• 締切済み

忘年会で幹事を任されました。

忘年会で幹事を任されました。 まだ入社して1年も経ってないので、去年の忘年会は知りません。 ビンゴゲームをしてすごく好評だったそうなので、今年もやれば?と言われています。 オススメの商品があれば教えてください。 職場は30代の男性が多いです。 予算は5万円、3万円、2万円、1万円、5千円、3千円です。

みんなの回答

回答No.1

20代女です。 私も今年の忘年会の幹事をします。 プレゼントは、iPod、快眠用品、空気清浄機、映画ギフト券、お菓子詰め合わせ、ウケを狙ったモノなど・・・。 予算もなかなかいいお値段なので、もっといいもの買えるかもしれませんね^^ 社員の奥さんがもらって嬉しいものなんかもいいのでは??

関連するQ&A

  • 忘年会の幹事について

    職場の忘年会が、近日あります。 私の職場の忘年会は、取引先の人(他の会社)を交えての忘年会です。 でも、名目は私の職場名義の忘年会です。 参加人数は、職員が7名で、いろんな取引先の方を1名づつ集めて合計30名ほどです。 この忘年会の幹事を取引先の人とやることになりましたが・・・ この方は、自分のやり方があるようで口出しされたくないようです。 すべてお任せしたいのですが、・・・こちらの上司(経営者)は、自分の主催の忘年会なのだからと私にこうして欲しいとの要望をいろいろ言ってきます。 そのつど、仕切っている幹事の人にお伝えするのですが、・・・いつも嫌な顔をされます。 仕切っている人とうちの上司と直接話し合えばいいのにと、思うのですが、 その人は他の会社の人なのでうちの職場には3週間に一度くらいしか来ません。 上司も自分から電話するのは、めんどくさいようです。それに他の会社の人にはあれこれ言いたくないようです。 はっきり言って、板挟みです。 こちらの職場主催の忘年会なので、いっそのことこちらにまかせてもらった方がいいです。 去年は、自分たちが仕切って、他の職場の幹事さんにはお手伝いをしてもらっただけでした。 去年は、うちの上司の意向をそのつど取り入れて上手くやりました。 今回、他会社の幹事さんとどのように接していけばよいのでしょうか? 去年などいままでのことを言うと嫌なようなのですが、去年に比べると段取りや手配も遅れているようです。 去年用意したものなど、私が買うようなことをいうと、予算では出せないから自腹で買えば~?!みたいに言われます。

  • 忘年会の幹事

    今の会社入社2年目です。今年の忘年会幹事を担当する事になりました。 幹事を担当するのは初めてなのでいささか緊張しています。 総務部で社長や役員の方々も出席されるので、くだけた感じを中々演出しづらい、毎年全体の雰囲気も 少し重い感じなのです。 しかし、できるだけ印象に残る、みなさんに喜んでいただけるよう幹事として頑張りたいと思っています。 これから準備を進めていこうと思っているのですが、何分わからないことだらけで・・・ 昨年幹事をされた方にもお話をきいてはいるのですが、こちらでも参考までに教えていただこうと思いまして。 今考えていることは・・・ ・参加者は15名~20名。30代女性3人、35~60歳の男性15名程。 ・食事は油っこいものを極力避けてコース料理にしようと考えています。  (飲み放題は飲まない人にとって払いすぎにならないよう、なしの方向です。また鍋料理も避ける方向です) なにかお勧めのコースってありますか?やっぱりお寿司が中心なのかなぁ・・ 予算は一律にしたらいいのか、社長や役員さんには少し多めにだしてもらうようお願いすべきなのか わかりません。 なにかビンゴのような余興を考えるならば賞品として余分に費用がかかりますので・・・ 余興も全くなにも考えてないのでどうしたらいいのか思案しています。 このほか、幹事をする上で気おつけなければならない点等ありましたら教えてください。

