• 締切済み

子犬を運ぶ?

京都から大分まで子犬を運ぶのにはどうしたら いいですか?今日ペリカン便に電話したのですが 生き物は取り扱ってませんとのこと 誰に(どの会社)頼んで運んでもらえばいいのでしょう?

• ayuri
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• powerex
回答No.3

私は、引越業者です。引越荷物以外にペットを飼われている家はイッパイ有ります。実際助手席にゴールデンレトリバーを乗せて走ったことも有ります。但しこの時は、引越荷物を積んでいるため、お客さんの膝の上でした。 子犬だけを運ぶとなると、条件が変わってきます。 まず保険は利きません。子犬に必要なものもありません。 その他必要なものをお客様の方で、ご用意いただく必要があります。とりあえず私は便利屋も同時に商っておりますので、下のURLをクリックしてご案内からメールを下さい。相談に乗れるかもしれません。 他の方もお答えになられてますが、生き物は通常運べない事になってます。 便利屋的な考え方では、『連れて行く』と言うふうに捉えると、できなくは無いと思います。

参考URL:
http://chance.gaiax.com/home/powerex/
  • mizushi
回答No.2

電話帳で”何でも屋”的な仕事をしている会社があるので頼んでみたらいかがですか? 往復の交通費と手数料(日給で2万円くらいでしょうか?) かかりますが確実にお届け先までその日のうちに届くでしょう。 電車で運んでもらえば安く済むのかな・・・?

• Sapphire
回答No.1

子犬だけを運ぶ(人は同行できない)のですね? ペリカン便やその他宅配便会社では、確か運輸省の運送約款によって生物を運ぶことはできなかったはずです。 とりあえず、下のリンク欄に書いたのは「公共の乗り物とペット」と言う内容で、人が同行する場合のアドバイスがありました。 たしか飛行機利用だと、空港から空港へは犬だけでも運んでくれるようですがいずれにしても各会社へ確認してみないとダメですね。 もうひとつ、参考になりそうな犬の通販サイトをご紹介しておきます。 http://www.topworld.ne.jp/ko_pet/ ここのお店でも空輸を利用しているようです。 「子犬を買うわけではないのですが・・・」と断った上で相談メールを出されてはいかがでしょうか。 (ちなみにこの店の関係者ではありません)

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~p-wood/newpage111.htm