• ベストアンサー
  • 困ってます

個性がほしい

将来、声優や俳優などの芸能関係の仕事に就きたいと思っています。声優になるには、演技の上手さも大事ですが、個性的な声がないとだめな気がします。魅力ある個性的な声になるのは努力しても無理なのでしょうか。回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18484/36937)

気持ちは分かるけどさ。 貴方の声と瓜二つの声なんて存在しないんだよ。 貴方の声は貴方の声。それが個性そのもの。 言わんとする事はわかるけどね。 それよりも、貴方自身の声の魅力をもっと丁寧に伸ばしていった方が良いんじゃない?声だけの問題でもない。 俳優を目指す貴方。表現も大事になる。その表現の土台は貴方自身の価値観であり、経験であり、自己練磨。 その集大成が貴方の一つの「個性」なんだから。 頑張ってね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 声自体というのは 一人ひとり持っている楽器のようなものだと聞いたことがあります なので工夫すればある程度代えていくことは出来ないわけではないようですが あまり極端にはかわらないようですよ 声だけで演じる声優などの場合 先ずははっきり聞こえること 耳障りにならないことなどが必要ですので 自分自身のよいところを伸ばしつつ 声の強弱などで個性をつけていくようにすると良いと思います ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!