• ベストアンサー

曲名を教えてください!

ツイスト・世良正則が唄う、この唄。 「 愛想尽かしの言葉が~、ダメなアンタにゃ似合いだと、いつも、おまえは笑うのさ。 今夜こそ~お前を~落として見せる!!」 以前CMソングにも、カバーされてましたが、曲名がわからなくてムズムズしてます・・・(^^ゞ どなたか、大至急、教えてください。

  • kk71
  • お礼率89% (238/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

正しいお名前は、世良公則さんです。 世良公則&ツイストのアーティスト名で 「銃爪(ひきがね)」というタイトルです。 ザ・ベストテンでは、寺尾聰さんの「ルビーの指輪」の 12週連続に次ぐ10週連続第1位の記録を持っています。

kk71
質問者

お礼

世良公則・・と。φ(. .) どうもありがとうございました。 すっきりしました!<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

「銃爪」(ひきがね)です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36139

kk71
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 世良正則さんの曲名

    20年くらい前だと思いますが ヤマハリゾート 「はいむるぶし」のCMソングを世良正則さんが歌われておりました。その題名を御存知の方是非御教示願います。

  • 「今夜~うれしいことが」の歌手と曲名

    題名のとおりですが、今夜ー嬉しいことがー というような曲の歌手と曲名を探しているのですがわかりません。 確か船外機のようなもののCMソングだったと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 曲名お願いします

    スーパーで聞いた曲なんですが サビが さくらー 君を忘れない さくらー ~ さくらー ~ というふうに最初にさくらという言葉が 歌われている曲でした。 (君を忘れないというのはうろ覚えですが…) 男性歌手が歌っている、 失恋ソングのようでした。 別れた相手への未練がまだ残っていて、 君のことを忘れないよ 的な感じの歌でした。 ポイントは失恋ソングで 男性が歌っていて サビにさくらという言葉が きていたという所しか 分からないのですが、 とても良い曲だったので 是非曲名を知りたいです。 ご協力お願いします、

  • 以下の歌詞の曲名を教えてください。

    以下の歌詞の曲名を教えてください。 「いつも いつも 僕が 君を 見ててあげるから 安心しておやすみ・・・  傷つけあうことに 慣れてしまったこの世界・・・」 こんな感じの歌なのですが、私の記憶では、柳ジョージさんだったような(自信はありません) この歌を探しているのですがどうしても見つかりません。どうか、よろしくお願いします。 少ない情報で申し訳ありませんが至急お助け下さい。

  • CMソングで質問です

    最近のテレビCMで、「マネキンが制服を着た」(・・・?)って言葉が出て来る歌あるじゃないですか。 その曲名と歌手をご存知の方いましたら教えてください。 たしか、恋愛ソングで、かっこいいイメージの歌です。

  • ゴンドラの唄

    現在クリニカエナメルパールCMに使われているCMソングで、HALCALIカバーしているゴンドラの唄は元々は誰が歌っていたのでしょうか?

  • どうしても思い出せない曲名を教えてください

    どうしても思い出せない(知りたい)曲を探してます。 かれこれ10年前に聞いた曲なのですが、当時ガソリンスタンドでバイトしてた時、有線放送でいつも流れてたのですが、いい歌だなぁと思い探してたのですが、周りの人は『あぁ。聞いたコトあるね』と言いますが、誰の歌なのかなんという曲名なのか、分かりません。ご協力御願いします。 有線なので地域によってだと思いますが1997年の秋~冬に流れていた曲。 男性ボーカル あまり聞いた事のない声やや高め ラブソング サビだけは何度も聞いていたのでメロディーと歌詞は分かります。 たしか、エブリディ~、エブリナ~イト、いつ~も~~、満たされていた~くて~、愛は~さまよ~う~~ みたいな感じです。分かりずらくてスイマセン。。 メジャーではない方だと思うのですが、必ず知ってる方がいると思い投稿しました。ご協力御願いします。

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 氷結 アップルヌーヴォーのCM曲

    前から気になっていた曲がKIRINの氷結アップルヌーヴォーの CMソングに使われていました。 いろんな人がカバーしているようなので曲名をぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コブクロのCM曲

    カメラか何かのCMソングで「100万枚のポーズ(?)でも~撮り切れないほどの思い出を~」とか言うタイトルのコブクロの歌があると思うのですが 曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?^^;

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう