• ベストアンサー

クツについたロウの取り方

スウェードのクツにろうそくのロウがたれて固まってしまいました。 どうやったら取れるのか? 分かる方ぜひ教えてください。 大事なクツなんです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もまったく同じ経験をしました。 その時はもともと持っていた、スウェード専用のゴム(靴屋さんに売っています)で丹念になめしていったら案外簡単にとれました。是非、試してみてください。

r-kago
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

• cbcbcb
回答No.1

以前絨毯に垂らしたロウソクの質問で回答したんですが、ペーパータオル等を挟みアイロン(低温)でロウソクを溶かし、紙にロウソクを吸わせるのは使えませんか? デリケートな素材なので自信はありませんが、少しづつ試されてはどうでしょう?

r-kago
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。