• ベストアンサー

学童保育指導員のアルバイト掛け持ちについて

私はついこの間、学童保育の非常勤勤務の面接を受けました。面接の時に、週に3日だけということなので、今やっているアルバイトと掛け持ちでやっていこうと思い、そう伝えてきました。 しかし、あるアニメで「公務員はアルバイトをしてはいけない」というセリフがあり、もしや?と思ったんですが…。 非常勤の学童保育指導員でも掛け持ちでアルバイトをしてはいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

公務員試験を受けて合格して公務員としてつとめていないので問題無いですよ。外部からの委託されている方で公務員に準ずる人も元々のお仕事を掛け持ちでされている場合もあります。アルバイトですから公務員ではありませんよ。掛け持ちは大丈夫ですよ。  ただ指導員として自覚を持って頑張って下さい。 我が子が行く学童なら結構ハードだと思いますが。イベントも多いのでかり出される可能性もありますが。

haluka_
質問者

お礼

そうですか(^^)良かった♪ありがとうございました。