• 締切済み

シチューごときに夕食の主役を張らせて良いのか

matumuhaの回答

  • matumuha
  • ベストアンサー率1% (4/203)
回答No.132

シチューよりもおでんのほうがゆるせません

関連するQ&A

  • シチューとコロッケでは、おかずにならないの???

    昨日、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、エビを入れた、具沢山シチューを作りました。 他に、大きめのコロッケ(じゃかいもとひき肉)を1つと、豚肉の梅シソ巻き(コロッケのように揚げたもの)を1つ、そしてサラダを作りました。 食卓に着いた主人は、 「今日はおかずがないなぁ」と言うのです! おかずにならないから、ごはんが食べられない、というのです! 結局、私がおかずだと思っているもの(シチュー・コロッケ類・サラダ)は全部食べてくれましたが、ごはんは、茶碗に半分くらいしか食べませんでした。 コロッケ類は冷凍を揚げたものなのでそんなに苦労してませんが、シチューはかぼちゃ切ったり大変だったのに。。。 他に何を出せばよかったのでしょう?? オムライスではカロリーが上がるし。。 かなり愚痴になっていまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。。

  • SQL文を教えてください

    以下の2つのテーブルから結果に書かれている内容を取得したいのですが、どのようなSQLを作成すればよいでしょうか? 料理テーブル 料理名 値段 ラーメン 1000 カレー 700 焼肉定食 800 オプションテーブル 料理名 オプション(00:ご飯、01:味噌汁、02:サラダ) ラーメン 00 ラーメン 01 カレー 00 焼肉定食 00 焼肉定食 01 焼肉定食 02 取得したい結果 ご飯をa、味噌汁をb、サラダをcとして、オプション有の場合は'1'を、なしの場合は'0'をたて、 オプションをabcと3桁で表したいのですが。 料理名 オプション ラーメン 110 カレー 100 焼肉定食 111 説明が下手ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 箸の使い方の心理

    食事中に食べ物を突いている人がいますね。私の知っている人は、ご飯やシチューの具を常に突いています。本人は食べ物をまとめて無意識に上品に見せようとしているようなのですが(そう私には見えます)、そういう人の心理って、どうなっているのでしょう?何かあって、そういう行動をとってしまうのでしょうか?

  • 移り箸(?)

    「移り箸」というのですか? 食事中に食べ物を突いている人がいますね。例えばもう口の中に物が入っているにもかかわらず、また、会話をしているにもかかわらず常にお箸やフォークで、食べ物を突いている人。先日見た人は、ご飯やシチューの具を常に突いていました。本人は食べ物をまとめて無意識に上品に見せようとしているようなのですが、気になって、気になって、しかたがありませんでした。「食べてみる?」ときかれたときには吐いてしまいそうでした。そういうのをなんというのでしょうか?「移り箸」とは違うような気がします。それから、みなさんだったら、どうやって注意してあげますか?

  • 注文したものが違う順番で出てきたら怒る?

    ニュースで、ラーメンとぎょうざを頼んでぎょうざが先に来るように頼んだのに、ラーメンが先に来たことに怒った客が、3時間も店に居座って逮捕された事件がありましたね。 皆さんだったらどうしますか? 注文すると、一方が先に来ることがありますね。 焼肉定食を頼んだらご飯だけが先に来たり、セットメニューを頼んだら茶碗蒸しと味噌汁が先に来たり、アイスコーヒーは後でお願いと言ったのに一緒に出てきたり・・・いろんなケースがあると思いますが、注文したものが違う順番で出てきたり、脇役が先に出てきたら怒りますか? ちょっとイラッと来ますか? 私はご飯が先というようなことだったら、漬け物があればちょっとずつ食べながら待ちますが、いきなりデザートが出てきたら、言いたくなりますね。

  • 【緊急】オージー受けする料理

    オーストラリア在住です。 明日クリスマスにオーストラリア人3人と それぞれ食べ物を持ち寄ってランチをすることになりました。 1人はチキン、1人はサラダを持ってくるそうです。 (もう1人は不明) 今日急に決まったので家にある食べ物でつくるしかありません。 (クリスマスのためスーパーが閉まってます) 【家にある食べ物、調味料】 じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、卵、牛ひき肉500g、ブロッコリー、とうもろこし、鶏胸肉、豆腐、わかめ、 塩、胡椒、片栗粉、焼肉のタレ、コンソメスープの素、ほんだしの素、味噌、醤油、料理酒、みりん、ゆず胡椒、生姜チューブ、にんにくチューブ、カレーのルー、白だし、七味唐辛子、山椒 ちなみに3人とも日本食は口に合わないようです。(しかし1人は日本のカレー大好き) カレーやハンバーグは、チキンを持ってくる人がいるためダメだそうです。 味覚が違うため何が受け入れられるのかわかりません。 もし何かいいアイディアのある方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか? P.S. じゃがバターは受け入れられるでしょうか?

