• ベストアンサー

iPhoneがマイコンピュータ上に表示されなくなりました…

yayamashの回答

  • ベストアンサー
  • yayamash
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も全く同じ症状になり、大変困りましたが、今サポートの人に電話で教わり 治りました。でも電話もつながりにくく大変苦労しました。時間もかかり すごい疲れた~。 えーと、iphoneとパソコンをつないだ状態で、コンピューターのプロパティを開き、 デバイスマネージャーをクリック。 下の方にポータブルデバイスという物があるんですが、そこに"apple iphone"という項目が あるはずです。私の場合、ここにビックリマークがついていました。 なのでこれをいったん削除。削除した後にパソコンからケーブルを抜きます。 そしてもう一度さし直すとデバイスを再登録し始めます。 登録が完了すれば元通りに直りました。 ネットでたくさん検索して自分で何とかしようと頑張りましたが 結局わからずにサポートにお願いしました。 非常に苦労したけどなんとかなおってよかった~。 iphoneもこういうエラーが頻繁だと使いたくなくなりますね。

zaruva
質問者

お礼

yayamashさん、アドバイスありがとうございました! やはり、同じ症状で悩まれている方はかなり多いみたいですね。 ただ、このトラブルは一見同じように見えてその実 症状には重度・軽度があるようで、yayamashさんが教えてくださった通りのやり方をやってみたのですが、私の場合はそれだけでは改善できませんでした(T_T) ですが、きっとこの方法で完全に回復される方もいると思います。 アドバイス、本当に どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか?

    iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか? PCは XPです。 過去の質問など検索などして見ましたが解決になりませんでしたので、質問をしています。 私のiPhoneは3GS一番新しいやつなんですけど PC起動してUSBケーブルをPCに繋いでそれからiPhoneに繋ぎます、すると自動的にiTunesが起動し同期が始まります。 極稀にカメラとして認識されそれで写真をコピーなどしてマイピクチャへと移せるのですが.... 自分でiPhoneをカメラとして表示させたい時に、移したい写真があるときに全然カメラとして認識されません.... ちなみに、メールで送ればって意見がありましたので、写真はいくつもありますのでメールではとっても・・・・ 一回同期してからiTunesを閉じてまた繋ぐと、なぜか新しいプログラムとかでるのです・・・意味のわからない...なぜか無線Lanbuffaloとかなんとか.... また、同期し終えてマイコンピュータから見てもiPhone カメラとかなんにも表示ないです 一体どうしたらいいのか教えてください。。。お願いします。。。 簡単にカメラとして表示させる方法とかないのかな・・・ 宜しくお願いします。

  • マイコンピュータにiPhoneが出てこなくなってしまいました。

    iTunesではちゃんと接続されていて同期もできるのですが、マイコンピュータに表示されなくなりました。 今まではちゃんと表示されていて、写真をPCに取り込んだりしていたのですが、それができなくなりました。 PCの仕様はなにも変えていませんし、なにかをインストールしたわけでもありません。 どんな原因が考えられるでしょうか?

  • ipod がマイコンピュータにドライブとして表示されません

    非常に困っています... 使用しているiPod Touch 第一世代が iTunes では表示されるのに Windows XP のPC でドライブ認識しなくなってしまいました。何をどうしたら、マイコンピュータからiPodを表示できるでしょうか。 実はこの前に、ドライブのパーティション等を変更した関係で、iPod の音楽データの位置が多少変わってしまい、これにより、iTunes 内のデータ(主に楽曲とその追加日、再生回数、レートなどの付属情報)が目茶苦茶なってしまいましたので、このままこのiTunes のデータと同期を取りたくなく、iPod のデータをどうにかして吸い上げたいと思っています。これをするには、どうやらiPodをドライブ認識させて、別のソフトでデータを吸い上げるしかないようです。 さらに、調べてみましたが、マイコンピュータはおろかディスクの管理画面でも表示されていません。デバイスマネージャでは、ディスクドライブ以下には表示されませんが、USB コントローラ内に、Apple Mobile Device USB Driver として表示されています。こちらを再度インストールしましたが何も変化はなかったです。さらに、iTunes (iTunes も再インストール済みです)上では表示されますが、ディスクとして使用する項目がiPod の概要にありません。これはない場合もあるのでしょうか。 そのほかの情報として、コンピュータに iPod を接続したとき、iPod 画面に「接続を解除しないでください」画面が表示されませんで、いきなりiTunesが起動し、iTunes 上にデバイスとして表示されます。また1つ不思議なのは、PCに接続後、ドライブとして現れないのにもかかわらず、Apple iPod という画面が立ち上がり、カメラは接続されています、と表示され、この動作の起動に使うプログラムを選択するようにと選択肢が表示されます。この中に表示されるのは、スキャナーなどの画像系のソフトです。こちらを閉じますと、マイコンピュータに写真の絵のアイコンが表示され、その中には、画像ファイルがあります。これは、ファイルの種類名としてデジタルカメラと表示されています。 また、このiPod を一度リセットしましたが、マイコンピュータにドライブとして表示はされませんでした。 何をすれば表示されるようになるのか是非教えてください。 よろしくお願いします。 その他の使用環境です: Dell Inspiron 6400 Windows XP SP3 iTunes 8.2 USB ポート接続(ポートは直接接続ですべてのポートを試しています)

