る出ないの基準はどこにあるんでしょうか? (チェックマークがはいっていない曲を削除するときにこうなることが多い気がします。) 詳しい方、ご回答願います。m(_ _)m <使用環境> WindowsXP、iTunes7 ※「ライブラリへの追加時にファイルをiTunesフォルダにコピーする」をしています。

  • オススメのオンラインストレージを教えてください。

    現在、パソコンにmedia goというファイルがあり、その中に5000曲以上の音楽が入っているのですが、もしパソコンが壊れたりして、そのデータが消えてしまったらと考えるとかなり怖いので、オンラインストレージを利用しようと考えているのですが、いろいろありすぎてどれが一番自分に良いのかが分からないので、どのオンラインストレージにすれば良いのかを教えてください。 値段が安くて(無料のものがあれば尚良い。)、大容量(無制限であれば尚良い。)で、安定していて、フォルダごとアップロードできて、一つのフォルダのアップロードの容量制限が無くて、データの保存期間が無制限なもので、良さそうなオンラインストレージは無いでしょうか? ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メールでアップロード

    ファイルをメール送信でアップロードできる オンラインストレージサーバーかホームページスペースはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • iTunesのアップロードをしたかったのですが、はじめ、iTunesの

    iTunesのアップロードをしたかったのですが、はじめ、iTunesのファイルを削除できなかった為、いろいろ試しました。結局、「Apple Software Update」というファイルを削除できないため、アップロードが完了しません。 これのせいで、iphoneのバージョンアップやバックアップも出来ず、困っています。 Windows XPを使っています。 Appleのサイトに書いてある以下のことを試しましたが、Apple Software Updateだけ、削除できませんでした。 1.「Temp」ディレクトリを空にして再起動する。 2.iTunes、QuickTime、Apple Software Update、Apple Mobile Device サポート、Bonjour 、Apple Application Support (iTunes 9 以降)を削除する。 参考 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 新しくダウンロードしたiTunesをインストールしようとすると、 Apple Software Updateのインストールで、止まり、 『選択した機能は現在使用できないネットワークソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ"Apple Software Update.msi"を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。』というメッセージがでます。 ダウンロードした新しいiTunesを解凍し、「Apple Software Update」のソースを選択しましたが、 『Apple Software Updateの古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問合せください。』となり、できませんでした。 どのようにしたら、このApple Software Updateを削除出来るのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • iTunesで曲を参照する時

    iTunesのことでです。 iTunesのプレイリストに入っている曲の元の場所を移動したり、名前を変えたりすると「曲が見つからない」とメッセージがあります。 参照するときに、私はiTunesのフォルダ以外のフォルダに音楽をまとめてあるのですが、参照する画面で初めに出てくる場所がiTunesのフォルダなのです。 1曲程度ならそのフォルダまで参照するのに苦労しないのですが、アルバム1枚などを移動すると非常に面倒です。 曲を参照するときに出てくるフォルダが前に参照した曲のフォルダになっていてくれると曲の整理がしやすいのですが方法はありませんか? 文章が分かりにくくてすみません。分かる方がいたら回答お願いします。