• ベストアンサー

ロックオペラとブラックムービーの良作は?

xtcxtcの回答

  • xtcxtc
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

ロックオペラのオススメは 「トミー」(75年・英)です 音楽はザ・フー 出演にエリック・クラプトン エルトン・ジョンなど  物語としても 相当よく出来ています 感動的でした ただ 外国盤ではあったんですが 日本盤としてビデオ化されているのか 現在でも 日本で販売・レンタルされているのか その辺が 検索しましたが 確認は出来ませんでした

参考URL:
www.ywad.com/movies/osusume4.html

関連するQ&A

  • ブラックムービーでタイトルが思い出せないものがあります

    4年ほど前に観たブラックムービーなのですが、タイトルがどうしても思い出せないものがあります。 映画の内容で覚えているのは、 ・主人公は黒人男性で恋人がいて、その恋人との間に子供(赤ちゃん)がいる。 ・アクションとか過激な物語ではなく、日常の中での出来事を描いている。 ご存知の方いらっしゃいましたら心あたりのあるもの、何でもOKですので教えてください。

  • タイムスリップもので良作は?

    タイトルの通り、時間SFものの良作を探しています。 ※ただしここで言う良作とは、『いい話!感動する!』といったものではなく、突き詰めて考えた時に『時間SFに付き物の“矛盾”が無い。もしくは少ない』ものを指しています。 私は10年程前に『タイム・リープ あしたはきのう』という作品を読んで、矛盾(いわゆる突っ込み処)が比較的少なく、綿密に練られた話に感嘆したのですが、これを超えるものがあるならぜひ読んでみたいのです。 (例えば筒井康隆の『時をかける少女』なんかはどうなんでしょうか?何度も映画化されているので、きっと素晴らしい小説なのだろうと思うのですが、突っ込み処を指摘した場合多いですか?少ないですか?) これは!という良作をご存知の方、ぜひ回答をお願いしますm(^∀^)m

  • ブラックロックシューターとは何ですか?

    ブラックロックシューターとは何ですか? 今はブラックロックシューターが人気としりました しかし私はまったくブラックロックシューターが何なのかわかりません 調べてみてもよくわかりません のでこのことに詳しい方私にわかりやすく教えてください

  • ハイスクールムービー・留学生ムービー・ROCKムービー・スノーボードムービー

    私は来年の高2~高3の間カナダ・バンクーバーの高校へ編入します。 そこで、欧米の一般高校の事情がよくわかるスクールムービーを教えてください。 もしくは、留学生について描いた映画も探しています。 そして私はスノーボードとパンクロックが好きなので高校生らしい、スノーボード映画やROCK映画を教えてください。

  • テレビアニメ「ブラック★ロックシューター」について

    テレビアニメ「ブラック★ロックシューター」の正式タイトルを教えて下さい。 2012年冬にフジテレビで放送される「ブラック★ロックシューター」の正式タイトルを教えて下さい。 カタカナで「ブラック★ロックシューター」なのでしょうか?アルファベットで「BLACK★ROCK SHOOTER」なのでしょうか?

  • オペラ座の怪人

    オペラ座の怪人の映画を探しています。 ホラーの要素はなく、切なく美しい仕上がりの作品でした。 ヨーロッパの映画のような感じでした。 怪人は実はオペラ座の支配人の息子で 最後は銃を構える支配人に向かって、撃ってくれというように手を広げ、死にます。 怪人もクリスティーヌも、俳優は本当のオペラ歌手のようで クライマックスでは二人で歌いあってました。 10年くらい前にNHK総合かBSで放映していました。 ビデオを探すのですが見つかりません。 なにか知っている方、教えてください!

  • ブラックメイクの参考になる映画

    ブラックメイクの参考になるような映画を探してます! 70年代やディスコクィーンのようなかんじの… 『オースティンパワーズゴールドメンバー』に出てくるB系の女性のようなかんじのものを探しています できれば、ビデオででているものをおねがいします

  • オペラ座

    映画『オペラ座の怪人』(一番新しいもの)の劇中でで、クリスティーヌがステージ上で歌っていた曲の歌詞。 もしご存知の方がいたら、回答よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ オペラ座の怪人

    何年も前にNHKで放映された海外ドラマ、「オペラ座の怪人」について質問したいことがあります。 映画版とかもでてますけど、私がみたのは、バート・ランカスター、テリー・ポロ、などが出ているドラマです。映画ではないです。確かビデオ化されてるはずなんですけど・・・。 何年も前にNHKでみて。ビデオにもとっているんですけど、かなり久しぶりに昨日これをみたんです。 で、気になったことが・・・。 ラストの方で、クリスティーヌが怪人のためにオペラを歌うんですよ。で、怪人が途中で一緒に歌い始めるんですが、二人の声のあまりの美しさに感動してしまいました。 この、歌声の吹き替えをされてるオペラ歌手が誰か知ってたら教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • アンフェア the movie のCMで使われていた、オペラのような曲は?

    アンフェア the movieのCMで使われていたあのオペラのような曲を探しています。 そのCMの動画は、一応Youtubeなどで探してみましたがなかったので、文章で書かせて頂きます。 横になり死体とおなじ光景を見る儀式をする雪平のシーンに「すべては、その視線の先に─」というようなテロップが… つづいて、カオルちゃん、山路、美央…という感じの流れのCMで、BGMが男性のオペラ?みたいなソロにバイオリン?みたいなのが流れていたような… 最近ずっと考えていたのですが、もしや、「トゥーランドット」かなー? と、推測したのですが、やっぱりわからないのと、サントラに収録されているのかを知りたくて質問しました。 知っている方、よろしくお願いします。