  • iPhone:曲が入っているのに何も無い表示に。

    iPhone 3GS iOS 4.0です。 表題の通り、曲が入っているのにもかかわらず(iTunesの棒グラフで曲領域などがある) iPhone上でiPodをクリックしても、写真のように、何もないという表示になってしまいます。 こんな時、PCにUSB接続し、iTunesに認識させる(同期はしなくてよい) ことで、なぜか元通りというか、正常に曲が再生できるようになります。 外出先で、PCを持っているときはすぐ解決するわけですが、 そうでないとき、再生できずに困ることが多々あります。 よろしくお願いします。

  • iFunBoxにマイコンピュータが現れない

    PC(Windows7 Pro)にi-FunBox(1.95)をインストールしたのですが、起動してもフォルダー表示欄にはConnected Devicesしかなく、マイコンピュータが現れません。iPhone4(5.1.1)を接続するとiPhoneの情報は出てくるのですが、マイコンピュータは相変わらず出てきません。どうしたらマイコンピュータを出すことができますか。 i-Fonboxは日本語表示から英語表示に変えても同じ状態です。i-FonBoxをアンインストールして再インストールしても状況は変わりません。 ちなみに、PCにはitunes(10.6.1)をインストールしています。 よろしくお願いします。

  • iPhone 3GsとiTunesの同期について

    iPhone 3Gs を購入しました。 早速、iTunes と同期させるためにPCと接続しましたが、うまくいきません。 OSはWindowsXPのプロフェッショナルです。 PCはP4の3ギガです。 iTunesのバージョンは9.02です。 iTunesを起動して、iPhoneを付属のUSBで接続すると、iPhoneの電源がはいり、充電池のアイコンがでてきます。 iTunesのほうにも充電池のアイコンがでてしまいます。 そのせいか、同期の画面が出てきません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • iPhone アルバム基本と同期

    iPhone4使用しています。OS、itunesは共に最新にしてあります。PCはwin7です。 私の認識が正しいのかどうか教えてください。 もし間違っていたら、どうぞ初心者にもわかりやすいように教えてください。 カメラロールとフォトストリームとフォトライブラリの使い分けや同期の意味が未だによくわかっていません。 以下の3つが現在の私の認識です。 カメラロール・・・・iPhoneで撮った写真、safari等のiPhoneブラウザから保存した画像の保存先。PCとつなぐとPCに取り込める。。 フォトライブラリ・・・・itunesによって、PC内の写真がiPhoneにコピーされる??ここで言う同期とはPCからiPhoneに上書きすることなのでしょうか? フォトストリーム・・・・気がつくとカメラロールの中の写真がそのまま入ってる??なんで??ぜんぜん意味がわかりません。これによってiPhoneの容量が使用されているのでしょうか? 検索しましたが同じような質問がたくさんありすぎて、読みこなせずに頭が混乱してきましたので、重複もあるかとは思いますがよろしくお願いします。

  • iTunesにiPhoneが認識されません…

    こんばんは。タイトルにあるように大変困っています!サイトを見たりしてあるとあらゆる方法を試しましたが、どうにもなりません。iTunesは全くの初心者です。 今の状態としては ・PCではiPhoneをカメラとしては認識していて写真などのデータを取り込むことはできる。 ・色々試した後もPC内のUSBコントローラーにApple iPhoneが表示されていない。 ・PCでiPhoneの充電はきちんとできる。 使用している機器 PC:Windows Vista 携帯:iPhone5 iTunes ver7(再インストール試行済) どうしたら認識できるようになるか詳しい方どうか教えてください!

  • iPhoneの写真(カメラロール)フォルダの作成のし方

    iPhoneの写真(カメラロール)フォルダの作成のし方 iPhoneの写真(カメラロール)の中の写真をフォルダ分けしたいのですが、PCとつないでからどうすればよいか教えてください。 現在、よく使用しているPC写真管理ソフトは、adobe photoshop mini album 3.2なのですが、これをどうすればフォルダごとに管理できるのでしょうか? それともマイコンピュータなどでフォルダ分けをするのでしょうか? もしくは、iTunes内の「写真を同期する」項目などを使うのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、細かい手順がよくわかりません。 万が一写真が消えたら怖いので、恐れ入りますが、詳しく教えてください。 PCのOSはwindows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • iPhone4をPCが認識しない

    やあっと購入したiPhone4ですが、充電器のコンセントをはずして、PC(XP OSはSP2)に 接続するのですが、PCが全然認識しません。 PCに接続すると、マイコンピュータにカメラとして認識するという過去ログがありましたが、 全然でてきません。 どうすればPCがiPhoneを認識するのでしょうか? なにか設定が間違っているのでしょうか? 初心者なもので、すみません