• ベストアンサー

B5ノート

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.3

ちなみに、THINKPAD X31、標準でバッテリー持続時間5.5時間です。実際使ったら5時間くらいだと思います。

関連するQ&A

  • B5ノートでお勧めは?

    会社でB5ノートPCを25台購入する予定です。 価格.comや直販BTOなどいろいろ見てみたのですが、決め手がありません。お勧めはありませんか? 今のところFMVのMGが最有力なのですがちょっと高いかなあと思っています。 必要スペックは、 CPU700MHz以上 メモリ256MB以上 HDD20G以上 CD-R/RW内臓 100BASE-TX LAN内臓 メモリは、買い足しでもかまいません。

  • B5タイプのノートは小さいですか?

    (1)B5サイズのノートパソコンはやっぱり小さくて使いずら いですか? (2)皆さんは仕事(営業等)で持ち運びするパソコンのサイズ  はどんなサイズですか?  持ち運ぶにはB5サイズくらいがいいですか?

  • B5ノートパソコンのオススメは?

    B5ノートパソコンのオススメは?  3年前に買ったB5ノート(Vista)を買い換えようと思っているのですが,以下のような条件でオススメの機種,スペックなど,アドバイスをお願いします。  1)B5ノート(最近はB5ノート,って言わないんですか?液晶のサイズならどのサイズでしょうか?)  2)CD/DVDドライブ(DVDは読み込みだけでも可)内臓(外付けでないやつ)  3)重さは電池込みで2.5kgまで  4)無線LANは必要  5)OSはWindows 7(Windows7って,ほんとうにVistaに比べてサクサク動きますか?Vistaは好きでないのですが,いまさら,XPの選択肢もないでしょうから)。  6)Office 3つ(ワード,エクセル,パワーポイント)がストレスなく動くCPUとメモリ  7) OFFICE 3つと軽いエディタソフト,インターネット,がとにかく快適に安定して使えて,頑丈で,長持ちする  8) どちらかというとタッチパネルが苦手なので,そうすると,ThinkPadのアレ(ポインティング・スティック?)しかないかとも思うのですが,これについては,マウスを使うことも多いので,1)~7)の条件が優れていれば,パネルでもいいかと思っています。  9)価格は税込み合計で20万円まで どうでしょうか?

  • B5ノートPCについて

    最近B5ノートPCを買おうと思っています。 あまり持ち運びはしないと思いますのでスペック重視に決めています。 しかし、そのノートPCは勿論どのメーカー製がいいのかよく分かりません。 自分が知ってる(買いたい)メーカーは DELL 富士通 Sony 東芝 Leovo Apple 松下  です。 1つに絞るのではなく消去法でアドバイスして欲しいです。 出来たらお勧めできる製品名も教えて欲しいです。

  • オススメのノートPC

    えっと、やらかしたので・・・。 気を取り直して・・・。 解像度1024×600 以上 メモリ 1.5G 以上 CPU周波数 1GHz 以上 で、オススメありませんか?  出来れば、 持ち運びやすく、膝においても、余り気にならない物、小さいほど良いです。 薄さは気にしません。 お願いします!><;

  • 2台のノートPCのいいとこ取りはできますか?

    古いノートPC、NEC PC-LL750CD(メモリを1GBに増設) と SONY VGN-K50B(メモリを512MBに交換) を所有しているのですが、この2台のCPUやメモリ、HDD、グラフィックチップ等々の性能のいいパーツだけを組み合わせて1台のよりスペックの高いノートPCにすることは可能でしょうか? ノートPCはメモリ増設くらいしかやったことがないので、パーツどうしの規格が合うのかもよく分かりません。 よろしくご教授ください。

  • B5ノートの購入を考えています。

    現在中古でB5ノートの購入を考えています。 予算は5万位で 候補にdynabook SS M10とLet's note CF-W2とThinkPad Xです。 主な使い方はWEBやメールです。 自分は体が弱く入退院が多いので持ち運びが楽なB5を考えています。 近く入院の予定があるので この3機種の中でどれがお勧めですか? この他にもお勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの購入を検討しています。

    ノートPCの購入を検討しています。 OS:Windows7 サイズ:B5~A4位 用途:Office、internet 予算:10万前後 こんな感じですが、速さは速いほどいいんですが、CPUとかメモリどんなのがいいのか全然わかりません。なにかオススメありませんか?

  • 12Inc(B5サイズ)のノートを物色しています。

    12Inc(B5サイズ)のノートを物色しています。 最近は、小さい(ネットブック)か大きい(デスクノート)か両極端になっていて、このクラスは、Let's NOTEの独壇場になっているようですが、コストパフォーマンスに?です。 BTOだと、ドスパラCresion NAあたりかと思うのですが、こちらはCPUがAtom330で非力かと・・・ 使用は、ゲームなどはやりませんが、かなり多くの一眼レフで撮った写真を扱います。 この辺のものを、プレゼンするのに使用します。 持ち運びを考えているので、当然軽い方がありがたいです。 また、光学ドライブが必須です。 OSは、XPで十分です 何方か、アドバイスお願いいたします。

  • どちらのノートPCがよいでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 仕事で使っていたノートPCが壊れてしまい、新しいものを買おうかと考えています。 使う用途としては、文書作成、エクセルでの表計算、ネット検索が中心となります。 動画の編集などは別にPCがありますのでそちらで行っています。 なのであまりお金をかけたくないのですが、動作があまりにも 遅いものもストレスになるかなぁと思っています。 基本的に持ち運びはしません。 今は2つのPCで悩んでいます。 (1)FUJITTSU FMVNFD40  CPU CeleronT1700 メモリ2GB HDD320GB  ビスタのオフィス付きで49800円  ネットで調べましたが4万円台は安いかなぁと。  型が少し古いですが。 (2)Lenovo G550 2958GCJ CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz(1MB) HDD250GB メモリ3GB windows7で54800円(ネットだと4万円台) 皆さんだったらどちらを買われますか? もしくはもう少しよいものが出るのを待ったほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。