• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛感情のない女性を好きになる瞬間って?

特別恋愛感情のなかった女性を好きになる瞬間ってありますか? 近々片思いしている男性と飲みに行きます。 知り合ってから初めて二人で会うんですが、彼にとって私は恋愛感情のある相手ではないと思います。 遠距離の人なので、そうそう会うことはできません。 とりあえず少しでも距離を縮められたらと思うんですが、どうしたらいいでしょうか?

noname#113799
noname#113799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

男性社会人です。 やはり、積極的にアピールするのが一番良いと思います。 意識していなくても、アピールされたことで意識し始めることはあると思います。 また、素直な感情表現が出来る女性に男性は魅かれると思います。 遠距離なので、そうそう合うことが出来ないとのことですから、質問者さんの寂しい感情を、うまく表現出来ないでしょうか。 男性は、自分に会えないことを寂しがってくれる女性を悪く思うわけがありません。ツボにはまれば、一気に距離を縮められると思います。 がんばってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ツボにはまるようにがんばります!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ん~、僕はないですね…。 あくまで僕の場合ですが、恋愛感情になる人は会った瞬間に何かを感じますし、瞬間的にはなくても2~3時間話しているとなります。 特別恋愛感情のない人と長くいても結局友達としての感情がふくれてきて、 そこから無二も恋愛感情になるということは今までありませんでした。 ましてや遠距離してまで愛せる人となると…ちょい厳しいのでは? 都合のいい女になってくれるなら、付き合いますがね…。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私自身は、activega81さんと同じく恋愛感情になる人は会った瞬間に決まるタイプなので、後から恋愛対象になることはないんです。 遠距離は難しいですかね。

• 回答No.3

特別な存在である。という事をさり気なく伝えるのが良いと思います。 「他の人に言った事のない話も、あなただったらできる。」みたいな 感じですかね。変に「好き」という意識をさせるのではなくて 信頼できて、安心できて、尊敬できる。というような事を所々に混ぜて 楽しい時間を過ごせれば、どんな男でも「特別な女性」だと思うんじゃ ないかなぁ・・・  難しいのは、そこから「親友」になるか「彼女」になるかが紙一重 だということですね・・・どちらも「大切な人」というくくりでは 変わりがないので、方向性は間違っていないと思います。。  個人的な経験からの意見ですので、参考程度でお願いします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに「親友」と「彼女」は紙一重かもしれませんね・・・・。

• 回答No.2

とりあえず好き好き攻撃ではなくって、 頼りにしてるモードで行きましょう。 遠距離だったらどうして頼るの?って思って しまうかもしれませんが、 『何か久しぶりに会えてホットした』というのです。 男性は自分が必要だとされているとわかると、 コロッと態度が変わりますよ。 自分がいないとダメだと。 そうすると遠くにいても連絡を取って来たりするようになります。 頑張ってくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 頼りにしてるモードですか。 がんばります!