  • 忘年会

    去年もですが、今年も忘年会の幹事をやります。去年は初めて準備して居酒屋で飲んで、抽選会をしてカラオケコースでした。 今年はもっと楽しい忘年会を企画したいのですが、なかなか良い案が見つかりません。 参加規模はだいたい15人~30人です。低予算で何か面白い案がありましたら教えて下さい。

  • 忘年会の幹事の事で困っています。

    初めまして。 忘年会での事で、助けてください。 忘年会が近いうちにあるのですが、場所と時間は決まっているのですが、ゲームとかはまだ決まっていなくて・・・ 幹事をする事も最近決まって… 予算もありません。 何かいい方法はないでしょうか? ゲームをするにしても、景品を買うお金も無くて…景品は全員に行き渡らないといけないのでしょうか?

  • 初めて忘年会の幹事をします

    今年の春から入社して貿易で働く新人です。 先輩と組んで忘年会の幹事をすることになりました。 私は全然気が利かないのですがどうしても忘年会は成功させたいと思います。12月の第二週です。 1.気配り目配りのこつを教えてください。宴会はどうすれば成功しますか。どんなことに気をつければいいですか。課員一人ひとりの必要を感じ取るには? 2.銀座あるいは新橋で忘年会をしようかと思うのですがもう手遅れですか。予約一杯で無理でしょうか。 10-12人です。 どなたか経験のあるかた、東京で働いていて幹事さんをやったことのある方、教えていただきたくよろしくお願い致します。

  • 忘年会の幹事

    今年の忘年会の幹事が当たりました。ゲームを2~3やらなくてはまりません。何か面白いゲームがあったら教えて下さい。個人開業医の従業員20人位で、男4人、看護婦10人、受け付け3人、医師1人、掃除婦3人です。よろしくお願いします。

  • 忘年会のゲームとビンゴの景品

    今年の忘年会の幹事をやることになり ゲームとビンゴをやろうと思っていますが いい案がなかなか思い浮かばず困っています。 参加人数は15人で男女別の年齢は下記の通りです。 女性  5人 32歳~40歳 男性 10人 34歳~55歳位   どなたか いい案がありましたら 教えていただけると助かります。 (1)ちょっとした楽しいゲーム (2)ビンゴの景品    予算は少ないのですが 全体で3万円位で   まとめたいと思います。   ・1万円程度のもの   ・5千円程度のもの    ・3千円程度のもの   ・千円程度のもの   ・500円程度のもの   何か思い浮かぶ欲しいものなどありましたら  ぜひぜひ教えてください。  よろしくお願い致します。  

  • 忘年会の初幹事

    入社してまだ1年も経たない上に、社会人に なったばかりで会社での忘年会は初体験でまったく 何もわからない状態なのですが、忘年会の幹事を 任されてしまいました。 20代が90%の若い会社で、社員は11名です。 場所は出来れば銀座、有楽町、新橋付近で行いたい と思っているのですが、 忘年会では大体一人どれぐらいの予算で考えたほうが良いのでしょうか。 また催しものとしてどんなものがあって、 お店もどのようなものを選んだらよいのか、 また2次会などは当然あるものと考えるべきなのか(そのためのお店も用意しておくべきなのか)、 進行役として何かしなければならないのか… 全く未経験なのでどんなアドバイス(おススメのお店)でも構いません。 教えていただければ幸いです。

  • 忘年会の幹事なっちゃいました。。。

    忘年会の季節ですね。今年はどんな忘年会だろ~?と考えていたら、な、なんと私が幹事になってしまいました。わぁ~!たいへんだぁ。。そんなこんなで考えてはいるものの、全く経験がない私には困ったもんです。皆様どうか良い知恵を貸してください。お願いします。 1.忘年会は泊りがけ(温泉を希望してます) 2.人数は10名くらい 3.東京近郊です 4.何か面白いことをしなければなりません 5.社員平均年齢は25歳くらいです 誰か、私を助けてください!!!!! 宜しくお願いします。

  • 忘年会の幹事

    今年の忘年会の幹事を担当することになりました。幹事は人生初経験なので不安だらけです。場所取りや予約などのポイントを何でもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう