• 締切済み

人材紹介会社typeとはどのような会社ですか?

現在求職中です。 typeという人材紹介会社が気になるのですが、どういった会社なのでしょうか? http://shoukai.type.jp/landing/affiliate/netm/090701.html?waad=HNkw... ホームページを見たのですが、よくわかりません。 見ると1か月後には仕事が見つかるみたいな感じになっていますが、 今の御時世、そんな簡単に紹介してもらえるのでしょうか? あと、本拠地がどこなのか、営業所は全国のどこにあるかなど詳しく知りたいです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

人材紹介会社です。 転職を希望する人に企業を紹介する会社です。 自分も利用していましたが、数件しか紹介されずその後放置されました。 あまり良くない企業なので利用は時間の無駄です。 他の人材会社の利用をお勧めします。 「1か月後には仕事が見つかる」と「就職できる」かは別ですよ。

kyotantan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、あまり紹介してくれないみたいですね・・・。

• gaogoo
回答No.1

ここで働きたいのですか? それとも職を紹介してほしいのですか? おそらく上記のURLは、広告バナーなので、 会社については見られなかったのです。 http://type.jp/company @typeは、株式会社キャリアデザインセンターが運営するサイトです。 (もとは、情報誌からスタートだと思います。) 前職の上司が働いていました。 バリバリの人材会社です。

参考URL:
http://type.jp/
kyotantan
質問者

補足

ありがとうございます。 職を紹介してほしいのですが、 私は愛知県なので、どこに支店があるのか知りたいです。