• 締切済み

How is it going now?・・・ってど~ゆう意味ですか?

noname#16572の回答

noname#16572
noname#16572
回答No.1

調子はどう? と言ったかんじですね。 返事としては。 Pretty good. / Not so bad. And how about yourself? とかでしょうね。あまり深刻な答えは求められていないと思います。

CoCoa916
質問者

お礼

ありがとうございました! 昨日から考えてて困ってたんです。 ココで質問して数分で答えて頂いて とても助かりました。

関連するQ&A

  • How is it coming? の用法

    How is it going? は、How are you doing?と意味が近いと思いますが、goの反対語のcomeを使ったHow is it coming?の用法や使用例を教えて頂けますでしょうか?

  • How much is it? の使い方

    これは現在時制なので、 たとえば食事のあとでレジに行って「いくらですか」は この表現なのかなと(支払額は既に決まっている)。 一方、How much will it be? と未来時制にすることがあります。 これは「これらの商品を買えばいくらになりますか」で、 まだ確定度が低い金額だから will it be が好まれるのかな・・・。 推測です。いかがでしょう。どう使い分けるのかお分かりの方、 教えていただけますか? できればシチュエーションも一緒に。 よろしくお願いいたします。

  • Is it possible.../That is how...の意味を教えてください

    Is it possible that you're wrong? Is it possible that he cares about you? Is it possible that you misunderstood? That is how I do it. That is how to bake a cake. That is how I like it. 複数を翻訳機にかけてみましたがなかなか奇妙な文章に仕上がってしまってお手上げですorz 二つのニュアンスをごく簡単にでも結構なので、どなたかよろしくお願いしますorz

  • How's going

    調子はどう?という意味で使われると思いますが 「仕事の調子はどう?」や「学校の調子はどう?」 と具体的に物事をいうときはどのように使えばいいのでしょうか? 単に How is going your job? とかで合っているのでしょうかーー。 よろしくお願い致します。

  • how is ~going?

    英語の質問です。 ネットで、前にちょっとメッセージのやりとりをした外国人の人がいて、彼は日本語の勉強をしていました。その彼に、 久しぶり、日本語の勉強はうまくいってる?とか 日本語の勉強のほうはどんな感じ!? といいたいのですが、 どういう言い方をしたらいいですか?いままで HOW IS YOUR JAPANESE LESSONといってきましたが、一般的な正しい言い回しや他の言い方を教えてください あと、 HOW IS YOUR JAPANESE GOING? は つうじないですか?間違えですか?

  • 嵐のLiveDVDで、How`s it going?やいざッ、Nowな

    嵐のLiveDVDで、How`s it going?やいざッ、Nowなど。 古めのDVDは普通にお店で売っていますか? Yahoo!で検索したら、1店舗しかなく、しかも在庫切れでした。 普通にお店で手に入りにくいならで買おうか悩んでおりました。 どなたか教えてください。

  • 2度目のHow's it going?の意味は。。。

    海外の友人に久し振りに再会した時です。 始めは普通にHow are you?から始まるお決まりの挨拶をしあったんですが、一呼吸置いて、彼がまたSo,How's it going?と言ってきました。私は今までHow are you?とHow's it going?を同じ意味だと思っていたので、え??さっき元気だって言ったじゃん!?と思ったんですが。また元気だったよと同じ答えをしてしまいました。 How's it going?は2回聞かれるものですか? 2回目のHow's it going?では私は何を答えればいいんでしょうか? ちなみに彼は私の家族や友人誰も知りません。

  • How far か How long か、です

    中学の問題です。 It's about tow miles from here to our school. --------------- 下線部を問う疑問文に書き換えなさい。と言うものです。 自分は How long is it from hear to our school. としたのですが。 模範解答は How far is it from hear to our school. となっていました。自分の解答ではダメでしょうか。 よろしくお願いします。

  • How’s it going?

    嵐のHow’s it going?のアルバムの中に入ってあるはがきは何のはがきなんですか?

  • How's it going?にはなんと応えるのがいいですか?

    よくネイティブの人は初めて会ったとき"Nice to meet you"とかより"How's it going?"と言いますが、なんと応えるのがベストですか? あちらはくだけた感じなのに、こちらが"Nice to meet you"と返すのも変ですよね?