  • 食い意地を張ってしまう。

    本当にお恥ずかしい話なのですが、聞いてください。 私は高校生なのですが、食い意地がすごいのです。 体型は平均的(より少し細いくらい?)なのですが、 家族とご飯を食べると、私の分が取られるのではないか?と思って 早食い+おなかいっぱいなのに、テーブルに出ている料理をさらえようとしてしまいます。 昼ごはんなど、1人分だけを作って、 1人で食べるときは、ゆっくり食べることができ、満足になるのですが、 誰かと一緒に食べ物を大皿でシェアするときなどは、 早く食べないとなくなってしまう。と思って すごく早く食べてしまいます。 なので、ご飯中、目の前にある食事のことしか考えていないので 楽しくご飯が食べられません(._.) 1年ほど前からこのように考えるようになりまして、 お腹一杯で食べれない状態でも、私が!私が!となってしまいます。 これらを改善できる考え方や意識の変え方があったら、 ぜひ、教えてほしいです。

  • 定食派の皆さん!あなたの理想の定食とは?

    またまた食べ物ネタで恐縮なんですが・・・・・・ 私は外で食事する場合(一人の時)迷わず定食屋に入ります。 勿論、レストランや蕎麦屋なども利用するのですが、基本は 「ご飯と味噌汁」という人間なので、やはり定食屋が好きです。 さて、色んな定食があり、さんざん食べてきた私ですが、ふと考えました。 『こんな定食なら、週に三回は食べても良いな~。』と言う定食です。 まずメインは生姜焼きなんですが、とんかつ用の黒豚ロースを使います。 厚さは7mm。5mmでは薄いし1cmでは厚い!ここが大事。薄切りなんてダメですよ! 当然キャベツの千切りとポテトサラダがついてます。 脇をみると、そこには『銀むつの西京焼き』が鎮座しております。 小鉢を覗くと、『ひじきの煮物』。蓋付きの小鉢をそっと開けると 中には『焼きたらこ』が、忘れちゃいやよとばかり、熱い視線を送ってます。 さらに鰹節の舞いも美しい『ほうれん草のおひたし』がバックを固め、 レギュラーの『白菜の漬物』と『大根の味噌汁』が、早く食べろと急き立てる! そしておもむろに炊き立ての『銀舎利』様の登場にて、一気に至福の世界に突入・・・・。 これで780円位だったら、ほんとに週に3回食べてもいいな~。 (この値段じゃ無理だって!) あなたの理想の『定食』とは? 是非、教えて下さい。

  • 食事内容についてアドバイスください

    こんにちは。 いままで、コンビニのお弁当やら外食やらで食生活が完全に乱れてしまって、気が付いたら数年で20kgも増えてしまいました。 気が付いたらというより、わかっていも、ついつい堕落してしまっての、自己反省です。。。 そこで、先週から食生活をガラッと変えて2週間目に突入しまして、ご相談となります。 170cm、90kg 1.ダイエットとして、減量につながる食事内容になっているのか。 2.健康的に良いといえる食事内容かどうか、また具体的に何が良いのか。 よろしくお願いします。 ○努力していること 積極的に焼き魚を食べるようにしてること、出来る限り炭水化物の摂取は控えていること、揚げ物などたまには食べますが、週に1食2食程度しか食べないようにしていること。 置き換えダイエットドリンク(栄養バランスが高い)やマルチビタミン、マルチミネラルなどのサプリメントにて栄養補助には気を使っている。 魚を食べている時点で精進料理ではないものの、出来る限り、 焼き魚定食(さんまorさば+小鉢大根おろし結構多め+たくあん3切れ+ちくわ半分+ご飯お茶碗1杯程度+わかめと豆腐の味噌汁) を食べる回を増やすよう心がけています。 現在は、以下のような生活に切り替えました。 ○1週間のうち、4日が以下の生活です。(焼き魚中心&揚げ物や脂物を出来る限り食べない方針) 朝 食べない 昼 11:30~13:00の間に、焼き魚定食(さんまorさば+小鉢大根おろし結構多め+たくあん3切れ+ちくわ半分+ご飯お茶碗1杯程度+わかめと豆腐の味噌汁) 夜 18:00~19:00の間に、焼き魚定食(さんまorさば+小鉢大根おろし結構多め+たくあん3切れ+ちくわ半分+ご飯お茶碗1杯程度+わかめと豆腐の味噌汁) 深夜 いかの燻製など、小腹がすいた時に軽く食べるor置き換えダイエットのドリンク ○1週間のうち、残りの3日が以下の生活です。(炭水化物、揚げ物や脂物を出来る限り食べない方針) 朝 置き換えダイエットのドリンク 昼 レバニラとか生姜焼きとか単品+餃子とか、ハンバーグ定食のライス抜き+サラダとか、ざるそば+かつ丼の具だけなど 夜 焼き魚定食(さんまorさば+小鉢大根おろし結構多め+たくあん3切れ+ちくわ半分+ご飯お茶碗に半分+わかめと豆腐の味噌汁)とか、ざるそば+かつ丼の具だけなど 深夜 いかの燻製など、小腹がすいた時に軽く食べるor置き換えダイエットのドリンク

  • 夕食にシチュー

    夕食をシチューにするとして、皆さん他に何を出しますか? 以前、シチューにサンドウィッチとサラダを出したら「サンドウィッチは昼食べるもんだ」と夫に言われてしまいました。(そうかな・・・?) 「変だ、変だ」と言いつつ食べてましたが。 個人的にシチューに白いご飯は、子供の時出てきて違和感があったので、ちょっと・・・ 最近は、シチューの時はオムライスにしてるのですが、 ワンパターンなので、何か他にないでしょうか?